※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那が最近職場の部署が変わって朝ごはんを家で食べるようになりました…

旦那が最近職場の部署が変わって朝ごはんを家で食べるようになりました。

今まではおにぎりでした。

正直朝はお昼のお弁当を作る以外何もしたくないです。
でも前日の夕飯が余れば昼に入れてるので朝に出すのもなー…

お弁当と言っても前日の残り物を詰めるか、冷凍食品か、卵焼きとかウインナーくらいです。
でも卵焼きも余らないので、朝ごはんにも出せません。

皆さんはわざわざ朝から朝ごはん作ってますか?
あーどうしよう。面倒臭い…

コメント

chi

目玉焼きとパンとジャムです!(笑)
他に必要なら自分で用意してみたいに言ってます😳
子供のご飯もお弁当もやるのにしっかり作る時間も体力も気力もないですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    書いてなくてごめんなさい!
    旦那の燃費がちょーーー悪くてパンだと1時間くらいしかもたないんですよ😭

    私の朝ごはんだって納豆ご飯なのに、旦那の朝から作ってられないです(笑)

    • 10月9日
ごんちゃん

トーストは楽ですよ☺
トーストとコーヒー。バター塗ってチーズのせて、ハムがあればそれものせてって感じで😃
手はかけなくてもいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    書いてなくてごめんなさい!
    旦那の燃費がちょーーー悪くてパンだと1時間くらいしかもたないらしいんです😭
    パン2、3枚食べても1時間過ぎくらいにお腹すいたお腹すいた言ってて😭

    • 10月9日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    それは大変ですね😅
    卵かけご飯と、インスタントみそ汁とかどうですか!

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    燃費悪すぎますよね(笑)
    卵かけご飯と納豆ご飯を日替わりにすればいいですかね(笑)
    インスタント味噌汁いいですね!
    味噌汁作るのめんどくせー!って思ってたんです!!(笑)

    • 10月9日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    私もだいたい味噌汁作りますが、めんどくせーの時はインスタントです笑
    ご飯だったら、おかわりも出来るし、卵も渡せば自分で割るし!笑
    納豆と卵交互いいですね!👍

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです(笑)
    確かにそうですよね!
    そうしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私は晩ごはんしか作ってないです(笑)
昼は食堂で食べてるみたいで、朝もコンビニでなんか買ってるっぽいです。私が作らないので(笑)

娘の朝ごはんだけ作ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    どこかで買ってくれればいいんですよね!
    うちは会社が目の前でコンビニがないのと、都内の運転なので、なかなか停められるところがないらしくタイミングを逃すと言っていました💦

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

朝もなんて無理無理😂(笑)
わたしは、トースト焼いてバターやマヨネーずだけトッピング💓(笑)して、机にどーーーんと置いて二度寝します(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    朝から豪華にしてる方すごいなーと思います(笑)
    朝5時半過ぎから起きてお弁当作ったらもう朝ごはんまで手が回りません(笑)

    旦那がちょーーー燃費悪くてパンだとすぐお腹空きやがるので、ご飯物ができればよくて💦
    あとパンは大体息子の離乳食で消えます(笑)

    • 10月9日
ぬん

うちは旦那が朝食べていかないので、用意しませんが…
前に何かのテレビで、卵は火を通したもののほうがお腹に長時間たまるって言ってました!
生卵よりも目玉焼き、たまごやき、ゆでたまご、スクランブルエッグ…
あとはふりかけとごはんと味噌汁とか出せば十分だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    確かにドゥルドゥルだと、するするっと入って行っちゃいますね!
    目だな焼きもゆで卵も半熟が好きなので、スクランブルエッグとかならいいかもです!
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
deleted user

トーストのときもあるし味噌汁は作っておくのであっためるだけだし、ご飯にふりかけや鮭フレークやこんぶなど合わせて全部自分でよそって食べて仕事行きますよ☺✴
時間があるときしか朝ごはん作りません(*´・∀・)

  • ママリ

    ママリ

    そんなもんでいいんですね!
    ママリで朝から目玉焼きとサラダと〜っていう方多くて、サラダ?朝からサラダちぎって切ってってやるのすらめんどいなー(笑)とか思ってました😂

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サラダ作るなら朝のぶんよるに作って冷蔵庫に入れときます(* ´ ▽ ` *)
    朝からだるいです🎶笑

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!私だけじゃなくてよかった!(笑)

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おにぎりと味噌汁だけでも十分だと思うし、パンのときはお腹すいてもいいように弁当のほかにデカイおにぎり一個持たせます😋✌笑

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    間食ですね!(笑)
    確かにそれなら気も楽になります!!
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
♡062105♡

朝は自分で勝手に食べてもらってます😊トースト+コーヒーです。
パンない時は前日の残りのご飯をおむすびにしてラップしてテーブルにドーンと置いてるので勝手に食べてます\ ♪♪ /私も朝からは面倒でお弁当と子どもの準備でいっぱいいっぱいです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    そうですよね、朝もおにぎりにしちゃえばいいのか🤔

    • 10月9日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    いっぱい食べる方ならおむすび+インスタントの汁物だといいと思います♪
    オカズまで準備したら大変ですもんね💦

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    おかずはお昼用に作るのでもういっぱいいっぱいです😅
    おにぎりと味噌汁いいですね!それにたくあんでもつけてあげよう(笑)
    ありがとうございます!

    • 10月9日
pooon

うちは旦那が薬飲まなきゃいけないので
毎朝ご飯食べていきますが
卵かけご飯、納豆ご飯、しらすご飯、ふりかけ、のり
これを気分で適当に食べてもらってます笑

前日夜に味噌汁を多めに作って残りを朝に出してうちは終わりです笑

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!そのローテーションなら飽きずに食べれていいですね!!
    しらすご飯いいですね!
    ありがとうございます😊!!

    • 10月9日
き。。。

毎日はきついですよね💦
うちは野菜が好きなので、
・冷凍のブロッコリーやスナップエンドウをチン
・トマト(半分カットして残りはラップして夜ごはん用)
・スティックきゅうり

それに、トーストや納豆、ふりかけなどを朝出してます。
朝からレタス剥いてとか私も無理です😲
冷凍出来る野菜を調べ、安い時に買って保存してます。
頑張って下さい☺️

  • ママリ

    ママリ

    日曜しか休みがないので、週6はしんどいです(笑)
    冷凍物使うのいいですね!

    ありがとうございます😊

    • 10月10日
わんわん

毎日めんどくさいですね⤵︎
ご飯のお供【納豆、鮭フレーク、卵かけご飯、のり、瓶のそぼろ、佃煮】とか、めっちゃ買っておいて、どんぶりご飯に自分で食べたいもの乗せて食べてもらう方が良さそうですよね😂!!
あとはバナナとかヨーグルトとか!!
魚肉ソーセージ!笑
もうお子さんの楽しちゃいましょうー!!

  • わんわん

    わんわん

    間違って送ってしまいました💦
    お子さんも小さいし、少しでも楽してくださいね!😰

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    毎日本当に面倒です(笑)
    それ良さそうですよね!ある意味ブュッフェ?(笑)
    もう子供のご飯だけで手一杯です💦

    • 10月10日
ともとも

うちはお弁当と朝ごはん夜寝る前に用意してます(*´ω`*)(朝起きれないので…💦)
旦那がご飯がいいという時はおにぎりを大きめに作ってお弁当と一緒に持たせてます。
朝時間がない時は会社か道中で食べて、時間がある時は食べてから出勤出来るので。味噌汁は旦那がほしいと言った時は前日の時点でお椀にほんだし、味噌、乾燥わかめを入れて置いて自分でお湯入れてねって言ってます。
そしたらインスタントの味噌汁買わなくて済むので😊量が足りなければゆでたまご追加してます👍

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    以前は夜作ったりしてたんですが、安心してうっかり寝過ごすことが多くなって朝作ることにしたんです💦

    朝でもおにぎりにしちゃえば良さそうですよね!

    ありがとうございます!
    即席味噌汁やってみます!

    • 10月10日
n

トースト+バター+コーヒー

ご飯+味噌汁+佃煮とか即席のおかず
です!

なんなら自分で用意してもらっても…w
くらい3分で用意できます!

  • ママリ

    ママリ

    そんな感じでいいんですね!
    手抜きすぎるか…?と思ってたんですが、佃煮納豆TKGのローテーションでいこうと思います(笑)ありがとうございます!

    • 10月10日