※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

分娩館医院での性別の教え方について、何週目で教えてもらったか教えてください。28w前後まで教えてくれないのでしょうか?

はじめまして(^^)

埼玉県の分娩館医院で出産されたママさん、現在通っているママさんに質問です♡

現在1人目妊娠中で、次の検診が20w6dの時なのですが、性別が知りたくて、少し前の検診で1度聞いてみたのですが、28w頃にならないとちゃんと見えないよ〜とその後もお股の所を見てくれません(^^;)

本当に28w頃まで教えてくれないのでしょうか?

分娩館医院で出産された方、出産予定の方、何週目で性別を教えてもらったか是非教えて下さいm(_ _)m

コメント

りな

分娩館医院では産んでないのですがおそらく病院の方針で28週まで教えないんだと思います大体20週ごろには写り方にもよりますが性別は分かりますよ

• mimi

mimi

先生の検診でも助産師検診でも性別を見てくれようとしないので、きっとそうなんでしょうね(;ω;)
    気長に待とうと思います!

ご返答ありがとうございました♡

• 10月11日
yuri

2人目を分娩館で出産しました!
大体それくらいに先生から性別知りたい?って言われました◡̈*

確実に性別が分かるまで言わないそうですよ( ˆoˆ )/

• mimi

mimi

やっぱりそうなんですね(;'A`)

先生から教えて頂けるまで気長に待ちます(^^)

• 10月11日
かるぴす

28週までわからないといいつつも、その前に助産師外来で写ってるね~と教えてくれました💡
先生もその28週近くになってエコーでわかれば教えてくれます。その後はエコーの度に性別言ったっけ?と何度も教えてくれますよ笑

• mimi

mimi

おっ本当ですか(o'∀')?!
    絶対教えてくれない訳でもないみたいでなんだか安心しました(*´∀`*)

• 10月11日
Nanana

分娩館で出産しました👶✨
私知りたくて毎回聞いていました!笑

いつも『うーん、まだどっちか分からないな〜』という感じでした🖐
でも聞いたら女の子の可能性は高いかもしれない、ということは教えてくれましたよ💕
確かに先生から『性別知りたい♪?』と聞かれたのは28週あたりだったかもしれません☺️🎶

• mimi

mimi

28w 未満でも教えてくれるかもしれないということが分かってちょっと嬉しいです(*´∀`*)!!
    次の検診でしつこく聞いてみようと思います(^^;)笑

• 10月11日
ゆきち

28週ぐらいにならないとはっきりわからないと言われてましたけど、24週の時聞いたら、男の子の可能性が高いかな言われて、26週の時には性別の話したっけ?言われて、男の子だねって言われましたよ✨

• mimi

mimi

そうなんですね(o'∀')
    次の検診の時また聞いてみようと思います!!
    希望を持てるコメントありがとうございました♡

• 10月11日
ぴぴ

私は6ヶ月くらいから性別を毎回聞いてましたがなかなか見えずまだわからないかなーって言われてました🙋
7ヶ月の終わりの助産師外来で男の子っぽいと言われ8ヶ月になる頃に先生にも男の子の確率が高いかなっと言われましたよ😂

• mimi

mimi

なるほど〜(^^)
    他の病院に通っている友達なんかは結構早い段階で性別見てもらったりしてるので、なかなか教えてくれなくてモヤモヤしてます(^^;)笑

でも次の検診からしつこく聞いてみようと思ってます(o'∀')b笑

• 10月12日