※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぱお
妊娠・出産

葉酸サプリを1ヶ月飲み忘れて不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています😄

ふと昨日、気づいたんですがもぉ1ヶ月くらい葉酸サプリを飲み忘れてしまってて焦って今頃飲み出したのですが不安で仕方がありません。
同じような経験でご出産された方おられますか?😭

コメント

♡mama♡

私は二人目妊娠なかなか気付かず、、、で葉酸を意識してとってません。普段の食事に含まれていればとってますけど、、、。

ですが、毎日元気ですよ(^^)

• ゆまぱお

ゆまぱお

食事は少し気にして食べていました!
    そぉなんですね❤
    ありがとうございます🤗

• 10月11日
まりっぺ

私は初期だけ葉酸キャンディーなめてましたが買ったやつが無くなってからは特に何も取って無かったです💦
絶対ってものじゃ無いと思ってました((;゚Д゚)
が、妊娠中も産まれた後も息子は元気の塊みたいな子なので大丈夫と思います!

• ゆまぱお

ゆまぱお

元気な塊は素敵です♡
    サプリでも気休めですもんね!
    ありがとうございます♡

• 10月11日
どんちゃん

妊娠中後期にずっと飲み忘れてました(笑)でも健康な子を今育ててます。
安定期に入ってから飲み始めましたし。

• ゆまぱお

ゆまぱお

忘れてしまいますよねwww
    ホッとしました🤗
    ありがとうございます♡

• 10月11日
なつき

飲んだことありません!娘は健康そのものですよ~😏

• ゆまぱお

ゆまぱお

あまり気にするのも良くないですよね!
    最近、葉酸、葉酸ってネットでもすごいので変に気にしてしまいます😭w

• 10月11日
ママリ

葉酸のサプリはほとんど飲んでいません。

そもそも、葉酸の栄養は他のビタミンやカルシウムなどと同様に大切ではありますが、1番は二分脊椎にならないためというのが摂取すべきだと言われている理由です。
でもその二分脊椎のことでいえばそれが完成するのは妊娠6週くらいなので妊娠前から摂取して体に貯めておかなければダメなんです。摂取してすぐに体に十分な量がたまるわけでもないということで。

↑これは私が病院で買ったサプリの説明書にかいてあったことです。

私はそのサプリの添加物とかの方が気になったし、妊娠前から食べ物は葉酸が多いものを積極的にとっていたし、病院で買ったのが初めて行った5週目だったので、二分脊椎に限定すれば今さらだなと思ったので。

もちろん栄養素としては全妊娠期間中に大切でしょうが、1ヶ月飲まなかったからと不安になる必要のあるものとは思えません。

他の栄養素は完璧に摂取できていますか?
二分脊椎の問題の時期を過ぎればそれと同じだと思います。

• ゆまぱお

ゆまぱお

返信が遅れてしまいすみません😭
    お返事ありがとうございます。
    すごくわかりやすいです!!
    ご飯は栄養、カルシウム、葉酸は意識してるつもりです😫

• 10月13日