※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光加
子育て・グッズ

産後うつになり、子育てと家事に追われています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

おそらく産後うつになってしまいました。
気分が上がらず食欲もなく
何もやる気がおこらなくて
ずっともやもやしんどくて
でも上の子たちもいるので
せんたく、掃除、料理も
なんとかやってます。
ここ3日は母がしてくれてますが。。
せんといけんって考えるだけで
しんどくなります。
赤ちゃんは夜中一回の授乳だけで
まだそんな手のかかる子では
ありません。
昼間はグズったりしますが。。
同じような方おられますか?
どうやって克服されましたか?
もうしんどくてしんどくてたまりません。

コメント

ちいにゃん

あたしも産後うつなりましたが、泣きたい時は泣いて誰かに話して乗りきりましたよ‼

  • 光加

    光加

    どれくらい続きましたか?

    • 10月12日
  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    2ヶ月くらいですかねぇ➰
    息抜きが大事ですよ🎵

    • 10月12日
mai❤︎mai

お疲れ様です。
私そんなふうにもなりました。
もう、なにもかもやる気がでなくなって、すぐ疲れて、すぐ泣いて、なにしてても楽しくなくて、人に会うのも、出かけるのも面倒になって、もう無でした。誰にも相談できなくて1人で抱えて悩んでました。辛かった。誰かに手をさしのべてほしいのに、頼れなくて
こんなはずじゃなかった。と毎日憂鬱でした。

これがいつまで続いたのかわかりませんが、自然と落ちついてきました。
なんとなく、
出来ることだけをやって、無理にやらない、考えない、でいました。
一つでも、家事ができたら、
偉い、こんな状態でよく頑張ってる、と自分を褒めた気がします。
誰も誉めてくれないから、それも寂しくて。。笑

  • 光加

    光加

    いつまで続いたかわからないんですね。。
    もう本当にしんどいです。

    • 10月12日