※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
ココロ・悩み

妊娠中に見た死産の夢が怖くて泣いたが、お腹の赤ちゃんが動いて安心した。出産への恐怖からか、悪い夢が続く。元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。

今日死産する夢を見ました
すごくリアルで35週で性別も男の子で
もう決めている名前でもその子を呼んでいて
起きた瞬間あまりにも怖くて泣きそうになってたら
大丈夫だよって言ってるかのように優しくお腹の子が動いてくれてそれから号泣(T_T)
今思い出しても泣きそうになります
本当に怖い夢だった・・・・・
出産に対する恐怖からなんですかね
なんで妊娠中って悪い夢ばっかなんだろう(´•ω•̥`)
涼しい日なのに起きたら汗だくでした(笑)
元気に健康に産まれてきてくれますように(;;)💓

すみません、ただのひとりごとでした( *_* )💦

コメント

匿名

夢見なくても元気に産まれてくるか不安なのにそんなの見てしまったらすごい怖いですよね💦

私も妊娠してから嫌な夢ばかり見ます😔😔💦

  • ひい

    ひい

    そうなんですよね(T_T)
    泣きながら夢占いで探しまりました(笑)
    やっぱりお腹大きくなったりして体がちゃんと休まってないんですかね(´・ω・`)
    毎日幸せな夢見たいですよね😫

    • 10月10日
  • 匿名

    匿名


    わかりますそれ〜〜わたしもいつも夢占い見てます😂😂
    眠りが浅いと夢見るらしいので、やっぱりグッスリねむれてない証拠ですよね💧
    私は旦那が浮気する夢ばかり見ます(笑)

    • 10月10日
  • ひい

    ひい

    夢占いしますよね!(笑)
    やっぱそうなんですね😫
    私もそれしょっちゅう見てました!😨
    不安なことが夢に出てくるんですかね🤔🌀

    • 10月10日
  • 匿名

    匿名


    大体嫌な夢って夢占いでは
    現実にいいこと起きるみたいに
    書いてるからその度にホッとしてます(笑)

    なんでなんでしょうね😮
    夢見てもいいけどいい夢見させてよ〜って感じです(笑)

    • 10月10日
  • ひい

    ひい

    わかります!今回も調べたらいいこと?書いてあったんですけどさすがに複雑でした(笑)

    ですねー(´・ω・`)悪い夢なら見たくないですよね😫

    • 10月10日
  • 匿名

    匿名


    確かに。。嫌な夢すぎてブルーになりますよね💧
    でも大丈夫ですよ💗
    あと少しで可愛いベビーに会えますね💕

    • 10月10日
  • ひい

    ひい

    そうですね!楽しみに頑張ります☺️💓
    お互い残り少なくなってきたマタニティライフ楽しみましょう👶💕

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠中って本当に、
リアルで怖い嫌な夢、よくみますよね💔

目が覚めた時、夢でよかったって
思ったこと、何回もありました😫

お腹の赤ちゃん、励ましてくれたんですね☺️
元気だから心配しないでねってかんじで、心強いですね☺️元気に産まれてきてくれますように💕

  • ひい

    ひい

    あんなにリアルな夢初めて見たので夢なのか現実なのか一瞬わからなくなりました(T_T)
    結構皆さん悪夢見られてるんですね(T_T)

    本当に心強かったですし一番安心できました💓
    ありがとうございます(*´-`*)✨

    • 10月10日
わいわい

私もそんな感じの夢見たことあります😣

すごく痛い思いして産んだのに
1度も抱っこ出来ず、なぜか
病院の地下に閉じ込められたまま…😅
どうにか抜け出した先に
女の子が!あ、この子私が産んだ子や!
可愛い…😢💓って感じの
訳が分からない夢、現実世界では
まぁ無いであろう不気味な夢でしたね😭(笑)

  • ひい

    ひい

    なんだか怖い夢ですね(;;)
    起きた時の安心感半端ないですよね😫✨

    • 10月10日
  • わいわい

    わいわい


    病院も一ヶ月事になったので
    それもそれで不安ですよね😭
    妊婦さんはお家に1台エコーの機械あったらいーのに!って思います(笑)

    • 10月10日
  • ひい

    ひい

    1ヶ月は本当長いですよね(T_T)
    健診終わった次の日にお腹痛くなったりとかよくありました😨
    エコー欲しいですねー!エコーはさすがに無理なので私はエンジェルサウンズ買いました!(笑)

    • 10月10日
  • わいわい

    わいわい


    確かにお腹チクチクがあります!
    あれ何なんですかね😅?(笑)

    エンジェルサウンズ私も買おうかと
    思ったんですが買ったら買ったで
    しょっちゅうお腹に当ててしまいそうで😅(笑)

    • 10月10日
  • ひい

    ひい

    子宮が大きくなったり靭帯が引っ張られたりってネットで見ました!
    とりあえず出血しなければいいだろ・・・・・って毎日冷や冷やしてましたけどね😂

    私胎動わかるまではしょっちゅう当ててましたよー!😳(笑)

    • 10月10日
  • わいわい

    わいわい


    出血怖いですよね😭

    胎動いつくらいに分かりましたか?👶🏻🌱

    • 10月10日
  • ひい

    ひい

    怖いですよねー!私も5週くらいの時に出血したことがあって本当病院行くまで生きた心地しなかったです(T_T)

    16週くらいだった気がします!
    腸なのか胎動なのか?って感じだったんですけど明らかにこれは腸じゃない!って思えた動きがありました☺️!
    動くと一気に実感湧いて幸せですよ〜👶💓
    まだなら楽しみですね😍✨

    • 10月10日
  • わいわい

    わいわい


    私も妊娠発覚から、たまに
    出血あってすごく不安でした😭

    めちゃくちゃ馬鹿な質問ですが
    腸って左下腹部?らへんで
    ぐにゅってしたりします?😅
    たまにぐにゅってなります😭

    へそと下腹部の間と右下腹部らへんも
    最近ぐにゅって芋虫が動くような?(例えが芋虫ですみません😅)感じするんですが…

    • 10月10日
  • ひい

    ひい

    あれは本当怖いですよね(T_T)

    そうですそうです!多分それ胎動ですよー😍💓
    芋虫の例えわかりやすいです!ww
    沢山お腹なでてあげましょー☺️💕

    • 10月10日
  • わいわい

    わいわい


    ホントですかー😆💓
    1日に1回感じるか感じないかなので
    まだハッキリ分からないですが、、
    胎動だと嬉しいです👶🏻💓💓
    旦那にもその説明で言ったんですが
    笑われました…(笑)

    お腹撫で撫でします😌🌱

    • 10月10日
  • ひい

    ひい

    もうちょっとすると毎日動いてるのがわかるようになると思いますよー😍!
    いや、でもわかりやすかったですよ!😆(笑)

    • 10月10日
  • わいわい

    わいわい

    本当ですか😝🌱
    早く毎日感じられるようになりたいです🎶

    真っ先にイモムシ!って浮かびました(笑)

    • 10月10日
🍞

妊娠中はホルモンバランスの影響で体は寝てるけど脳は起きてる状態らしいです(>_<)
なので怖い夢見ちゃうらしいです!

私も妊娠中よく怖い夢みました😂

  • ひい

    ひい

    そうなんですね😫納得です😨
    産後も赤ちゃん気になって眠り浅くなって悪夢見たりとかするんですか?(T_T)

    • 10月10日
  • 🍞

    🍞

    私の場合ですが、産後は短時間で熟睡出来てました!
    赤ちゃんが寝てる間に自分も寝る!
    昼夜問わず(笑)
    なので怖い夢見なかったです!

    • 10月10日
  • ひい

    ひい

    そうなんですねー!😳
    参考にさせていただきますっ!💓

    • 10月10日
うーさん

夢占いってありますが、心理学の観点で解説されたものなので、信憑性もそこそこあります。

嫌な夢って、ほとんどが『不安』から来てます。

現実世界が満たされている状況であれば、『それが壊れてしまうんじゃないか』という不安。
裏を返せば『壊れるのが怖いほどの幸せがある証拠。良い状況』とも考えられるのだとか。

「赤ちゃんがこのまま無事に生まれてくれるだろうか」
という気持ちが強まっているのでしょうね。

ああ、不安なのかな、くらいに捉えて、あまりお気になさらず...
ご出産、頑張ってください(^_^)

  • ひい

    ひい

    実際出産に対する不安がかなりあったのでそれが出てきたのかな・・・・・とは思いました( *_* )
    あまり考えないようにします!
    ありがとうございます(*´-`*)✨

    • 10月10日
あゆ

私もよく見てました!産んでからも、みますしこの前なんて人生初の金縛りにあいました💦夢の内容は、子供がいなくなってしまう内容で、起きたら号泣してました。急いで子供の様子確認したら、スヤスヤ眠ってて安心して思わずギュッとしちゃいました😭陣痛の不安とか心配ごとがあるとよく怖い夢を見るらしいので、あまり心配せずおおらかに過ごしていれば見なくなると思います🌟

もうすぐですね😆💕頑張ってください✨

  • ひい

    ひい

    妊婦さんあるあるなんですね!
    産後もなんて・・・・・😨金縛りも嫌ですけど夢の内容が本当に嫌ですね(T_T)
    号泣しますしぎゅーしちゃいますよね(T_T)!!夢で本当に良かったです😭💓
    今日からあまり考えすぎないように過ごしてみます!☺️
    ありがとうございます💓

    • 10月10日