※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
その他の疑問

結婚式の打合せで頼んでもいないのに、母親がついてくるのはどう思います…

結婚式の打合せで
頼んでもいないのに、
母親がついてくるのはどう思いますか?

母は何でも自分中心で
全て把握しておかないと
気が済まない性分なので
ついていく。とうるさいです。
私と娘(母から見たら娘と孫)のドレスは
自分が決める。としつこくて。。。
わたしからしたら
お金出してくれないなら
口も出さないでくれ。という感じです
元々、母親のことが嫌いなので
うんざりしてます

コメント

楊貴妃

頼んでもないのについてこられるのは嫌ですよね

もしかしたらまだお母様、子離れができていないのかも

私の結婚式だから私が決める
と言っちゃってもいいと思いますよ

  • emama

    emama

    子離れできてない部分もあるし
    多分、プランナーさんの前とかで
    私にあれこれ言って
    しっかりした母親アピールでも
    したいんでしょうね。

    私が決める!!て言います

    • 10月12日
ゴルゴ33

うっわめんどくさっ!!
私も実母が支配欲やら承認欲求やらが強めの人で本当に大嫌いなのでお気持ち察します💦
打ち合わせの日取りとか教えなくてもついてくるんですか?連絡無視するとどうなりますか??
私ならもう連絡一切拒否してこれ以上余計な口出しするならもう結婚式も来なくていいわって突っぱねちゃうと思います😅

  • emama

    emama

    わかっていただけて嬉しいです😫
    うちも全く一緒です💦
    がちでめんどくさいです!!
    楽しみな結婚式が
    一気に気持ち落ちました

    連絡無視したら、父親に偵察?
    させようとして
    父親が、そこまでしなくても。と
    私をかばうと
    必要以上に、父親に文句言うので
    被害拡大しちゃうんです

    ほんと母親はいませんという定で
    結婚式したいです

    • 10月12日
so❤︎mam

プランナーさんに前もって事情を話しておいて、その日はおかあさんのいうとおりで言っておいて、自宅に帰ってからとかあとで変更したらどうでしょうか?
自分の着たいドレスじゃないとあとあと後悔しそうですもん。

  • emama

    emama

    なるほどなるほど。

    そうなんです。
    一生に一度やし、人のいいなりには
    なりたくなくて。
    ドレスも着たいやつ着たいですよね

    • 10月12日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    それはもちろん!
    それに流行りもあるしそれがおかあさんにわかるわけないですよね。余程先にウェディング関係の本に目を通していたら別ですが。

    あんたはこーいうのが似合うんだから

    とかいうかんじで選ばれた日には、、、

    素敵なドレス選んできてくださいね!

    • 10月12日
  • emama

    emama

    ですよね。
    年代も違うから、好みや感覚が違うし
    それを押し付けられても
    いい迷惑です笑

    ありがとうございます😍
    母親に邪魔されず
    自分の好み死守してドレス見つけます!!

    • 10月12日
aya

結婚式ってサプライズしたいこともあるし、ついて来られるのは嫌かなーって思いました!
うちはある程度相談もしたけど、付いてくることは数える程しかなかったです💦
しかもうちは両家からお金も出して頂いたけど…✨
ドレスとか好みがあるし、決められるのは絶対嫌ですね(´ω`;)
ほんとお金出さないなら口出すな!ですね!笑

  • emama

    emama

    たしかに( ゜o゜)
    全部知られたら、サプライズもくそもないですよね笑
    両家からの援助うらやましい✨

    • 10月12日
  • aya

    aya

    ですよねー!しかも親への手紙の話もそのうちあると思うんですが、居たら話せないですよね😱嫌気がさしてると手紙書くのすら嫌になりそうです、私なら…💦
    自分の結婚式なんだから、親には見守っていてほしいですねー(´-ε-`;)

    • 10月12日
basil

うちは1度だけ母も来て、結果的に母が選んだドレスにしましたが笑、
その日は料理の試食会もあり、親御さん呼ぶ人も多いですとプランナーに言われたので、私から誘いました。
娘の結婚式って、母親からしたら夢が詰まってるというか笑、楽しみなのは理解できるけど、あくまでも自分達の結婚式ですもんね。
ただ、1つ知っておいて欲しいのは、ある程度の年齢以上の方の時代は、結婚式って親が決めるのが一般的で、うちの両親も、自分達の結婚式は親が全部決めたそうです(式場、ドレス、引出物、そのた諸々…)。なのでそのイメージがあるのかもしれません。
ただその場合は費用も親持ちらしいので、一緒にしないで!と思いますが(;^_^A

ちなみにうちの母は、〇〇さんからドレス褒められた!やっぱりアレにして良かったでしょう♪といまだにすごく嬉しそうなので、任せるのも1つの親孝行にはなるかもしれませんが(*^^*)

  • emama

    emama

    うちは両親が若くしてでき婚&
    周囲の反対を押しきって。だったので
    結婚式をしてなくて
    多分ですが、わたしの結婚式に
    あれこれ期待を持ってるんだと思います。

    ある程度の年齢の方達の
    結婚式事情がそんな感じだったのは
    初めて知りました( ゜o゜)
    それが当たり前の時代なら
    当時の人は何とも思わなかったのかもしれないえど
    今の時代で、それを考えると
    なんだかかわいそうな感じがします

    • 10月12日
Hina mama💕

私は勝手についてくるだけなら
なんとも思わないし
別にいいかなとは思います😊

が、それでなんでもかんでも
母親が決めるとなるのでは
それはやめて欲しいですね...

お金を出してくれるなら
口出していい、とも思わないです😥

結婚式のことはやっぱり
自分がこうしたい、というのを
最優先にしたいですよね😊💡

  • emama

    emama

    わたしもお金出してもらっても
    口出ししてほしくないですよ?笑
    ただ、うちの場合
    お金の援助は見込みないから
    それだったら
    干渉もしないでほしい。と
    書いただけです

    わたしは母親が嫌いだから
    口出さずとも
    着いてこられるだけで嫌です💦

    • 10月12日
hana

お金出してくれるなら仕方ないですが出してくれないなら口出しもしないで欲しいですよね!!

こっそり日程決めて行ってきてはどうですか??