※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

停留精巣が痛みますか?治りますか?治った方はどれくらいで降りましたか。

停留精巣って痛くなるんでしょうか
なにしても泣きやまない時があります。

停留精巣て治りますか?
治ったかたどれくらいで降りてきましたか

コメント

K

うちの子も停留精巣です。痛みはないみたいです! ちなみに鼠径ヘルニアもあり、そちらは痛くて泣き止まないことがあり、緊急外来かけこんだことがあります。゚(゚´ω`゚)゚。 ちなみに停留精巣は一歳まで待ってもいいと言われましたが、治る気配ないのでうちは手術です💦💦

• ゆー

ゆー

そのヘルニアってやつは腫れたりとな目で症状は分かるんですか?

手術、一歳まで待たないんですか?
    これは医師と相談した上で、、って感じなんでしょうか?

どこのほうにあるとかわかりますか?

• 10月12日
  • K

ヘルニアは睾丸の上?がぽっこりでてて分かりましたよ!でも場所によると思いますが💦男の子の方が気付きやすいそうです!手術は1歳まで待ちますが、0ヶ月から病院通っているのですが、変わりないので手術かな〜と言われてます。゚(゚´ω`゚)゚。 半年までが降りるピークだそうなので💦望み薄いって感じですね😭 位置的には袋の中にあるけど、下にぶら下がってなく、引っかかってるような感じです😣 ちなみに鼠径ヘルニアで大泣きの場合は嵌頓かもしれない(うちはそうでした)なので気をつけた方がいいです💦💦

• 10月12日
  • ゆー

ゆー

停留精巣治る見込みなしですかー、、
    この決断する期間が難しく、、、つらいですよね。
    あんな小さい子に手術なんて、考えられません、、
    医者は簡単とかよくあることなんで大丈夫とかゆーけど、そうゆう問題ぢゃなくて、、ってかんぢで。
    お互い自然に降りてくるといいですね、、、
    やっぱり半年ぐらいはまっていいんですかね?手術は早めがいいとは言うけど、、

• 10月16日
  • K

ほとんど自然に治るみたいですが、治らなければ将来不妊になるみたいなので、やっておかないとその方が恨まれそうなのでします💦(笑) 手術は、半年以降になると思いますよ!体重とかにもよると思いますが、負担になるのであまり小さいうちはしないと思います。なってしまったものは仕方ないので、治すことを優先するしか親に選択肢はないかなーと思います😭

• 10月16日
  • ゆー

ゆー

自然に治る確率はどれくらいなんてますかね、、今2カ月なんですけど半年は待っていいんですかね?
    そのままだと色々大変になることはネット等で見ました😭😭
    医者に治る見込みないから手術って言われましたか?
    なってしまったものは仕方ない。
    っとゆー気持ちにまだなれなくて、、
    そうですよね、治してあげるしか親の選択肢はないですよね。
    あぁ。怖すぎます〜〜可哀想で、、泣けてきます。
    すいません、弱い母親で。。

• 10月20日
  • K

治る確率と半々くらいはあるんじゃないでしょうか??移動の方ならもっと確率あがるみたいですし、2歳くらいまで待ってもいいみたいですよ。うちはヘルニア、停留精巣、真性包茎のトリプルパンチなんで医者もあまり待ちましょうとは言いづらいのかもしれませんけど💦なのでもう開き直ってます😭😭 あんまり大きくなったら痛みとかモロにわかると思うので、待ちすぎても可哀想かなと思います‥💦 まあ、通院しながら考えて言ったらいいと思います(`・ω・´)

• 10月20日
ゆー

半々はありますかねー
一度も降りてるのをみたことはありません😭

3つもあるんですか?これは新生児期にはわかったんでしょうか?
医者との相談になりますよね、時期を見て子どもに1番いい選択をできたらなと思います

なにかあればまた教えて下さい!