※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
その他の疑問

歯科医院で働かれてる方、治療費などに詳しい方いらっしゃいましたら答…

歯科医院で働かれてる方、治療費などに詳しい方いらっしゃいましたら答えていただけると嬉しいです😓
今虫歯の治療で歯医者に行ってきました。
前回詰め物をしてもらった歯が固いものを噛んだりすると少し痛むので、診察してもらって、少し当たる場所をけずってもらいました。そこまではいいのですが、
お会計してみたら2090円もしたんです。。
ただ削っただけって言い方は悪いかもしれませんが、型取りとかもしてないしレントゲン撮ったりもしてません。思わず「削っただけなのにこんなにするの??」って言いそうになりました。
でも待合室もシーンとしてて他にも患者さんがいたのでとりあえず黙って帰りましたが。顔にはモロ出てたかもしれません(笑)
これって高すぎませんか??
2ヶ月半ぶりくらいに行ったので、再診料取られたのはまぁしょうがないのかなって思うのですが💦

ちなみに昔他の歯医者さんで治療してもらった詰め物が取れてしまい今の歯医者さんに通いだしたのですが、最初にアンケートに小さい子供がいてなかなか時間が作れないのでなるべく早く終わらせてください。って書いたのに、「削って→消毒して→仮詰め→様子見。」を2回繰り返し、3回目でやっと普通に詰めてくれました。それも様子見2回もするってことは重症?だったのかなって思ったのですが、型取りして銀歯とかじゃなく、普通の白い詰め物です。
仮止めの時も明らかに歯医者さん側のミスで詰めたやつがちゃんと固まらなくて、治療数時間後にご飯食べたら取れちゃったんです。それを次の日直しに行ったら400円くらいですが、お金かかりました。。食事の時間を守ったのどろどろに溶けて取れたことも伝えましたがお金かかりました。
なかなか来れないのに謎に様子見多いし、やり直しなのにお金かかるし、その時からちょっと不信感なんですが、これって普通の金額、治療法でしょうか?私が子供の時からずっと通ってた地元の歯医者さんはこんなに治療に時間かかりませんでしたし、型の作り直しや削り直しなどお金はかかりませんでした。それが普通だと思っていたので。。
この歯医者さんやめた方がいいと思いますか?一応次も予約取らされたんですが、もう信用できないし行きたくありません(涙)
まとまりないし長いしごめんなさい。でもどなたか詳しい方答えていただけるとありがたいです。

コメント