※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

娘は夜は長く寝てくれるが、昼は1時間おきに授乳が続く。体重は増えているが、助産院でミルクはいらないかもと言われた。3ヶ月頃に授乳間隔が空くか心配。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月ちょっとの娘を混合で育てています🍼
寝る前にミルク80〜100飲ませてます。最近は4〜5時間まとめて寝てくれることも多くなり、夜中も授乳後はすんなり眠りにつきます。でも昼頃から頻回授乳が止まりません😭1時間〜1時間半おきで、私がキツいときはミルクを60を足すとお昼寝したり、長時間機嫌がいいです。助産院で体重測ってもらうと50g/日増えてるからミルクはいらないかもと言われましたがあげないとグズるし寝ません😫💦3ヶ月くらいになると授乳間隔空きますかね❓😣同じような方おられますか❓

コメント

サルっこママ

口寂しいとかではないですかね?

私も最初は1時間おきで参って、助産師さんに相談したら、おしゃぶりを勧められて救われましたよ😅

何か吸ってると安心するみたいで、寝てました😊

2ヶ月〜、3時間おきになり、今は4時間おき、夜は6時間空きます😅
その6時間も、起こして飲ませてます😅

今はおしゃぶり、全く使ってません😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    口寂しいんですかね😅すごい勢いで吸い付きます(笑)
    おしゃぶりすぐに卒業できたんですね!癖になるのがこわくて使えずにいます😣

• 10月12日
ミサミサ

私も全く同じです!!
完母でいけると言われたので、混合を止めて2週間後には体重の増えがいまいちだからミルク足してと言われ、今は再び混合に戻しました!
うちは夜寝る前に120~140ミルクをあげてます!日中は午前に100
午後に100の2回ミルク足します!もちろんミルクの前は母乳もあげてますが、ミルクを足すと機嫌も良いしお昼寝もします!!完母にこだわってた自分もいましたが、まずは我が子の成長が優先だなと考えたら混合で全然良いと私は思いますよーヽ(・∀・)ノそれに3ヶ月4ヶ月からから母乳も軌道にのる人もいると聞きました!!
長文すみません😣💦⤵

• h_k❤︎

h_k❤︎

もうミルク様様ですよね😅
    哺乳瓶拒否はしてほしくないので、寝る前だけミルク足すくらいの混合でいきたいんですがなかなかうまくいきません😣
    まだ2ヶ月ですもんね❗️お互い頑張りましょうね😄✨

• 10月12日
トキ

私も完母です◡̈*
昼間は日によりますが、1時間ごとの日も多々あります💦
でも、今はまだそれでいいかなーと思ってます😁
育児初心者なのでよくわかりませんが、飲むペースや量の落ち着きも個人差あるんだろうなと思っているので💡
まだ2ヶ月ですしね😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

まだまだすーぐお腹空きますよね😅もう少ししたら一度にたくさん飲めるようになりますよね❤️我が子の成長を見守りたいと思います😆

• 10月12日
tomo

私も同じような感じです❗
出来るだけ水分とったりしてますが昼過ぎからはだんだん母乳が枯渇してくるのか頻回で1~2時間おきに授乳です😅
なので夕方にミルクを100くらいあげると機嫌良くなります😃
ミルク飲んでくれる方が誰かに預けられるし、赤ちゃんが機嫌が良くなる方がいいかなと割りきってます✨

• h_k❤︎

h_k❤︎

同じですね❤️もうフニャフニャおっぱいです🤣赤ちゃんもママもストレスのないやり方が一番ですね✨もうしばらくこれでいきたいと思います❗️頑張りましょうね😆

• 10月12日
  • tomo

tomo

フニャフニャおっぱいすごい分かります❗😂
    ストレスためるとおっぱいの出も悪くなりそうだから何事も程々が一番ですね✨
    お互い楽しく頑張りましょう😆👍

• 10月13日