※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が昨晩嘔吐し、鼻水やくしゃみが出ています。私は発熱しましたが、症状は改善。娘は小児科未受診。いつ受診すべきでしょうか?

8ヶ月の娘が昨晩嘔吐しました。
熱はなく鼻水が両鼻から出てくしゃみが多いです。

私が一昨日発熱し、38度近くまで上がり昨晩から平熱に戻りましたが風邪のような症状でした。体調ほぼ元に戻ったため私は受診しない予定です。
この状況で娘の病院はいついくのが良いでしょうか?
発熱してから?また嘔吐したら?鼻水、くしゃみ、昨晩嘔吐だけでもみてもらった方が良いでしょうか?
まだ小児科にかかったことがなく、どのタイミングで受診すべきかアドバイスお願いいたします。

コメント

のりり

嘔吐後しばらくはグズリましたが、少し水分を飲んで寝て、朝はいつも通りの量のミルクを飲み、鼻水くしゃみは出るものの機嫌は悪くないです

鼻風邪でも私は病院行ってます
鼻風邪長引きやすいですし
その間 口呼吸になるので今度は喉
やられて咳でてくるので

• のりり

のりり

ご回答ありがとうございます。鼻風邪ぽい場合も耳鼻科ではなく小児科でしょうか?

• 10月10日

退会ユーザー

耳鼻科なら鼻水も吸ってもらえると
    思います!

私は小児科でシロップもらいました!

• 10月10日
  • のりり

のりり

小児科をまず受診して状況によっては耳鼻科も受診します。ありがとうございます!

• 10月10日

退会ユーザー

お大事になさってください

• 10月10日
  • のりり

のりり

早くご回答いただいたみかちんさんにグッドアンサーさせて頂きます。ありがとうございました!

• 10月10日

私は悪化する前に受診します😊
娘は昔から吐き戻しが多く、鼻風邪、咳風邪で嘔吐する回数がとても多いので、早めに治すように小児科へまず連れて行っています👌
両鼻から鼻水出ていたら日中も夜間も苦しいでしょうし、夜寝ている時は特に喉の方に流れて引っかかり嘔吐しやすくなります💦
鼻風邪といえど悪化すると長引きますしいつもと違っておかしいなと思ったら連れて行っても良いと思いますよ☺️

• のりり

のりり

ご回答ありがとうございます。そうですよね、まだ鼻水自分で出せないから辛いし長引きますよね。小児科受診します。

• 10月10日
のりり

お二人とも一緒に返信すみません💦
小児科行って鼻水も吸ってもらって来ました。初期の風邪とのことでした。朝一で行ってスッキリしました!あと嘔吐はやはり鼻水が喉に流れて咳き込んでの嘔吐だったかもしれません。それにしては量が多くてビビりました💦離乳食、ミルク共にいつも通り飲んでいます。まだこれから悪化するかもなので見守っていきます。ありがとうございました!