※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらっち
子育て・グッズ

生後半月の赤ちゃんが指しゃぶりや寝ながらの動き、うつ伏せでの行動について不安があります。看護師も驚いた頭の持ち上げ方について心配しています。

生後半月です。この時期って
指しゃぶりしますか...?
寝ながら頭を左右に動かしますか...?
うつ伏せで頭あげますか...?
足使って背ばいで移動しますか...?

産まれた日に授乳後縦抱っこでゲップさせてる時に、肩にもたれかからず頭上げていたので看護師さんもびっくりしていたんですが...

成長が凄まじくて怖いです( ゚д゚)笑

コメント

shio-aka-kao

娘2人とも指しゃぶりは産まれたその日からしていましたが、それ以外はとても早いと思います。

ゆっくりな子もいればこんなに早い子もいて…千差万別で面白いですね。

• どらっち

どらっち

早い子は本当に早いですよね。上の子も早かったんですがそれ以上でびっくりです(*´-`)

• 10月12日
まぁ

指しゃぶりはしますよ。
頭左右にもよくあるかと。
うつ伏せで頭上げるのは、友達の子がそうでした。
背ばいも、うちは足が強かったのでしてましたよ。

• どらっち

どらっち

周りに生後1週間ほどでここまで動く子を聞いたことがなく、周りもびっくりしていて...早い子は早いですよね(*´ω`*)

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

はじめまして
うちの娘と同じような様子だったので思わず投稿させていただきました。
現在もお子さんは成長スピードは早いですか?