※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
お出かけ

今月末、5ヶ月の息子(完母・離乳食はまだです)と旦那と3人で、初めて…

今月末、5ヶ月の息子(完母・離乳食はまだです)と旦那と3人で、初めての温泉旅行へ行こうと思っています‼︎
静岡県在住なので、伊豆又は修善寺の旅館又はホテルを考えています。

①温泉は風呂付客室or貸切風呂、どちらの方が入れやすかったですか⁉︎
時期的に肌寒いので露天風呂付客室の場合は寒いかなと思うのですが、貸切風呂は時間が決まってるので慌ただしくなってしまうのかな…と💦

②いつも布団なのですが、ベッドでの添い寝はどんな感じですか⁉︎

③おすすめの宿、ある便利なベビーグッズなどあれば教えて頂きたいです‼︎

コメント

miiiikotatu

伊豆方面の旅館は分かりませんが、5ヶ月のとき、温泉にいきましたが、貸切風呂でゆっくり出来ました💕内風呂があるところなら旦那さんに見てもらってて泣きだしたら出てともできるので、お金に余裕があればそれでもいいかもしれません!
5ヶ月くらいならベッドでも真ん中に寝せれば大丈夫だと思います😌
私は折りたたみのベビーガードを持っていきましたが、ホテルが用意してくれるところもあるので、聞いてみたらいいと思います💕

• ポコママ

ポコママ

回答ありがとうございます‼︎
    貸切風呂でもゆっくり出来たのですね‼︎
    ベビーガードなど、ベビーグッズの確認の連絡は必須ですね‼︎😋

• 10月12日
riymama

わたしも静岡県在住で
旅行行きたいと思ってて
聞きたかったこと聞いてて
思わずコメントしちゃいました(笑)

• ポコママ

ポコママ

私の質問がお役に立てて嬉しいです☺️
    お互い楽しい旅行にしましょう‼︎😋

• 10月12日
やまーま

8月に伊豆1泊旅行先しました💓
銀水という宿で、3ヵ所?あるようです。私が泊まったのは西伊豆のニュー銀水でしたが、『赤ちゃん大歓迎』とうたっているだけあり、親子連れが多く見受けられました✨
夏で暑かったので息子は旦那が内風呂に入れておしまいでした😂
ベッドだと絶対落ちてしまうので、和室を選びました✨

• ポコママ

ポコママ

赤ちゃん大歓迎の宿だと、ベビーグッズが無料で貸し出していたりと、助かるオプションがいっぱいですよね‼︎😋

まだ5ヶ月で寝返りも出来ないので、恐らく落下の恐れはないとは思うのですが、念には念を、ですよね💦

• 10月12日
ちかーの

今はママプランがある旅館やホテルが多いので、そこを重点的に検索するといいと思います。露付きのお部屋だと時間を気にせず入れるので、楽だと思います。貸し切りでも、今は赤ちゃん連れを事前連絡すればベビーベッド、バス、ソープなど完備している宿は多いと思いますよ。
食事は部屋食か個室がよろしいかと思います。
ちなみに伊豆長岡(伊豆の入り口)だったらホテル天坊もママプランあります。でもこちらは貸し切り風呂付きのプランになりますが、料金も優しめでお子様連れには好評な宿でした。
ただ、和室で食事は個室での用意になります。
初めての旅行が楽しみですね☺︎

• ポコママ

ポコママ

旅行楽しみです‼︎😋💕
    伊豆長岡、探してみます‼︎
    露天風呂付客室でも貸切風呂でも、特に不自由なく入れる事が出来そうですね‼︎
    事前にグッズなど確認してみます‼︎😋

• 10月12日
※※※

5ヶ月と11ヶ月の時→北川温泉(東伊豆と下田の中間)の望水(貸切露天風呂)
8ヶ月→川根温泉のコテージ(客室付き露天風呂)
に泊まりました。

①お風呂は、2人で入れるなら冷えないように連携すれば貸切も客付きもそんなに変わらないと思いますよ(^^)
川根温泉の時は浮き輪を持っていきました。
11ヶ月の時は歩いてたんで、私1人と娘で貸切風呂入りました。

②川根温泉はベッドでした。
まだ寝相も我慢できる時期だったので、娘を壁側にして添い寝しました。(ぬいぐるみを挟んでガードはしました(笑)
※壁→娘→ぬいぐるみ→私

③北川温泉の望水
食事は朝夕部屋出しで、バンボ、おむつペール、食器の貸出があります。無料。
布団&浴衣をお願いするとこども料金3000円です。添い寝だと無料です。
ただ、仲居さんには当たり外れあります。

• ポコママ

ポコママ

詳しい回答ありがとうございます‼︎
    そちらのお宿、検索してみます‼︎😋

お風呂は旦那と連携して頑張ります‼︎✊💨

• 10月12日
  • ※※※

※※※

お子さんが入っていいお風呂の確認もした方がいいですよ(^^)
    ちなみに望水は、大浴場☓、貸切風呂&客室内風呂○でした。

素敵な宿見つかるといいですね。楽しんできてください♪

• 10月13日

もう旅行の場所は決まりましたか!?!?
修善寺だと聞いて懐かしいなーとコメントしちゃいました!
私も娘が7ヶ月の時初めて旅行したのが修善寺でした♡

ラフォーレ修善寺に泊まったのですがとてもよかったです!

ベビープランにしました!
部屋には赤ちゃん用のおもちゃや本がたくさんあって、椅子や机も角が無いものを用意してくれてあります♩コンセントもガードしてくれてあり、オムツゴミ箱、おしりふき、オムツが10枚ほど、
お風呂場には赤ちゃん用ソープ、確かピジョンのとアトピタの二種類置いてありました。

ベッドもローベッドでとても広くて二つくっ付けてくれてあるので、一緒に添い寝しても何も問題ありませんでした♡

部屋風呂は普通のお風呂なので子供を先に部屋風呂で旦那さんにいれてもらって、子供が寝たあと旦那さんと交代で露天風呂に入りに行きました♩とても癒やされました♡

ポコママさんは離乳食はまだだということでしたが、うちは離乳食が始まってたので
二泊三日しましたが夜はホテルのレストランで離乳食も出してもらえました!食べれないものと月齢を言えばその月齢にあったものを出してくれます♡
とてもステキな器で出て来て大人もテンションがあがりました笑

お土産物屋さんにはレトルトの離乳食、ベビー用オヤツなども置いてくれてあるので、もし食べなくても安心です♩
うちはパクパク食べてましたが笑

ベビープランがあるためか同じ用に初旅行かなって思う赤ちゃんもたくさんいてるので、多少食事の時に泣いても気になりませんでした♩スタッフさんも慣れてるようでしたp(^_^)q

もう旅行はお決まりかもしれませんが、とてもよかったので、もしよければまた次回の参考にでもして下さいp(^_^)q

• ポコママ

ポコママ

本当は明日から行くつもりでしたが、台風が来ると言う事で来月にしました‼︎😋

凄く参考になりました‼︎😋✨
    ラフォーレ修善寺チェックしてみます✨

• 10月22日