※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘の体重が10キロで太ももが太め。オムツのサイズをMに変えるか悩んでいます。現在はLサイズのパンツを使用中。他のブランドも検討中です。

体重10キロ、太もも太めの娘がいます。
最近歩きだし、ボディも少しずつ引き締まってきた気がします。

オムツは元々Lを履かせていたのですが、Mにサイズダウンされた方いますか??

一応Mでも11キロまで対応のものが多いので気になってます(≧д≦)

現在はパンパースのLのパンツとテープ
マミーポコのLパンツを併用しています。

マミーポコは小さめ?なのでLキープかな?と思ってるのですが、パンパースはMでいいかな?とか、
メリーズやグーンは大きめと聞くのでMにサイズダウン?とか思ったりしています…

コメント

うなぎ

同じく10キロ太もも太めです!
最近歩き出しそうな感じでややスリムになってきてて、全く同じこと考えていたのでコメントしちゃいました😂
太ももが跡つかない程度ならMでもウエストは入るだろうしどうなんだろう、、、と😅

お財布的にはMに戻ると助かりますよね(笑)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    ほんとにお財布事情を考えるとサイズダウンしたいですよね笑
    今はLサイズですか??

• 10月10日
M2R3

パンパが1番伸びがいい気がします。うちの娘は昼間はオムツ取れていますが夜だけオムツしています。14キロありますが、メリーズのMはパッツパツですが、パンパのMなら少しきつい?と言う気もしますが、弟のを履きたがる時があるので履かせますが問題ないですよ!
1番下の息子も9.3キロで足が太くメリーズのMはキツイですがパンパのMはいけるので、パンパのM履かせていますよ!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!パンパースが1番いいんですね!
    ちなみにグーンは使ったことありますか??
    14キロでギリギリ?Mでいけるということは、今Mでも大丈夫そうですよね(≧д≦)

• 10月10日
  • M2R3

M2R3

グーンは確かに大きめかなと言う気はしますが、肌も被れるし肌着まで湿ってしまう感じが私は嫌で使ってません💦あと、股上が短いのでウンチがゆるい時は漏れる事ありましたね…😐
    14キロでも入ってしまうのでパンパならMで大丈夫だと思いますよ❤︎

• 10月11日
  • とまと

とまと

遅くなりました💦💦

グーンは蒸れるんですね(≧д≦)パンパースでもかなり蒸れるなという印象なのでそれ以上だと確かに嫌ですね💦💦
    パンパースM買ってみようと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 10月13日