※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
サプリ・健康

旦那の首の後ろが腫れてるというか、モッコリと膨れています。片手を少…

旦那の首の後ろが腫れてるというか、モッコリと膨れています。片手を少し曲げて山を作った様な結構な大きさです💦
痛くはないみたいで、数年前からボコってなってます。
シコリほど硬くもなく、シリコンの様に柔らかくもなく💧
ずっと病院へ行って!と言っているのに全然行かず、やっと行ってくれる気になった様です。
皮膚科か整形外科なのかなぁと思いますが、
何科に行ったら良いでしょうか?

コメント

deleted user

形成外科ですかね〜🤔

ちょび

心配になりますよね…。
うちの夫も肩甲骨のあたりに同じような腫瘍があります💧
かなり前からあったのですが、最近になって痛みが出てきたとのことで、
整形外科を受診し、来月手術することになりました。

ちぴ

脂肪腫かなぁ?
結構大きそうなので外科と名のつく病院にとりあえず行ってみてはどうですかね?
急に総合病院にかかると待ち時間も長いと思うので💦
x線撮影ができるところがいいと思います💦

deleted user

同じようなのができた時は、まず皮ふ科へ行って、大学病院の形成外科に紹介状を書いてもらい手術してとりました^_^
なので形成外科だと思います♪

みはま

私の叔父が昔なってました❗️
首の骨の鳴らし過ぎが原因だったそうで…
そのままだと神経を圧迫するとかで、手術してましたよ💡
整形外科だと思います😊

とろろ


皆さん、ありがとうございます😊
脂肪腫というのに当てはまりそうなので、整形外科へ行かせようと思います!
全く子どもじゃないんだから、もうちょっとしっかりして欲しいです💦
自分は健康だから大丈夫、が口癖で病院からなので困ったもんです💧

れっぴー**

私の夫は同じようなものが後頭部にあります😊
脂肪腫だったのですが、近々、大学病院の形成外科で手術します⭐️

最初は近所の皮膚科に行って、紹介状をもらいました。
大学病院では血液検査とかMRIとかで調べてもらいました。