※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

朝寝を4時間くらいする子供について相談です。朝は長く昼寝し、午後も寝ることがあります。リズムを整えるべきか、夜の起きる回数も気になります。アドバイスをお願いします。

朝寝を4時間くらいする子いらっしゃいますか?

うちの子はわりと夜も1回くらいしか起きず、
朝起きて8時くらいから12時くらいまで朝寝して、
午後も1-2時間寝たり、夕方もちょっと寝たりします😥
なので離乳食がお昼頃になります。
午前中の10時くらいだと眠くてグズグズです😥

ちょっと寝かせて10時くらいに起こして、など
リズムを作ってあげるべきでしょうか?

昨日一昨日くらいから夜は2-3時間起きに起きます💦
夜泣きなのか、昼寝過ぎなのか…
ずーっとこのスタイルなので今更なんですが…

アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

あや

早寝早起きをしたほうがいいですよ!

  • おもち

    おもち

    朝は6時半に起きて夜は21時前には寝ますが、
    もっと早寝早起きの方がいいでしょうか?

    • 10月11日
  • あや

    あや


    規則正しいですね!
    よく寝る子なのでしょうか、、
    羨ましいです😭

    • 10月11日
  • おもち

    おもち

    よく寝るみたいです😥😥
    でもリズムつけてあげないとダメですよね💦

    • 10月11日
m♡

うちは基本的に
7時ミルク
9時朝寝開始
11時離乳食、ミルク
でやっていましたが、今日は起きるのが遅くて
8時半ミルク
10時離乳食
11時朝寝
にしました!
2回食になったら大変だと思うので10時前後に一回離乳食やってリズムつけた方がいいと思います😳

  • おもち

    おもち

    うちは6〜6時半起床して9時〜10時くらいに朝寝でほっとくとずっと寝てしまいます😥
    2回食になったら大変ですよね😅
    どうしても離乳食あげたい時間に眠たいみたいなので困ります😥

    • 10月11日