※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KJちゃまる
子育て・グッズ

義母がなぜ子供が早く寝ることを知っているのに、集まりを夜にするのか理解できません。昼間にする理由がわかりません。

なぜ義母は子供が早く寝るって知ってるのに、皆の集まりを夜に計画立てるんだろうか?昼間皆暇してるじゃん、、毎回夜にしたがる意味がわからん。。

コメント

まゆだんご

こんにちは✨😃❗
うちは、義父ですが、同じです。
何でですかね⤵⤵
本当いい迷惑です😅

• KJちゃまる

KJちゃまる

回答ありがとうございます😍おなじような方いらっしゃるんですね🙄💦ほんといい迷惑ですよね、、夜にやるその心理を教えてほしいです🤔笑

• 10月11日

でもお昼からだと一緒に居る時間長くなりませんか…??
夜からなら、もう寝るから!お風呂やから!とかで帰る時間きっぱり決めてたらまだお昼より帰りやすい気も…🤔

12時から20時までと17時から20時だと
気が楽なのは3時間だけです私は😭
まだ産まれてないんですけど義理実家好きじゃなくて…😭

退会ユーザー

子供の話じゃなくて私の話になってしまいました、すいません😱

• 10月11日
  • まゆだんご

まゆだんご

横からすみません😣💦⤵
    私は出来れば日中の方がイイです。
    …と言うのは、夜に提案する理由の1つが、泊まれ!って事なんですよねぇ😅
    まだ赤ちゃんだし、荷物も多いしで、簡単に言わないで‼って思ってしまいます(笑)

• 10月11日

退会ユーザー

そう言うパターンもあるんですね…笑
    それは面倒くさいです笑
    義実家の場所にもよるとは思いますが
    それを言われるなら昼間の方が良いですね笑

産まれてからの義母からのお誘い、気をつけます…笑

• 10月11日
  • KJちゃまる

KJちゃまる

泊まれ攻撃いやですね、、笑 私は義実家が遠方なので行く度に数日間お泊りです😂💦 
    私もどうせ同じ時間義両親と一緒にいるなら、昼間にやって眠いときにちゃんと寝かせてあげたいです、、夜だと帰るって行ってもまだいい、なんやらって理由つけて帰らせてくれなくて結局い寝る時間が大幅に遅くなって毎回ぐずりマンで大変で、、、😢

• 10月11日

子供○時にねるので昼間にしてもらえませんかって言っていいと思います😃
それであーだこーだ言われたら会わなくて良いと思います😀💦

• KJちゃまる

KJちゃまる

義実家が鹿児島で今度行くんです。その時に食事を夜に設けるらしくて、、これ行くたび毎回なんですよね。。いつもラインで7時に寝ます。寝たら7時ごろ寝ましたーってラインして寝る時間言ってるのにです。。

• 10月11日

退会ユーザー

7時にねるって言ってるのになんですね😫
    それは嫌ですね😫
    夜遅くなるけど大丈夫?の一言があればましですが、小さい子どもに夜更しさせないように時間考えてほしいですね😭

• 10月11日
  • KJちゃまる

KJちゃまる

そうなんですよ!!まだ一言あったらいいんですけどね(._.)その他はすごい可愛がってくれてるんですけど、そーゆー所ほんとに嫌です。どうしても夜しか都合つかないとかなら、しょうがないんですけど、土日で皆仕事休みで昼間は暇してるのに、昼間にやらない、、謎です。

• 10月11日
あお

うちも新生児のときからそうです。
しかも真冬だったのに。
頭おかしいとしか思えません(笑)

• KJちゃまる

KJちゃまる

えー。新生児で真冬なのに夜?かわいそうに。。ほんと頭おかしいですねwどう考えたら夜に出来るんですかね(-_-)もう少し子供の事考えてほしいですよね

• 10月11日
  • あお

あお

もちろん断ってましたけどね!
    そしたら姑と舅に気を使えない嫁だとか
    神経質すぎだとか散々言われましたよ(笑)
    私たちが孫ができたらそうならないように気を付けましょう💓

• 10月11日
  • KJちゃまる

KJちゃまる

神経質で何か悪いんですかね?もし我が子に何かあったらどうしてくれるんでしょう?責任取ってくれるんですかね?守れるのは私達だけですもんね♡そうですね!孫が出来たら義両親達みたいにならないとように気をつけます(^o^)

• 10月11日