※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっころ
妊娠・出産

病院とアプリでの妊娠週数が違います。どちらが正しいでしょうか?

いつもお世話になっています。
アプリなどでは6w3dなんですが
今日病院に行った時
病院でエコーをもらうと
7w1dと記載してありました。
週数的にはどちらが
正しいのでしょうか?

コメント

病院のが正確ですよ〜。
大きさなどで計算してるので。

• まめっころ

まめっころ

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 8月13日
3Rmama

8〜10週頃の赤ちゃんの大きさに差が少ない為その頃の大きさで予定日が決定すると思います(^^)
なので今は週数的には最終生理から計算して大丈夫ですよ。エコーなどの記載は大体の目安です。
予定日決定時に元の週数より一週間ほどずれる可能性もありますが。

• まめっころ

まめっころ

エコーには3/30となっているのですがそれも目安ですか?
    ありがとうございます!

• 8月13日
  • 3Rmama

3Rmama

今の胎嚢の大きさでは3/30という事ですよ(^^)ただ胎嚢の大きさで予定日を決定される事は少ないと思うので次回位かな?母子手帳を貰ってくるよう言われた時に正確な予定日が割り出されるはずです。

• 8月13日
たんたん。

病院ですね\(^o^)/
赤ちゃんの大きさとかで予定日が変わったりするので病院が正確だと思います\(^o^)/

• まめっころ

まめっころ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    約一週違うのでどっちが正確なのかわからなくなりました(´・ω・`)

• 8月13日
きぃーちゃん

わ!わ!わ!\(^o^)/
私も3月30日が予定日なんです!初めて同じ日の人がいて、ちょっと心強くなりました♡
私も一昨日の検診で予定日が決まりましたよ!赤ちゃんの大きさで変わるみたいですね(^^)

• まめっころ

まめっころ

同じ予定日なんですね(*´˘`*)
    検診が待ち遠しいですよね🎶

• 8月14日
ファン33

こんばんは!
私も同じでビックリしましたΣ(゜Д゜)
今は7週目になりましたが、6W2dのエコーでは7W0dと書いてありました。
心拍が確認出来なかったので先生に聞いたら、今は6週目なので来週には確認出来ると思いますよって言われました。
カルテにも最終生理日で計算した日数だったので、赤ちゃんが大きく育ってるんだな~て喜んでいました。
来週も検診なので、心拍が確認できるかドキドキな日々です(^^;

• まめっころ

まめっころ

同じなんですね♡
    すごい偶然ですね!
    検診が待ち遠しいですよね。
    次の検診であかちゃんが
    すくすく育っていると思います!

お体に気をつけてくださいね♡

• 8月15日