※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみか
妊活

高温期11日目、風邪症状で妊娠初期症状との違いが知りたい。検査薬は1週間後に使用予定。

高温期11日目。昨日朝から喉が痛く、鼻水がとまらず、くしゃみがでて悪寒あり、微熱。
今日は朝から熱が少しあり、喉が痛くて鼻づまりです。
よく妊娠初期症状で風邪に似た症状があると聞きますが、このような症状はでるのでしょうか?

若干期待しちゃいますが、最近気温の寒暖差が大きかったので、ただの風邪なのかなとも思います。

みなさんは、どのような症状でしたか?

1度早めに検査薬をし、陽性がでて、病院に行く前に化学流産になって、ショックを受けてしまった為、妊娠検査薬はあと1週間後ぐらいに使おうと思ってます。

コメント

re.mama

私が妊娠して
風邪っぽい症状は
微熱、体の怠さ、頭痛くらいでした

• ちゃんみか

ちゃんみか

そうなんですね。
    やはりただの風邪かもしれないですね。教えてくれて、ありがとうございました!

• 10月11日
めん

私も化学流産2回した事あります、ショックですよね😢

その時はむだにくしゃみ出てましたね、あとゾクゾクしたと思ったら暑くなったり、顔が急に熱くなったり、まさか更年期?!と思いました😂😂

私の場合微熱が出たのは5w位からでした。その子は繋留流産でしたが😂どんだけ〜!
普段お熱出ない方なら、微熱は期待大な気がしますよね💕

あとはむだに朝早く目が覚めました!
体調よりそっちの方がいつもと違いました!今高温期12日目で、同じ様に朝早く起きてしまうので期待してますが、意識しすぎのせいで目が覚めてる気がする(´-`)

私も生理来なければ1週間後にします!フライングはもうこりました泣
お互い妊娠していると良いですね!😊

• ちゃんみか

ちゃんみか

同じ体験されてるんですね。
    かなりショックで立ち直るのに時間がかかりました。

私もそんな感じです。
    悪寒がすると思ったら、熱くてほてったように感じたり。

普段熱は出ず、微熱も出ないです。
    夜中に何度か目が覚めたり、寝汗がすごかったりでちゃんとした睡眠がとれてないです。

少し期待してみよう!と思ってた矢先、茶色のおりものがでてきました。
    リセットされそうです。

お互い良い方向に進めるよう祈りましょう!

教えてくれて、ありがとうございました!

• 10月11日
とっと

鼻づまりや喉の痛みがあるなら風邪かなー、と思います。
もしかしたら妊娠されているかもしれないので、内科で診てもらう時にそれを伝えると妊娠中でも飲めるお薬を出してもらえると思いますよ(^^)

• ちゃんみか

ちゃんみか

ですよね。
    熱が下がって、鼻水も昨日よりよくなってきたので、ただの風邪かもしれないです。
    また熱が出るようなら、病院に行ってみますね!
    教えてくれて、ありがとうございます!

• 10月11日

私が妊娠した時は鼻水止まらなくて鼻づまり酷かったのと、普段体温は低めなのに微熱続きましたよ😊

• ちゃんみか

ちゃんみか

そうなんですね!
    私も普段体温低めなのに熱っぽく、少し期待してみよう!と思った矢先、茶色のおりものがでてきました。
    リセットされそうです‥
    教えてくれて、ありがとうございました!

• 10月11日