※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ハナ✳︎
妊活

妊活1年ちょっと。不妊外来通院中にストレスでやめた。排卵日前に仲良し。便秘と高温期後、不安。

こんにちは!
妊活始めて1年ちょっと。妊活といっても、彼が年齢が上なので、無理に作ろうというわけではないのですが、体力的に仲良は、週一度くらい。そんなんでうまくいかないよーって思われるかもしれないけど、それでも授かれたらなぁと思っています。私に問題があればと思って不妊外来に行ってましたが、仲良くするタイミングを気にしすぎて、タイミングを逃すと彼に当たってしまうし。逆にストレスになるかなぁと思って、3回くらい行ってやめてしまいした。

よく、気にしなくなったら妊娠できたって聞きますが、そんなの無理なんですけど(T ^ T)
欲しい気持ちがあるのに気にしないなんて、、、

そして今回も。
28から30日周期で、排卵予定日2日前に仲良ししました!
排卵したと思われる数日後から便秘がひどくてひどくて。
ずっと高温期でしたが、今日は下がってきてしまいました。
あー、またリセットかと思う反面、もしかしたら?なんて思ってしまいます。

コメント

ハンバーグ

わかります!
私は6ヶ月だったのですが
いろいろ試行錯誤しました(´・_・`)
仲良しの頻度落として、
1回に濃厚にすれば授かれました‪❥
エッチした後にこの姿勢を
してみたら出来ました!
極力奥にいくように汗
たまたまかも知れませんが( ˃ ⌑ ˂ഃ )
今二人目を頑張ってるのですが
また苦戦してます(´・_・`)
お互いがんばりましょ♪

• ✳︎ハナ✳︎

✳︎ハナ✳︎

コメントありがとうございます!
    色々やってみます(笑)
    頑張りましょう!

• 10月11日
KKK

妊娠そのものを気にしないというよりも、妊活のために制限していた事を気にしなくなりました。

私の場合は仕事なのですが、ハードで出張も毎月2週間ほどあって、子供欲しいから制限したいなとか思ってたけど、仕事もしたい妊活もしたいというジレンマで、「妊活」そのものがストレスというか負の存在になってしまったんです。

でも、旦那と話していて子供ができたら出張も何も出来なくなるんやなーと思ったら、今のうちにやりたいこといっぱいやっておこう!と思えるようになった矢先の妊娠でした。
旅行の計画も流れました(^^;

ちなみに授かったのは結婚してから2年半くらいで、仲良しは月に1〜2あれば良い方でしたよ〜(^^;

• ✳︎ハナ✳︎

✳︎ハナ✳︎

こんばんわ!
    私も仕事してます。
    今おかれてる状況で、子供ができたらと考えると、、
    とか、色々考えてしまいます。
    私の年齢もかなり急いだ方がいい年齢なので、それもあって、焦っちゃいます(T ^ T)
    考えないようにしても、月に一回しかないチャンスを、なんとか!って思っちゃうし、ちょっといつもと違った体の変化が起きれば、検索魔になるし、、
    気にしすぎだと思うと、余計気にしてたり(笑)
    収集つかないです(笑)

• 10月12日
こもも

妊活されて1年でしたら、タイミングからステップアップされてはどうですか?
それと、出来ればご主人にも検査を受けてもらった方が良いと思いますよ。

• ✳︎ハナ✳︎

✳︎ハナ✳︎

こんにちは!
    ありがとうございます!
    彼は再婚で、すでにお子さんもいます。お金をかけて、そこまでしてという気持ちなんです。
    タイミングで授かれればと思いますが、考え方が甘いですかね、、、

• 10月11日
  • こもも

こもも

ご主人にとっては、✳︎ハナ✳︎さんは再婚相手なのですね。
    いえ、甘いというか、その方がある意味近道かな?と思っただけなので、色々とご事情があるのでしたらもう少しタイミングで様子をみられても良いと思いますよ。

• 10月11日
たくまま☆

わたしは、35日周期だったり不順で排卵がずれてたのか、アプリの排卵予測日から2週間後に1度だけのタイミングで2人目を授かりました。(その月に1度だけしかしていない)
なので、週1のタイミングでも十分に授かれると思いますよ。

• ✳︎ハナ✳︎

✳︎ハナ✳︎

ありがとうございます!
    病院で調べてもらった時は、アプリの排卵と日にちはあってました!
    ただ、私自身がちゃんといい卵だったのが、彼のが元気なのかまでは調べてないので、、、
    でも、がんばります!!

• 10月11日
hxrx

私も気にしてた頃は全然できなかったですが、うちの娘は排卵日も気にせず、月一で出来ました(^_^;)笑
絶対できてないと思いましたよ😊

• ✳︎ハナ✳︎

✳︎ハナ✳︎

こんばんわ!
    気にしないのが一番なんですかね〜、、

• 10月12日
みそしる

こんにちは!
私も彼が14つ上で、仲良も週に1-2回でしたがすぐに妊娠できましたよ☺️私たちは特に妊活というわけではなかったので、授かれる可能性は十分以上あると思いますよ☺️ あんまり気にしすぎずに2人の仲を深めるためくらいの勢いでしてみたらいかがでしょう🦋

• ✳︎ハナ✳︎

✳︎ハナ✳︎

すごーーい!ですね!!
    彼も私も、いい歳なので、中々若い頃のようにはいかないかなぁ?と思っています。

• 10月12日

旦那さんも含め一度受診して検査を受けた方がいいと思います。
不妊の原因は女性だけではありません。
旦那さんには言いにくいかもしれませんが💦

n

私もタイミングが週1だったので
基礎体温測って、最低体温日にしましたよ💗

妊娠って簡単にできるイメージですが
(20代前半なので余計にです、すみません🙇)
タイミング合わなかったら妊娠しないですもんね😅

私は基礎体温を毎日測るのはストレスなので排卵日付近以外は2日に1回で済ませてました!
その方が私的にグラフもみやすくて💦

相手のしたい、したくない、や
年齢はどうしても関係してきちゃいますが
狙うのは1日だけでも十分だと思いますよ💓
気にしないのは今は無理かと思いますし!

• ✳︎ハナ✳︎

✳︎ハナ✳︎

ありがとうございます!
    ちょっとした自分の変化であれ?もしかして?なんて、期待しちゃうんです、、、
    で、結局できてないんですけどね、、
    気にしててもしょうがないですもんね!気楽にいきます!

• 10月12日