※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すださん
その他の疑問

子供と二人でファミレスへ行くのってどう思いますか?子供は三歳です。時…

子供と二人でファミレスへ行くのってどう思いますか?

子供は三歳です。

時間帯はお昼とか夕方とかです。

親はお酒飲んでます。(ビール一杯だけ)

もし近くで見たらありえない、ないな〜と思いますか?

ちなみにわたしのことです。笑

仕事終わりに疲れてビールを飲んじゃいました。

三歳とはいえ小さい子供なので周りから白い目で見られたかなーと気になったりあまり気にしてなかったり。笑

夫は夜勤だったので自分たちのご飯作るのも面倒で母子で外食したという感じです。

コメント

deleted user

全然良いと思います✨
ベロベロに酔ってたら
ちょっとってなりますが、
ママだってホッと出来る時間
必要ですよ💕

  • すださん

    すださん

    お酒ありですかね?
    周りの目が気になりましたがビールに手が出ました。笑
    実際周りから見ると寂しい感じは出てたと思います。( ;∀;)笑

    • 10月10日
プチキレ

私は子供まだお腹にしかいませんが、全然ありだと思います!
お母さんがお酒飲んで何が悪い〜〜です😲
毎日通ってる親子とかいたらちょっと気になりますが、たまたまそこでご飯食べてる親子みて何か思う人の方がなんか嫌ですー😭

  • すださん

    すださん

    ありですか(*´꒳`*)
    夫も同伴してないし私ひとりで飲んで一瞬店員さんも注文時にびっくりしてました。笑

    • 10月10日
  • プチキレ

    プチキレ

    周りの目気にしちゃいますよね😭
    でもママだって家事に育児と大仕事してますから〜〜周りの目気にし過ぎてストレス発散出来ないのは嫌です😭

    • 10月10日
  • すださん

    すださん

    ストレス発散したいですもんね( ;∀;)
    日本人は特に人の目を気にしますよね、そんなくだらない感情のせいで何も出来ないなんて嫌ですね。笑
    だけど毒親と呼ばれない程度に楽しみます。笑

    • 10月10日
ちむさん٩(Ü*)۶

パッと見だったら
昼間っから
小さい子供連れて親酒飲んでんのかよw
とか思うかもですが
ちゃんと子供の世話もしてなら
いいと思いますよ☺️💗
お仕事育児お疲れ様です♡♡
ビール…🍻羨ましいです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )♥︎

  • すださん

    すださん

    仕事終わりのお酒は嬉しいですよね😊
    子供がもう少し大きくなったら周りの目も気にしなくてもいいのかもしれませんね(*´꒳`*)

    • 10月10日
もちもち

2人でファミレス、良くあります。昼ご飯面倒〜って(笑)
お酒はよっぽど飲まないですが、泥酔しなきゃ別に飲んでても良いと思いますよ。

  • すださん

    すださん

    母子でファミレスよく行くんですね!(*´꒳`*)
    家族より母子の方が多いですか?
    子供も小さいですし最初は恥ずかしいな〜とか思ってたけど行けば慣れますね。笑

    • 10月10日
  • もちもち

    もちもち

    旦那はファミレスあまり好きじゃないので母子ですよ( ^ω^ )
    子供がお子様プレート食べれるようになって、成長したなぁ嬉しいな〜って思いながら食べてます(o^^o)

    • 10月10日
  • すださん

    すださん

    仲良しですね(*´꒳`*)
    子供はお子様プレートとドリンクバーに大喜びです(*´꒳`*)笑

    • 10月10日
みくろ

いーんじゃないですか?
私はお酒飲めないですが、お母さんだって仕事で疲れたら一杯位ビールのみたい時だってありますよ〜
ご飯作るのも放棄したいときだって🎵

  • すださん

    すださん

    なんか嬉しいな(*´꒳`*)
    ありがとうございます!
    回数増えないように気をつけます。笑

    • 10月10日
ぴくまま

授乳してるわけでもないんだし、ビール一杯くらい平気ですよ。居酒屋連れてったわけでもないし(笑)
私の住んでる街には外人さんたくさんいますが彼らは昼間からワインをカッコよく飲んで食っちゃべってますよ🍷

  • すださん

    すださん

    外人さんが昼間からお酒飲んでも絵になりますよね。(*´꒳`*)笑
    でも日本人ではそうはいかないですね。笑

    変じゃないですかね?三歳児連れてお酒飲むって( ;∀;)

    • 10月10日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    別に(笑)酒盛りしてるなら気になりますよ。

    • 10月10日
  • すださん

    すださん

    そうですか(*´꒳`*)
    調子に乗らないように飲みすぎには気をつけます。笑

    • 10月10日
さくちん

え!全然全然良いと思います♡
私は何も思いません!
むしろ旦那いるならもう少し良いもの食べさせてもらう!笑

何杯もお酒のグラスが並んでたらおや?と思いますけどね😂

  • すださん

    すださん

    そうなんですね(*´꒳`*)
    夫は不在のため自分の給料から外食費だったので安くすむファミレスへ行きました(*´꒳`*)
    二杯目にいきたかったですが我慢しちゃいました( ;∀;)

    • 10月10日
  • さくちん

    さくちん


    私も息子が大きくなったらファミレスデートしようと企んでます😍

    なかなか飲みにくいですよね!
    いま授乳中なので卒乳したらシャンパン開けたいと思ってます😂笑

    • 10月10日
  • すださん

    すださん

    ファミレスデート楽しみですね(*´꒳`*)

    • 10月10日
みるくぽっぱー

えぇ~!!!
全然行ってます(笑)
駄目なんですかね?
帰りが自転車なのでお酒は飲んでいませんが歩きだったら一杯くらい飲んじゃうかも!

いつもいくファミレスの店員さんも子どもと二人で食事してても話しかけてくれたりアンパンマンのシールくれたりとっても温かくしてくれます(^^)

何も言っていないのに気を遣ってくれてドリンクバーの近くで尚且つ禁煙席から離れた席にしてくれたり◎

近くにあひるママさんのような方がいらしてもなんとも思いません(*^^*)

お互い育児大変ですよね~息抜き大事!と思うくらいの視線です☆

  • すださん

    すださん

    そうなんですか?笑
    私飲んだのに思いっきり自転車こいで帰りました( ;∀;)笑

    お子さん1歳10ヶ月との事ですがじっとしてますか?
    うちは三歳ですが結構うるさいです( ;∀;)

    よくファミレスへ行くんですか?(*´꒳`*)
    周りに母子って結構いるもんなんでしょうか?

    • 10月10日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    ビール1杯くらいじゃ酔わないので運転できますが万が一のことを考えると怖くて^^;

    大体、半年くらい前から親子二人でファミレス行っていますが子どものメニューを先に頼んである程度食べさせてから私のを追加注文してるのであまり騒いだりしませんね(*^^*)もらったシールで遊んだりしています☆

    スイミングに通っているのですが頑張ったご褒美的な感覚でだいたい週1で行っていっていますよ♡

    私みたいに親子だけで来ている方もいますし、ママ友、その子どものグループで来ている方もたくさんいますよ^^

    • 10月10日
  • すださん

    すださん

    そうなんですね(*´꒳`*)
    私は自分の事しか考えていなかった、、、
    うちの子はなんでも残すのでお子様プレートとかにせずに私の食べたいものを頼んでそれを少しあげるといった感じにしてました( ;∀;)
    しかも味や栄養もそんなに考えていません( ;∀;)

    • 10月10日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    うちも最近偏食気味で大好きだったお子様ランチも食べないときあります^^;
    そういう時はもう割り切ってデザート頼んじゃってます(笑)

    • 10月10日
  • すださん

    すださん

    そうなんですね(*´꒳`*)

    • 10月10日
☺︎

全然ありですよー🙆私もよくやります😂😂そういう時間も必要です!!!

  • すださん

    すださん

    全然ありですか(*´꒳`*)
    なんか嬉しいです(*´꒳`*)笑

    • 10月10日
deleted user

ベロベロだったらうわって思っちゃいますが、嗜んでる程度であればありですよ!
私もはやく日本酒飲みたーい(´・ω・`)

  • すださん

    すださん

    ほんとですか(*´꒳`*)
    ベロベロはあり得ないですよね( ;∀;)
    日本酒美味しいですよね(*´꒳`*)
    お酒好きなんですね(^^)

    • 10月10日
はなめがね

車運転するなら絶対になしですが、歩きなら1杯くらいいいと思います♡
仕事終わりのビール最高ですね!

私は子供と2人でスシロー行きますw運転するのでアルコールはなしですが(^_^;)
からあげとビールでやりたいなーとか思います!
羨ましい〜(^-^)

  • すださん

    すださん

    車は絶対に無しですね!
    でもその日は自転車こいで帰りました。笑
    ( ;∀;)

    子供と二人で回転寿司!?わたしの中ではハードル高いです。笑
    でもやりたいです!!笑
    唐揚げとお酒いいですね〜(*´꒳`*)笑

    • 10月10日
  • はなめがね

    はなめがね

    すぐ来るし楽でしたよ!うどんもあるしwなにより1000円以下で2人がお腹いっぱいになります🤣

    アルコールありの自転車も飲酒運転ですよ(^_^;)
    帰るときは漕がずに押して帰ってくださいね。

    • 10月11日
こぶたちゃん

そんなに遅い時間じゃなければありだと思いますよ(o^^o)
わたしはまだしたことありませんが、
なければ姉は仕事帰りに旦那さんいないときとか、よく食べに行ってるって言ってました わら

  • すださん

    すださん

    そうなんですね(*´꒳`*)
    時間は気にしてました!
    夕方5時ごろに入店して7時前には帰りましたのでセーフです(*´꒳`*)
    なにがセーフか分かんないですが、、😂笑
    あまり遅くいるのは嫌ですね!(*´꒳`*)

    • 10月10日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    それなら大丈夫だと思います😄
    さすがに20時過ぎまでいるってなるとえっ?ってなりますよね(>_<)
    そうですよね(>_<)

    • 10月11日
2児のママ

よくファミレスとかでママとお子さんでご飯食べてるの見ますよ☺️

私も健診の日に息子連れていって帰りに一緒にファミレスで食べました😊

妊娠中なのでお酒無理ですがお酒大好きなので授乳中でもなく妊娠中でもない時にビール一杯で文句言われたらやってられないです😅笑

ママも飲みたいー!

でもベロベロはダメだなと思いますが😅
ビールがお茶感覚な人ならいいのかなと思います( ̄▽ ̄)

  • すださん

    すださん

    よく見かけるんですね!(*´꒳`*)笑

    ママも飲みたいですよね(*´꒳`*)!

    はい!ビールがお茶感覚です!
    ビール一杯だけなんて足りなくてお代わりしたかったけど気にしいなので我慢しました。笑( ;∀;)

    • 10月10日
ひより

全然ありです!!
想像しただけでうらやましい!!🤣

さみしいと言うか最高に幸せな光景です✨

にゃんにゃん

お酒なら子どもに害無いし全然いいと思います!😊
個人的に喫煙席に子連れで座ってる方がドン引きです💣