※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクには水道水が適していますか?ウォーターサーバーやペットボトルはダメでしょうか?

赤ちゃんのミルクですが水はなにがいいんでしょうか?
ウォーターサーバー?ペットボトル?水道水?浄水?
だめなのはありますか?

コメント

❥

基本的に買わなければ、沸騰かければ大丈夫です水道水も(^^)

アーニー

うちは水道水を浄水器に通して沸騰させてから使ってました。ペットボトルは軟水なら大丈夫ですよ。

さう

我が家は水道水をポットで90度に沸かしてます😊

まこ

ミネラルウォーターでミルクを溶くと、必要以上にミネラルを摂取して赤ちゃんに負担がかかってしまうので、うちは水道水を煮沸したものか赤ちゃん用のお水、ミルクにも使えるウォーターサーバーのお水でした (´・ω・`)

ぴっぴ

産後入院中に調乳指導があった時「必ず水道水をしっかり沸騰させたのを使って下さい」って言われました◡̈
ミルクには必要な分のミネラルが入っています☝️
そこでウォーターサーバーやペットボトル水を使うと余計にミネラルを摂取する事になるのであまりよくない。と説明されました😲
ウォーターサーバー、ペットボトル水を使ってるママさん方居るので特別危害ががあるわけじゃないですけどね😊
ご参考までに❤︎