※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝ぐずりとネントレについて相談しています。授乳後、寝ずに泣く悩みがあり、ネントレを始めたが昼寝時にはまだ寝ずりが続いています。大泣きを回避して寝かしつける方法を知りたいです。

寝ぐずりとネントレについて、みなさんのお話を聞かせてください。

現在2ヶ月の男の子を育てています。
うちの息子は、授乳のあと寝ずに、しばらくご機嫌タイムに突入し、寝ぐずりが始まります。
寝ぐずりを15分〜1時間、しかも大泣きしてから寝ます。
抱っこすると寝ぐずりはするものの、大泣きまではしません。
が、ほぼワンオペ育児で一日中抱っこは疲労もピークに達してきたので、ネントレを始めました。

1週間前から泣かせないネントレで、生活リズムも整い、ほぼ毎日同じリズムで過ごし、夜の寝かしつけは添い寝トントン+オルゴールで泣かずに寝られるようになりました。

ただ、同じ方法でもお昼寝だけは寝ぐずりしないと寝られません。
大泣きを回避して寝る方法はないでしょうか…。

コメント

(❁´3`❁)

一緒ですー(>_<)
うちも、寝ぐずりすごいです。
こちらで相談したら、『おひな巻き』と言うのを教えてもらって、愚図りが酷いときはそれをしてます。
うちの子はおひな巻きするだけで泣き止んで、そのまま寝ます(笑)

• あー

あー

コメントありがとうございます。
    おひな巻きもやってます!
    うちはそれでもバタバタと暴れ泣きです…。
    泣き止むのいいですね〜。
    アプリのドライヤー音で泣きやんだりするんですけど、あまりに人工的?文明的?で…

• 10月10日