※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
お仕事

保育士の方へ。仕事用ズボンについて相談です。破れたズボンがあるので、オススメのズボンが知りたいです。

保育士のママさん!
どんなズボンで仕事していますか?

パート保育士をしていて、入社時に支給されたものがあったのですが、膝が破れてしまいました💦

スキニーパンツを履いてる先生も、ダメージ加工したかのように膝の部分が破れていますし、、仕方ないのでしょうか?😭
でもジャージは履きたくないです。。

オススメがあれば是非聞きたいです!!

コメント

deleted user

引っ越しするまで保育士してました(○´∀`○)
すぐ膝すれてしまいますよね💦
行事の時ジャージで揃えていたのですが、だらしなく見えるので、普段はよくユニクロのチノパン、アズールのジーパン、しまむら系列のアベイルのジーパンを履いてました!
パシオスってお店も980円くらいからパンツ売っていました(*´ー`*)履き心地はまあまあですが安いので洗い替えや子どもが吐いてしまった時や水遊びの着替えに何枚か買いました(*´∀`)♪

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    膝がすれるのは仕方ないのかもしれないですが、数ヶ月で買い替えとなると結構大変ですね💦💦
    パシオス、初めて聞きました!調べてみます。ありがとうございます💕

    • 10月11日
せいまさまま

しまむらのジーパンでやってます!
スエットもいいので、生理とかお腹がきついときはスエット。
UNIQLOのレギパンを履いてます。
うちの園は行事以外でジャージはダメなので。

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    こまめに買い替えされていますか?

    デニムいいですね!
    しまむらとユニクロ探してみます💕
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    非常勤なので、とりあえず6本用意してます。

    正規職員の方は、2年しかもたないと言っています。
    どうしても膝をついてする仕事なので、仕方ないと安物で割りきってます。

    • 10月11日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    6本も用意されたんですね!😳
    私が支給されたものはユニクロで、3ヶ月で破れてしまいました💦💦
    でもデニム生地ではないので、次はそのようなものに買い換えてみようと思います!
    ありがとうございました!💕

    • 10月11日
ゆなママ07

こんばんは‼
小規模保育園でパートしています。
ズボンの膝、破れますよね😭
先週、破れました💦
タイムリーな質問で、思わずコメントしちゃいました😂
回答に

私は、GUのジーパンやスキニーパンツをはいています。

子どものお迎えがあるから、ジャージはなかなかはけなくて😥

私もしまむら、行ってみます😊

  • ゆなママ07

    ゆなママ07

    途中で送ってしまいました😣

    回答になってなくてすみません。
    私も参考にさせて下さい‼

    • 10月11日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    やはり破れますよね💦
    支給されたものは3ヶ月で破れてしまいました💦💦
    デニム生地が1番しっかりしてて良いのかもしれませんね!

    私も子供のお迎えがあるのでジャージはなかなか😂

    もし良いもの見つけたら是非教えてください💕

    • 10月11日
あんとん

スキニーデニム等禁止と規則に書かれており、皆ジャージで仕事しています。
なんでダメなの?!最近のレギパンだいぶ伸縮性いいよ!と疑問でなりません😣‼️
ジャージか運動用ジョガーパンツ履いてます……

婚前に勤めていた園では私服勤務OKでUNIQLOのスキニーパンツ履いていました。

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    そうなんですね!
    スキニーがダメなの、初めて聞きました😳

    特に規則等はないのですが、支給されたズボンが黒なので、みんな黒を履いています。そのせいかジャージの先生は1人2人なので、できれば履きたくなくて…😭💓

    でも!やはりジャージは破れにくいですか?✨

    • 10月12日