※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が絶えず、離婚を考えている女性。金銭面や旦那の不潔さ、タバコの問題が原因。お互いに嫌なところがわかっており、離婚したいと感じている。

旦那がバツイチ私は初婚のできちゃった結婚です
子供がお腹にいる時とても喧嘩が絶えませんでした
でも私の父は結婚して子供がいるんだからとりあえず一緒に暮らしなさいと言われました
で私は一緒に住む前に離婚をしたいと思っていました
しかし結局アパートをかり2日で喧嘩をしました
金銭面、旦那のタバコ、子供に対しての扱い、保育園色々です
旦那は離婚するならアパート代と育児休暇の下りてくるお金と火災保険のお金を半分払ってね!と言われました
旦那はなにもかも折半の人で服も臭いし色あせてるしとても不潔で耐えきれません
旦那は外に出てアイコスを吸って部屋に入ってすぐ子供の所に行くのでとても嫌です
旦那もイライラするとすぐタバコを吸いに行きます
もぉお互いに嫌な所まるわかりなんでしょうね
私はもぉ離婚したいです!

コメント

deleted user

妊娠してから人がガラリと変わったのなら分かりますが
そうではなさそうですよね😅
避妊してたらこうはなってなかったと
反省するだけです。

離婚してくれるなら折半くらい
私なら払います。
でも養育費は毎月払ってもらいます。

ママリ

不潔で臭いのは交際時期にわからなかったのですか?
直す気はなさそうですか?
離婚後に実家に帰るのであれば払う必要がないと思います。

ゆう

結婚したら旦那さんは不潔な人間になったのですか?
付き合ってる最中からですか?
付き合ってる最中は基本的に良いところを優先して見てるだろうから結婚したら、何この人!って思う人いますよね。
離婚して1人でやっていける、もしくは、ご両親のサポートがあるのなら離婚された方がいいと思いますよ。

ゆき

離婚しない理由は折半だからですか?
どんな条件でも子供のためなら、早く離婚して生活の基盤を作った方が良いです。
きちんと正社員の仕事をしていれば、子供1人ちゃんと1人で育てられます!
合わない人と一緒に暮らして行くストレスに比べたらへでもないですよ!

  • さや

    さや

    旦那は離婚したいって言葉を待っていると思います!
    離婚するならお金に関しては折半ならいいと言われました

    • 10月12日
  • ゆき

    ゆき

    じゃ意地張らずに折半して離婚しては?
    お子さん5カ月なら、シングルなら優先的に保育園には入れるだろうし、託児所付きの仕事も探せばあるし、何を今迷われてるのでしょうか?

    • 10月12日
  • さや

    さや

    離婚したいって言ったら不利にならないのでしょうか?

    • 10月12日
  • ゆき

    ゆき

    何に対しての不利ですか?

    • 10月12日
宮月

なぜ結婚したのでしょう?なぜ子供を作ったのでしょうか?不思議すぎるのですが、結婚してから不潔になったわけでもなさそうですし見極めるところはあったと思います。男を見る目がなかったのですかね?
ご実家の援助を得ることが出来るのなら一刻も早く別れるべきかなと思います。お子さんによくありません。
それとこれは個人的な意見ですが、返信する方としない方とを選ぶのは…あまりいい気は致しませんね。

ゆき

何に対しての不利ですか?

  • さや

    さや

    金銭面とか?

    • 10月12日
  • ゆき

    ゆき

    折半なんですよね?

    • 10月12日
  • さや

    さや

    そうだと思います

    • 10月12日
  • ゆき

    ゆき

    じゃ不利とか関係なくないですか?

    • 10月12日
m

旦那さんが離婚したくないと言っている訳ではないし、裁判せずにすんなり離婚出来るのではないでしょうか。
離婚してさやさんがそのアパートを出るなら折半する必要があるのか…と思いますが、旦那さんが要求しているのならもう一度話し合ってみたらいいかと。
その人を選んだのはさやさんですし、離婚するなら多少自分にもリスクがあっても仕方ないと思います。
貸してたお金が返ってこなかったり、養育費貰えなくても、必死で働いて子供を育ててるシングルマザーの方はたくさんいると思います。たとえ折半になったとしてもそのくらいくれてやる。という気持ちでいた方がいいと思います。

まさこ

お付き合いしてどれくらいですか??
なぜすぐに結婚されなかったんでしょうか??
その時から、結婚への不安があったんでしょうか?

一緒に住むとどれだけ仲が良くても喧嘩しますよ💦
一緒に、住まわれてどれくらい経つんでしょうか?

うちはデキ婚ではないですが、結婚して一緒にすんで2ヶ月くらいは喧嘩ばかりでしたよ。

みそしる

一時の折半か一生の不幸どっちを選ぶかですね。

☆まめた☆

まず、お話を整理された方がいいです。
離婚するとしたらさやさんはどこにすむのですか?お子様は?
アパート代、火災保険はどこから引き落とされてますか?
育児休業給付金はさやさんの口座ですよね?
離婚後の養育費の支払いは?

アパート代や火災保険については離婚してさやさんが家をでるのなら払う必要がないですし、育児休業給付金はさやさんが管理していれば旦那さんは手を出せない部分ですよね。
子供さんをさやさんがひきとるなら養育費についてはむしろもらわなければいけませんし…私からみればさやさんに払う部分はなさそうに思えますよ。旦那さん面倒臭そうですし公正証書つくった方がいいですよ。

はち☆

喧嘩はすべて旦那さんに原因が
あるのですか??

一緒に住む前から離婚考えてる
でも結局アパート借りた
旦那は不潔で耐えきれない
でも子供作る行為したんですよね?

どこの夫婦も喧嘩はします。
嫌な所はいやでも見えてきます。
当たり前です。

結局質問が何なのか
旦那サイテーって言ってもらいたいか
分かりませんが
離婚したいならお好きに
したらいいと思います。

deleted user

私の友達にも同じような子がいました
が、もう関わらない事にしました

それは子供の事を考えきれておらず
誰がなんと言おうと、
妊娠したことなどを
相手の男性だけが100%悪いように
言いふらしていたからです。

服が臭いとか不潔だとか
今に始まったことではないように思えます

それが嫌なら私だったらですけど
子供は作らないかな💦

ほんとに好きじゃない人と...とか
ほんとに「できちゃった」って感じで
子供がかわいそうなので(;_;)

折半も本気で離婚したかったらするかな...💦


あと関係ないと思われるかもしれませんが
もぉ←とかその子も書きます
正しくは もう←ですよ
ご存知かもしれませんが💦

ママリン

離婚したらいいです。
いまある貯金の折半は仕方ないです。夫婦の財産なので。
アパートは引き払えばいいし、火災保険はアパートに入るときにすでに何年分かまとめて払っていますよね?でしたら逆に返金がありますよ。


なにより養育費はちゃんと頂くべきですからそこだけはしっかり第三者を入れて決めていくべきです。

さっさと離婚したらいいです。
旦那さんは前妻に子供いますか?養育費は払ってますか?

さやさんは踏み倒されないようにしっかりやってくださいね!養育費はお子さんのお金です!

  • さや

    さや

    旦那に前妻に子供2人います
    なんかの条件で養育費は払っていないみたいです

    • 10月12日