※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii★
妊娠・出産

帝王切開予定で双子妊娠中です。手術当日、旦那が付き添いますが、両親も来る予定。術後、自分の状態がわからないので、両親とも来る気持ち。

今月24日に帝王切開予定で双子妊娠中です!
帝王切開した方にお聞きしたいのですが、
帝王切開当日、旦那が付き添ってくれることになってるのですが、実両親、義両親も当日来られましたか?💡

術後、自分がどのような状態になってるのかわからないので、落ち着いたら呼びたいと思ってるのですが、両親ともくる気満々です…

コメント

でーる★

出産当日は旦那のみ!
どちらの両親も退院前日まではこさせませんでした!
産後疲れきってるし
双子だしいちいち気なんて
使ってられないので👍

もうすぐですね出産✨
頑張って下さい!

• miii★

miii★

コメントありがとうございます✴
    私もそうしようかなと思います!
    自分と双子ちゃんでいっぱいいっぱいだろうし、他に気使ってられないですよね💦

ちなみに双子ちゃんの抱っこはいつできました?💡

ありがとうございます😊
    楽しみです❤

• 10月10日
  • でーる★

でーる★

私は麻酔が効かないトラブルで全身麻酔になってしまって
    産後悲惨すぎて(´._.`)

連れてきてはくれましたが、
    抱っこしたのは
    次の日の朝でした!!

• 10月10日
  • miii★

miii★

そうだったのですね(>_<)
    麻酔のトラブルはそのときにならないとわからないですもんね💦
    私自身、何度か麻酔して手術したことがあるのですが、毎回副作用がすごくて😣
    なので今回もそうなりそうだなと思うと、部屋でガヤガヤされるのも嫌なので、旦那以外は落ち着いてからきてほしい!って思っちゃいます💦

次の日だったのですね☺
    私もそうなるのかなぁ😊
    楽しみです✴

• 10月10日

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
私は母が付き合ってくれたので実家の人は当日来ました!
義実家は術後2日目くらいに来てくれましたが、私が産んだ所はお風呂が術後3日目からでそれまで体はホットタオル、頭は洗えない状態だったので旦那に言ってお風呂入れるようになってから来てもらえば良かったと思いました😭

• miii★

miii★

もうすぐで会える~って思うとドキドキです❤
    私も実両親はきてもいいかなと思いましたが、そうすると義両親もよばないと後々めんどくさそうなので、それならどっちも落ち着いてからにしようかなぁと思いまして💦
    でも義両親にはお風呂はいってさっぱり綺麗になってからお会いしたいですね笑

• 10月10日
私は誰?

術後の夜にうちは、くるとか行ってます。
夜なら、麻酔も切れてると思うからと旦那は勝手に決めてました 笑笑

• miii★

miii★

くるとしても夜ですよね💦
    もしくるのならば夜にちょこっとにしてほしいです(>_<)

• 10月10日
りり

私の両親、じいちゃんばあちゃん兄弟みーんな
来てくれて嬉しかったです♡
でも旦那の親、兄弟来てないです。
来なくてよかったです!気持ち的に(笑)

術後5分くらいでもみんなと顔合わすと
気持ちが楽になりました😌

私はよんで良かったです🎵

元々家族ラブな私なので...(笑)

• miii★

miii★

家族の顔みたら安心しそうですね(^^)
    義両親には気使うので会いたくないですが(笑)
    でも実両親だけ呼ぶと後からめんどくさそうなので、両方とも何日かしてからにしてもらおうかなぁと思います💦

• 10月10日

私も再来週手術です。
夫は休みを取って来る予定です。上の子が来るなら義母も来るかな?って感じです。
遠方なのであとは誰もきません。
2回目の帝王切開ですが、術後すぐは面会どころじゃないですよ💦麻酔で朦朧としてるし、麻酔が切れたら痛みで悶えてるし…。
赤ちゃんみたいだけならご主人に任せた方がいいと思います。

• miii★

miii★

同じ頃帝王切開なのですね😊
    やはり術後は面会どころじゃないのですね💦
    実両親ならまだしも、義両親は気使うので落ち着いてからきてほしいので、赤ちゃんだけみてもらってかえってもらおうかなぁとも考えてます(>_<)
    旦那から話してもらおうと思います、

• 10月10日
バービー

術後3日位は尿は管で取ってるのでそれを見られたく無いので義両親は3日後に来てもらいました。

その管が抜けないとベットで寝たきりだし、起きるものベットのリクライニングを使ってなので人が来れば来るだけ大変ですよ。

• miii★

miii★

尿の管のこと忘れてました!
    私もそれは見られたくないです(>_<)
    やはり何日かしてからきてもらえるように旦那から話してもらおうと思います!

• 10月10日
むぎむぎ

うちは、両親、娘、旦那、義母が当日来てくれました😊✨
私の場合手術が怖すぎたので、人数多い方が良かったです!!
ただ義母に関しては関係が良好なので良かったのですが、あまり良くない関係なら私は呼ばないかなとおもいます😅💡

• miii★

miii★

人数いたほうが気が紛れそうですね!
    義両親との関係は良好なのですが、気は使うので自分でいっぱいいっぱいなところに気まで使えないだろうと思いまして(>_<)
    逆に義両親が気使って落ち着いたらきてくれればいいのですが、たぶん言わないとダメそうです💦

• 10月10日
4人のママ

初めまして!
私は明日、予定帝王切開します。
旦那と実母と子供達だけ来ますよ!

長女の時が高血圧症候群で前回は双子でしたし、今回が3回目の帝王切開ですが、どれも義両親には遠慮してもらいましたよ!

個人差はありますが私は手術後は麻酔で朦朧としますし、点滴や痛み止めの管が背中に入ってたりで見せたくない姿になるので。

出産頑張って下さい(o^^o)

• miii★

miii★

明日帝王切開なのですね!
    出産頑張って下さい❤

義両親か遠慮してくれればいいのですが、旦那から落ち着いたらきてほしいといってもらおうかと思ってます💦
    自分でいっぱいいっぱいなのに、気まで使えないだろうしなぁと(>_<)
    もしきても赤ちゃんだけみてかえってもらおうかとおもってます!

• 10月10日
はーちゃん

上の子の時は高血圧になってしまい緊急帝王切開だったので、両親も義両親も来ましたが、2人目のときは旦那と上の子と両親だけ来てもらいましたよ!!
痛くて義両親にまで気を使ってられなかったので…
お見舞いも4日目に来てもらいました⤵︎

• miii★

miii★

術後、気なんて使ってられないですよね💦
    赤ちゃんが順調ならば4日目から母子同室にできるので、それからきてもらえるように旦那からいってもらおうと思います💦
    そのころなら私自身も痛みなど少し落ち着いてるかなぁと思いますし💦

• 10月10日

私は予定二日前に破水してしまったので緊急だったんですが、旦那と実両親・祖母・叔母・姉は破水した!と連絡してたので来てくれました✨
でも正直凄まじい後陣痛と手術室からでて数時間震えか止まらず、号泣していて
誰がきてどのくらいで帰ったのかもわからないくらい必死でしんどかったです💦
義両親はその時来れる距離でなく、数日後落ち着いてから来てもらったんですが、それで良かったなと思います😭
大変だと思いますが、頑張って下さい💕

• miii★

miii★

そうだったのですね😱
    もしきても自分に必死でわからない可能性あるんですね!
    私のところは義実家のほうが病院に近くて、今管理入院してるのですが、義母に毎日行くと言われたので断ったのですが、生まれてもちゃんといわないと毎日きそうでこわいです😱
    落ち着いてからきてほしいと旦那から伝えてもらおうと思います💦

• 10月10日