※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

採卵後診察で受精話を聞くのが初めてで、難しくて不安。全て顕微授精で凍結もするけど、何を聞けばいいかわからない。アドバイスをお願いします。

今日、これから採卵後診察です。
今回が初めての採卵でした。
たまごの話になるよーなのですが、いろいろと本を読んだりしましたが難しくよくわからなくて💦
私は全て顕微授精になりました。
凍結もするよーなのですが、受精したたまごのどんな話を聞いたらいいのでしょうか?
質問が意味不明な感じになってしまいましたが(>_<)
これだけは聞いておいた方がいい!とかありましたらご意見お願いします(>_<)

コメント

ミニトマト

私もすべて顕微授精でした♪
卵については先生の説明を聞いてただけでした!
グレードとか聞く人とかいるぽいです😅でも、グレードが良いから妊娠、悪いから妊娠しないんじゃないんで、もし不安になるなら聞かない方がいいかもですよ✨
これからどうやって移植するかとかをきちんと聞いた方がいいと思います🎵

• ニコちゃん

ニコちゃん

お返事ありがとうございます😊
    グレードが良いから妊娠なんじゃないんですか⁈
    うちの主人が奇形率が高くて顕微授精になったんで少しでもグレードがいいたまごが出来ますよーにと願っていたのですが(>_<)
    ロハ☆さんは何回目の移植で妊娠なさったんですか?
    私は風疹の注射をしたので2カ月後の移植になるんです!

• 10月10日
  • ミニトマト

ミニトマト

グレードが良くても妊娠しない人はしないですよ(>_<)悪くても妊娠する人はしますし…👍
    私は2回目の移植で妊娠しました‼
    1回目は新鮮胚移植(ホルモン補充)
    2回目は凍結胚移植(自然周期)です✨
    2回目は2つ移植しましたが、1人しか妊娠できませんでした!👶

次の移植で妊娠できますよーに🎵

• 10月10日
まきぷぅー

内診があれば子宮の状態みたり、いくつ採卵していくつ受精した、受精したたまごのグレードなどの話しですかね。あとは移植の流れだと思います。いつ頃移植するか、すぐ始めるならピルなどで子宮を休めて生理がきたら、移植周期開始だと思います。移植には自然周期と薬飲んで内膜を作っていくホルモン周期があります。

私もよく分からなかったので、基本おまかせでした(^^;

• ニコちゃん

ニコちゃん

お返事ありがとうございます😊
    私は2カ月後の移植になるんです。
    今までもですが、勉強して行ったつもりでしたが、やはり難しい話はわからず先生にお任せでした。
    やはり下手にあれこれと詮索するより、お任せにするのが一番なのですかね?💦

• 10月10日