※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの性器の溝に恥カスが溜まっているのですが、拭いても大丈夫でしょうか?先輩ママのアドバイスをお願いします。

生後8日目、女の子の初ママです😄
今朝、オムツを変えている時に赤ちゃんの性器の溝に何か付いてたのでお尻拭きで拭いてみました💡
そしたら、次から次へと出てきて😅両サイドの溝を拡げてみたら恥カス?みたいのがたくさん溜まっていました💦
病院での指導で、おりものなどは無理に取らなくても良いと言われいつも軽く拭いていたんですが~ちょっと臭うし拭いて取っても大丈夫なものですか??😅😅
先輩ママのアドバイスお願いします❤

コメント

YKmama♥

私は取ってます!

最初気づいた時はお風呂上りのふやけた時?に取りました(笑)

それからは気をつけて拭くようにしてますヽ(*´∀`)ノ

  • するにゃん

    するにゃん

    すごくいっぱい付いててビックリしちゃいました😅
    早速取ってみます✨
    ありがとうございました😄

    • 8月13日
ロフティ☆

白っぽいやつですよね?ありましたよ!とって大丈夫です!!むしろとった方がいいと思います。
一度とったらもう出てきませんよー^^

  • するにゃん

    するにゃん

    むしろとった方がいいんですね💡
    大人だったら気持ち悪いですもんね😅
    ありがとうございました❤

    • 8月13日
ぴんまり(^^)

初めはビックリしますよね(・・;)
私は綿棒にベビーオイルを塗って
、傷つけないように軽く取ってましたよー(・∀・)
あとは沐浴の時に丁寧に泡で洗えば、いつの間にかキレイになってました!

  • するにゃん

    するにゃん

    ベビーオイルいいですね💡
    早速やってみます😄
    ありがとうございました❤

    • 8月13日
AYU

私は産院でしっかり、でも優しくそーっと取ってあげるように指導されたので、取ってましたよ(*´∀`)♪
あとはお風呂でちょっと広げてゆすいだりしてました!

  • するにゃん

    するにゃん

    産院で教えてくれたんですね😄
    お風呂でも軽くって言われて、そりゃ溜まりますよね😅
    ありがとうございました❤

    • 8月13日
SR★

白いのありました!
何か、胎脂っていう、お腹の中にいたときに守られてた脂だそうですよ!
なので、無理にとらなくていいと病院で教えてもらいました。
けど、気になるので優しく拭いていました。

  • するにゃん

    するにゃん

    さっき拭いてみたのですが、少ししか取れませんでした😅
    無理に取らなくてもいいなら少しずつ拭いてみます😄
    ありがとうございました❤

    • 8月13日
∞まぁみん∞

おしりふきじゃなくて綿棒の方がいいですよ。
ベビーオイルつけて優しく取ってあげるのがいいですよ。
助産師さんに教えてもらいました。

  • するにゃん

    するにゃん

    綿棒にベビーオイルつけてやってみました💡
    怖くて強くこすれないので少しずつ取ってみます😄
    ありがとうございました❤

    • 8月13日