※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

みなさんテープオムツからパンツタイプにしたのはいつ頃ですか?理由も教えていただけるとうれしいです🤔🙏

みなさんテープオムツからパンツタイプにしたのはいつ頃ですか?理由も教えていただけるとうれしいです🤔🙏

コメント

I.H

寝返りし、はいはい始めた辺りからはきかえました。💦
よく動いてテープでは厳しくなったからです😢
だいたい半年くらいやと思います。💦

yu4k

つい先日、下の子がパンツタイプに変えました!
上の子の時もそうでしたが、数歩歩けるようになるともう何をしても仰向けで寝てくれなくなり、立ちながらでも交換できるパンツタイプにしました。
それまでは歌を唄ったりおもちゃなどで気を紛らわしながら交換出来てたんですけど、さすがに歩けるようになると難しいです^^;

ポポタン

7ヶ月くらいにパンツタイプに変えました。
オムツ替えの時動いて大変だったからです。

ももんちゃん

7ヶ月で変えました。
寝返りとずりばいで大変に感じたからです。

mami26

4ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
寝返りするようになったのでテープタイプを使い切ってからパンツタイプに変えました♡

ややや

つかまり立ちするようになってからです!パンツタイプが履かせやすいので!
次男は今寝返りズリバイ活発ですがまだテープタイプで不便ないです!

cactus

みなさんありがとうございます!参考にさせていただきました(´∀`)