※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
子育て・グッズ

赤ちゃん布団を買う必要性と赤ちゃんの枕について相談中です。

旦那が今週は早番なので何故か私が目が覚めてしまう😱💦

そんな中で質問です!

赤ちゃん布団買わないで一緒の布団で寝てる方いますか?私と旦那はダブルベッドで赤ちゃんはシングルベッドで寝させる予定です!
ベッドはくっつけます!母は赤ちゃん布団ないとダメ!としつこく言うので迷ってます😱😱
普通のシングルベッドにそれ用のマットレスを買いました。母はその上に赤ちゃん布団を敷けば良いといいますが、私は普通の敷き布団を敷いて軽めの布団などをかけてあげるではダメですかね?

赤ちゃん布団はずっと使う訳ではないしな、とケチ心が湧きます😞

あと、赤ちゃんの枕可愛いし欲しいとサラッと言ったらタオルでいいからいらないよなど結構張り切り気味で言ってきます。新生児から枕は頭の形悪くなるんですかね?新生児〜使えるって買いてあるのに、、、と思ったんですが私より母のほうがあれも必要これも必要お金かけなきゃダメ!的な感じで😂💦💦💦初孫の存在恐ろしや〜!笑
確かに良いものっても思いますがそんなにお金に余裕なんてないのでお値段気にします。笑

長くなり申し訳ないです!そしてまとまってないですがどうかよろしくお願いします!

コメント

tss_mcr

私も義母からはいろいろ言われますが聞くだけ聞いてさらっと流してます(^-^;💦
家族とはいえ、人は人なんで自分のしたい様にやればいいと思います。

• とき

とき

コメントありがとうございます😊

そうですよね!買わないなら私が買ってあげる!っていう勢いなので自分の母親なのに圧倒されてます!笑

でもとりあえず勝手に決めて買ってみます!

• 10月10日
  • tss_mcr

tss_mcr

そうなんですね💧
    勝手にした方がいいと思います(^-^)

• 10月10日
とき

ちなみに普通の敷き布団と言いましたが赤ちゃん用なので固めを選ぶつもりです!

もえぎ

うちはベッドでなくて畳に布団ですが、赤ちゃん布団なしで一緒の布団ですよー(^-^)
しかも枕もタオル、敷くのもバスタオルで何にも用意しませんでした。ブランケットだけは頂き物です。

• とき

とき

私も同じベッドで寝ようかと思ったんですがそうなると狭くなると思い安いベッド買いました!
    布団などは別に赤ちゃん用!!!!ってこだわらなくていいですよね?笑

枕は個人的に可愛いと思ったので買いたいなと思ってます!

• 10月10日
  • もえぎ

もえぎ

固めの布団だったら大丈夫だと思います😃
    ただ4ヶ月過ぎてから寝相がかなり悪くなったので畳に落っこちてますが😱狭いと危険です笑

• 10月10日
suzucha☆

でしたら、お母様が赤ちゃん布団買ってくれればいいのに…((( *´꒳`* )))

うちはベビーベッドもベビー布団も妹から借りています(*´∀`*)ノ
使い回されれば、買った意味も湧くでしょう(笑)
でもベビーベッド寝ないので、大人のダブルと添い寝することが多々あります…。

• とき

とき

お金足りないなら出すよ!ってタイプなのでそこはほんとにありがたいんです😂😂💦でもずっと使うのかと私は考えちゃって買わずにいます!

• 10月10日
ぴ子

初孫だとやたらお金掛けたがるくせに、2人目となった途端「別にそこまでしなくてもいいんじゃない?」と言い出すのが祖父母ですよね…なんなんだお前らって凄く言いたくなる…(笑)

私はベビーベッドや赤ちゃん布団まで用意しましたが、結局そこで寝かせる事にことごとく失敗からの断念→大人用の布団で普通に寝かせてました💦
枕だけは新生児から使えるあの可愛らしい枕使ってましたよ!
頭の形が悪くなるっていうのは初耳ですね…、うちの子ずっと枕使わせてましたが頭の形めちゃくちゃ綺麗です(´・ω・`)

• とき

とき

わかります!母は今から2人目はなんでもいいさ!っていいます😂😂
    初孫っていうのが大事みたいですね!笑

失敗が恐いです!お金気にしちゃダメとはわかっていてもやっぱり気にします😫もったいないよな〜と思って買わなくていいよな〜って思ってます!

枕大丈夫ですよね!笑
    なんのための枕だよ〜って思ってます。笑

• 10月10日
あっちゅん

エアウィーヴ?のシングルに一緒に寝てましたよ☆
あと、枕も買わずタオルでした^^;
おっぱい吐いちゃってもすぐに交換できるし、毎日キレイにしてあげれました!
ちなみに頭の形は全員きれいです!

• とき

とき

確かに吐いて汚れることもありますよね!そこちょっと抜けてました!

• 10月10日
  • あっちゅん

あっちゅん

かわいいタオルは買ってあげましたよ☆
    でも欲しいならイベント用として買ってもいいと思います!来客時、写真撮る時など♡

• 10月10日
HYS♡MaMa

私はダブルの布団に一緒に寝てます☆*゚
ベビー布団買ったんですが横に寝てないと
起きてしまうので使ってません(-∀-`;)
枕は新生児から使える丸型の買ってゲップ
出さずに寝てしまった時とかに使ってます☺

たゆと

私はお母さん派の意見です💦普通のベッドに赤ちゃん布団敷いて寝てます。枕は使わないけど、汗だくとかでタオルですね。
窒息やSIDSあってからやっぱり布団を、とか枕やめてれば、と思いたくないので💦

ちび

私は一緒に寝ています。
枕はなくてもいいくらい。よく頭に汗かくので、畳んだフェイスタオルでいい感じです。ベビー枕でもいいですけれどね。
掛け布団は大判のバスタオルを二つ折り。いろいろ用途もあるので無駄になりません。大人の掛け布団を一緒に使うのは少し心配かも。別にかけられるものはあった方が良かったです。
スリーパーはとにかく便利です。