※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻がつらいです。食べ物に悩んでいます。同じ経験の方、おすすめの食べ物はありますか?

今妊娠7wくらいで悪阻と戦ってます。
食べないと気持ち悪いのに、あまり食べられない・・・という厄介な悪阻。同じような悪阻だった方、どんな物食べてましたか?
今の所、ひと口ゼリー、ウィダー、カロリーメイト、カップ麺 あたりを試しましたが、しっくり来ません・・・
参考までに何かいい食べ物ないか教えて下さい。

コメント

☔

家もいまそうです。ほんとーに辛いですよね。
私はフルーツ食べてました。
それでもだめで吐いたりして
お腹空いてまた吐いて‥の繰り返しです
いつか終わるとは思ってますが
対処のしようがないつわりだと
どう戦えばいいのか‥と思ってしまいます。

  • みなママ

    みなママ

    フルーツまだ食べてませんでした!ちょうど梨が家にあるので食べて見ようと思います!
    私はまだ吐くまではいってないですが、終わりは絶対くるので、お互い頑張って乗り切りましょう!!

    • 10月12日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

つわりツラいですよね😫
わたしはその頃ガリガリ君で過ごしてましたよ😂

  • みなママ

    みなママ

    ガリガリ君ですかー。これからだとちょっと寒そうですが(笑)アイス系も試して見ようと思います!

    • 10月12日
うら子

私もそんな感じの悪阻でしたー。
私はクラッシュタイプの蒟蒻畑とサイダー
あとは冬だったので、ミカンでしたねー。

  • みなママ

    みなママ

    普通のゼリーより蒟蒻畑のがいいかなぁ。炭酸は試してないので試してみます!ミカンはこれからスーパーに出てくるかな・・・試してみます!

    • 10月12日
✌︎

私もお腹すくと気分悪くなる
くせに食べたても気分悪く
なってました😫😫
何しても吐いて
吐ける物もなくて血が出た事も🤣
吐き気どめと栄養点滴通いでした😵

私の場合、梨が良かったです!

今は辛くても時期に
良くなるので無理しない程度に😭😭

  • みなママ

    みなママ

    今は吐くまではまだいってないのですが、
    1人目の時は全く食べれなくて点滴で入院してました😰

    梨 ちょうど家にあるので試してみます!

    いつまで続くか不安ですが早く良くなる事を願って踏ん張ります😬

    • 10月12日
かなママん

わたしもそんな感じでした!吐いてはいなかったけど👍🏻
バナナとかフルーツ食べてました!あとあたしは白米の匂いも舌触りもダメだったので、ラーメン食べてました😉

  • みなママ

    みなママ

    私もまだ吐くまではいってないです😁
    バナナ買ってきます。フルーツは今梨があるのでとりあえず試してみます!
    白米食べれないことはないのですがあまり進まずで、ラーメンもいろんな種類あるし試してみようかな・・・

    • 10月12日
deleted user

私も7週ぐらいから2ヶ月半、つわりで苦しみました💦

食べづわりの吐きづわり……
お茶さえも受け付けませんでした。

なのでここで相談もさせていただいて皆さんからアドバイスをもらったので色々試してみましたがどれもダメで💦💦

でも仕事もしてるのでとにかく何か食べなきゃと思って必死で探しました

とりあえず野菜サラダを青じそドレッシングでなら何とか食べれたけどたまに吐き……

ゼリーさえも受け付けず……

ただ!
不思議とソフトエクレアは食べれたんです!(なかなか売ってませんが笑)

あとは…果物だったらキウイは食べれましたよ🎵

バナナは無理でした💦

まだまだつわりと戦わないといけない日が続くと思いますが負けないようにしてくださいね😭💕

  • みなママ

    みなママ

    お仕事されてると食べないとやってけないですよね。

    野菜サラダさっぱりで食べれそうですね。
    ソフトエクレアとは意外(笑)

    いろいろ試してみで自分に合うもの探してみます。
    負けないように踏ん張ります!

    • 10月12日
しまち

つわり、本当に辛いですよね…(;∀; )
私も何しても気持ち悪くて
ほとんど戻して全然ダメでした…
私の場合は、フルーツ、ゼリー、アイス
に助けられました(*^ー^)ノ
本当にひどいときは薬も処方されまさしたし、
点滴もしましたが、全然効き目、私にはなかったです(´・ω・`)

  • みなママ

    みなママ

    やっぱりフルーツ ゼリー アイスですね。いろいろ試してみます!
    1人目の時は全く食べられず点滴入院したので、今回はそうならないように食べれる物探そうと思います。

    • 10月12日
  • しまち

    しまち

    私も入院しましたよー(>_<)
    水分だけはとるように言われますよね( ´Д`)ノ
    私は水分すらも吐いてました…💦

    • 10月12日
たきさむ

ミニトマト、パイナップル、かんぱん食べてました!(^o^)/

  • みなママ

    みなママ

    ミニトマト、パイナップル買ってみます。かんぱんは賞味期限切れてなかったら家にあるので試してみようかな(笑)

    • 10月12日
ままり

私も同じ感じです(>_<) 食べても美味しく感じなくて進まなかったり、でもお腹すくし、模索中です!
ゼリーやアイス、冷たいものが食べやすい気はします!

1人目よりは酷くないけど、子供がいると目の前で食べれないし、なかなか大変です💦
頑張りましょう!

  • みなママ

    みなママ

    ゼリーアイス 試してみます。

    私も1人目の時は全然食べれずでもっと酷かったんですが、今回はまだ何とか食べれるので助かってはいるのですが、同じく何か食べようとすると自分にもくれーと。寄ってくるので大変です💦
    お互い育児しながらですが頑張りましょう。

    • 10月12日
ちょこぴー

今まさにそうです😱
私は冷たい素麺です🍴でも揖保乃糸くらい細いやつに限るんですけど😭1人目の時も素麺に助けられてました💦あと今回はミカンもOKです‼️飲み物は1人目の時はカルピスソーダ、今はグレープフルーツジュースが最高です👌

  • みなママ

    みなママ

    素麺ですか!!全然思いつきませんでした。カップ麺より断然食べやすそうですね。試してみます。
    飲み物や果物も自分に合うもの探してみます!

    • 10月12日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    カップ麺食べたい気がして、食べたら3分もしないうちに全部戻ってきてしまいました💦💦←汚くてすみません🙇
    なので今回は油っぽいのは受け付けないのかな〜って感じてます💔ラーメンも唐揚げも大好きなのに辛いところです😱

    そうですね、色んなもの食べてみて少しでもスッキリしたりするものがあれば、それを食べる🍴それでまたダメになったら違うものを捜すっていう感じがいいと思います😀💓早く悪阻がおさまるといいですよね👌

    • 10月12日