※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

子供の名前に漢字をつける際、画数が気になるが、自分の名前は気に入っているため、画数は気にしなくてもいいか悩んでいます。

いつもお世話になってます☺️子供の名前についてです💓名前も決まり、後は漢字だけなのですが…😥画数とか皆さん気にしてますか?女の子なので、苗字も変わるし…なんて思ってしまうのですが😢つけてあげたい漢字も決まったのですが、画数が大吉!ではなくて🌀でも名前は一生ものだし…😥私自身、そんな画数良くないですが、自分の名前が凄く気に入っているので、画数気にしなくていいかなって思いはじめてます🌀

コメント

ゆーママ!

好きな名前にしたらいいと思います٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛親とか気にしますか⁉️
大丈夫だったら、意味の素敵な名前つけてあげてください(b'3`*)
うちの子もいい画数ではないですが、それなりです(´ε`;)

• ぴっぴ

ぴっぴ

親とか、義理親もなにも言わないので、自分達で決めれます☺️

漢字一つ一つは凄くいい意味を持つので、気にしないでつけようと思います💕

• 8月13日
megumpo

画数を気にして、読めない・書き辛いおかしな名前になるのは本末転倒だと思っているので、優先順位はかなり低いです。
そもそも画数占いは昔の雑誌編集者が適当に考え出したものだそうですよ(つД`)ノ
何個か候補があって決められない…というときに参考にするくらいがいいかな、と思っています♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

適当なんですね😳笑
    確かに、私の名前調べてみましたが、まあ、凶もありました😳
    ですが、それなり楽しく幸せな人生だったのできにすることないですよね💕

キラキラネーじゃない、読める可愛い漢字、つけてあげたいです!

• 8月13日
おきろん

私も女の子だし名字変わる可能性もあるしそこまで画数気にしなくてもいいかなと思っていたのですが、女の子は結婚前までの画数のが大事と友人から聞き、画数は気にしました。
産後娘に何かあったとき画数悪いからだと思うのも嫌ですし…
かと言って姓名判断もサイトによって違ったりするので画数第一というよりはしたい名前でなるべく画数のいいものにしました。
こどもへの最初のプレゼントだから悩みますよね、出産までまだ時間あることだしゆっくり考えてくださいね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

サイトによって違うんです😥
    何がいいのか…🌀
    凶じゃなければいいかなあ。ぐらいのノリでもう少し考えてみたいと思います💕

ありがとうございます😍

• 8月13日
ぴぴ

私、結婚して
画数最悪になりました(笑)
親は結構画数見てくれてたみたいですが
でも相手を苗字で決めるわけにも
いかないですし∩^ω^∩
苗字変わってからのが人生長いですし。
むしろ画数よかったはずの結婚前は
波瀾万丈な人生で…。

個人的な意見なのですが
女の子なら気にしなくていいと思います。
うちの子も女の子2人
気にしていません。
確か下の名前だけの画数?ありますよね?
それはちょっと
気にしたかな…。ってくらいです。

今回は男の子なので
一応そこそこ見ていますが
どう頑張っても不思議と
大吉にならなくて…。
元々私は、占いとか画数とか気にしないタイプだし
気に入る漢字だし吉位でいっか〜って
感じになりました(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね☺️💕
    女の子なのでいくら考えても苗字変わっちゃいますしね☺️

大吉なんてなかなかならないですよね〜〜☺️
    大吉になる名前が色々出てきたんですけど、まあダサいのなんのって…💦

あまり気にしないようにします!

• 8月13日
パイの実

うちも女の子出産予定で
漢字で悩んでる状態なのですが
画数は気にしてませんよー(・∀・)
名字変わるしーみたいな(笑)
画数で人生左右されるような
子にはなってほしくないのも
ありますが(笑)
それより、きちんと読める漢字で
考えてあげたり、使いたい漢字の
意味を調べたりしてます!

いい漢字があれば
いいですね♡♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

画数通りの人生なんて困りますもんね💦
    それより、名前の由来のような女の子になってもらいたいです😭

候補通りの漢字つけてあげようとおもいます💓

• 8月13日