※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
妊娠・出産

つわりの時にファンタグレープを飲んでいるが、炭酸水は飲みにくい。糖尿心配。炭酸飲料は大丈夫ですか?

妊娠中、特につわりの時に、炭酸飲料ばっかり飲んでた方いますか?

私は、いまファンタグレープばっかり飲んでるので、いけないなぁと思いながら、日々過ごしてます。かといって、炭酸水は、味がないから飲みにくくて…
糖尿にならないか心配してるのもありまして。

コメント

Natsu

私は、今7週目ですが、三ツ矢サイダーばかり飲んでます(T_T)今の時期は食べれるもの、飲めるもので大丈夫かなーってあまり考えすぎないようにしてます!

もん

三ツ矢サイダー毎日のように飲んでました😳💦
妊娠前までは炭酸ジュースなんて飲まなくても生きていけるくらい遠い存在だったのに(´・ ・`)
私もいけないなぁと思いながら、糖尿病にならないか不安でしたが現在7ヵ月目で今のところ大丈夫ですよ☺️
つわり明けてからは炭酸ジュースは飲まずに大丈夫になりましたが、今度はチョコやケーキが食べれるようになったので糖分摂りすぎないように気をつけています!

ちほりん

ムカムカ気持ち悪いのでコーラやジンジャエールは冷蔵庫に常備していました!

つわりの時期は食べれる物、飲める物を飲んで、つわりが終わって食欲が出て来たときに気をつけたらいいと思います╰(*´︶`*)╯

ぽんすけ

私もファンタばかり飲んでましたよ!
スッキリするし楽でした!

こぶた

私はカルピスを炭酸水で割って飲んでいました。逆にそれ以外の水分はきつかったです🥛牛乳はNGでした。その代わりつわりが治まったら一切飲まなくなりました。

オリ𓅿𓅿𓅿

皆さん返信ありがとうございます‼️
まとめてのご返事ですみません。

やっぱり、つわり中は、飲めるものを飲むしかないのですよね!
つわりが落ち着いたら違う飲めるものを見つけたいと思います‼️

ありがとうございました😊