※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
産婦人科・小児科

次女がRSウイルスで入院中。付き添いで病院にいるが、ベッドで寝るか悩んでいる。子どもが寝ているときの過ごし方も知りたい。

付き添いで入院したことある方にお尋ねです。
1ヶ月になったばかりの次女が、長女のRSウイルスもらってしまい、今日から入院しています。私も付き添いで病院です。
寝るときは、一緒にベッドに、と言われたのですが、そうやって寝ますよね?遠慮して、ベッドに突っ伏して寝たりとかはしないですかね💦
そんな言われたから、一緒にベッドに横になってみました。看護師さんが点滴のお薬追加に来たり、滴下状況見に来たりするので、一応起き上がったものの、ベッドからは降りなかったんですが、後で、ベッドから降りるべきだったのではないか、と後悔中です(^_^;)
あと、子どもが寝てるときはどんな過ごし方してますか?
テレビってあんまり観るものじゃないんですかね💦
もちろん、娘のこと心配だし、看病のための入院なのですが、どうも手持ち無沙汰で。。

コメント

まこ

ベッドで一緒に寝てましたよ!
看護師さん来てもベッドから降りませんでした😅全く気にしてませんでした💦入院になると大変ですよね…看病で疲れるし…こー言っちゃなんだけど…暇だし…テレビ見るしかないですよね
お子さん1ヶ月でRS可哀想ですね😢うちは4ヶ月でかかりました😱
早く良くなりますように!お母さんも休める時に休んでくださいね

• すー

すー

一緒に寝ました!◡̈
    数日家で娘をみるのに、心配でほとんど寝てなかったので、数時間ですが、久々まとめて寝れました!
    そして、出産の時に、私のMRSAが移ってて、個室になり、それはラッキーでした(^_^;)
    そう、こー言っちゃなんだけど、暇なんですσ(^_^;)さっき売店で雑誌買って来ました。
    テレビ観るのに、イヤホン必要なので、旦那に持って来てもらうようにお願いしようと思います♬
    1ヶ月なる前から少し症状はあったのですが、1ヶ月ちょうどの日に救急病院に来て、RS陽性出ました💦鼻詰まりと、咳した時に息が出来なくて、ヒーって言うのが辛そうで(T . T)病棟の半分以上はRSの子で、うちみたいな小さい子が上の子から移されてってのが多いそうです(´xωx`)

• 10月10日
亜魅

うちの下の子は2ヶ月の時にRSで入院しました。
私は普通にベッドで子どもの隣で寝てましたよ!

あと、点滴はしなかったですが吸入、吸引と時は起きてはいたけどベッドの下には降りなかったです(^^)

子どもが寝てる時はテレビはお金掛かるのでスマホで映画観たりゲームしたりしてました。

• すー

すー

ベッドに寝ちゃいました(•◡•〟)
    酸素テントが頭の上にあって、足が伸ばせないのが地味に辛かったですが、久々まとめて数時間眠りました!
    看護師さん来たときは、座って看護師さんがするの眺めてました(^_^;)
    テレビ、お金かかりますよね!
    スマホで映画もいいですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

• 10月10日

息子が6回、入院しましたけど
すべて一緒にベッドで寝てました☺️
看護婦さんきても普通にあたしも
寝てましたよ!
子供が寝たら携帯いじってました笑
隣の人はTV見てましたよ!
1ヶ月でRSは可哀想ですね💦💦
息子は2ヶ月でインフルエンザにかかり
即、入院でした😭😭

• すー

すー

6回も!大変ですね(´xωx`)
    RSは予防接種とかもないし移るって言われたんですが、インフルエンザにもかかっちゃったんですね(T . T)
    昨日はスマホいじりながらそのままいつの間にか寝てました(笑)
    年子ちゃん妊娠中なのですね◡̈♥︎うちもそうで、上の子からRS移されましたー💦これからきょだい同士で感染しあうのでしょうね(^_^;)

• 10月10日
わいわい☺︎

子どもベッドで一緒に寝てました💡
夜中の見回り?とかは気付いてもそのまま寝てて。子どもも離れると泣くから一緒にベッドの上に座ったりしてました💡

• すー

すー

いつもと違うところでママと離れると不安ですよね( i _ i )2歳くらいの子で、ママではなく、出産ぶりに会ったおばあちゃんが付き添いでいる子がいて、昨日2時間くらい泣き喚いてました(´xωx`)それくらいだと色々分かってるし、色々と辛いでしょうね💦
    0時くらいまでは看護師さん来た時座ってましたが、2時半まで見回りなくて、2時半に授乳した後は5時過ぎまで爆睡でした(笑)看護師さん来たかも分からないです(^_^;)

• 10月10日
うさぎ

子供が2歳のとき3歳のときと入院したときベットで一緒に寝てました。
看護師が来たときも起き上がるくらいでした。
子供が寝てるときは一緒に寝ちゃうか携帯いじってたような…
テレビ見たかったけどお金がかかるので我慢してました。

お子さん早く元気になるといいですね。

• すー

すー

一緒に寝ちゃいました!
    大きいベビーベッドみたいなので、ベッド柵も高く、上げ下げするので、乗り降りが大変ですσ(^_^;)
    テレビお金かかりますよね💦タダでさえ売店で自分のご飯買うのにお金かかっちゃうし。。

• 10月10日
☆4児mama☆

一番上の子が3ヶ月くらいの時に何ヵ月も長期入院していました。入院中はずっと一緒のベッドで寝ていました!
見回りや点滴で来たりしても私も起き上がる程度でしたよ😅子どもが寝てるときとかは本を読んだり、ずっと千羽鶴を折っていました。
テレビも音をあまり大きくしなければ、全然見てて大丈夫だと思いますよ!私もたまーに、イヤホン付けたりして見たりしていました!

お子さん、早くよくなりますように🍀

• すー

すー

長期で大変でしたね(´xωx`)
    千羽鶴用の折り紙、売店に売ってありました!!
    テレビはイヤホン必要なので、観る観ないは分からないですが、旦那に頼みました◡̈
    昨日よりも楽になったのか、少し起きてる時間が長くなりました!

• 10月10日
  • ☆4児mama☆

☆4児mama☆

そうなんですね!私も売店で買って黙々と千羽鶴折っていました(*^^*)今でもその千羽鶴は置いてあります💡
    そうですね!見るか見ないかわからないけど、イヤホンがあればいつでも見れますもんね😊

よかったです❗早くよくなるといいですね🌸子どもの付き添いの入院生活大変だろうけど、お子さんと一緒に頑張ってください!

• 10月10日
  • すー

すー

ちまちま作業好きなので、早速午後からでも買いに行きます◡̈

うちにいると、上の子が騒いで下の子ゆっくり眠れないし、抱っこすると上の子がヤキモチやいて大変なので、下の子が大人しいのをいいことに、あんまり抱っこできてなかったので、この入院期間中にいっぱい抱っこして、いっぱい寝てもらわなきゃですね(ϋ)ノ
    少しずつ症状も良くなってきてるので、少しホッとしてます!

• 10月10日
  • ☆4児mama☆

☆4児mama☆

そうなんですね!😊それなら全然折れそうですね!上のお子さんが来たときに一緒に折るのもいいですしね😊

そうなんですね!やっぱり、上のお子さんもまだまだお母さんが恋しいし甘えたい年齢ですもんね!
    ですね!下のお子さんも今の内に沢山寝とかなきゃですね🌷れんさんもお子さんが心配だろうけど、今の間だけでもゆっくり過ごすのもありですしね😊

このまま良くなって、早く退院したいですね💡頑張ってください🌸

• 10月10日
  • すー

すー

ほんと、早くよくなってほしいです(>_<)
    さっき、長女連れてきてくれて、病棟には入れないので車の中で会ったのですが、照れたような嬉しそうな顔でニコニコしてて、ベッタリだったです。パパと頑張ってお留守番してくれてるみたいです(>_<)

• 10月10日
  • ☆4児mama☆

☆4児mama☆

ですね!早くよくなって元気に退院ですね🌼
    そうなんですか!病棟には入れないんですね!?上のお子さんも留守番頑張ってくれてるんですね😊🌷

• 10月10日
もっけ

一緒のベットに寝てました(*゚∀゚*)

夜以外はテレビつけてましたよ╰(*´︶`*)╯

• すー

すー

テレビ、ずっとつけてた感じですかね?24時間で1000円で悩みどころです!
    旦那にイヤホンは頼んでみました!

• 10月10日
  • もっけ

もっけ

基本付いてましたが、他の子も一緒だったので、お昼寝する時間などは切ってました╰(*´︶`*)╯
    うちは、子供も見るのでイヤホンは使わずに小音でつけてました╰(*´︶`*)╯

• 10月10日
  • すー

すー

イヤホン使わなくてよかったんですね◡̈ この病院は必須みたいです(^_^;)
    同室だと、ほかの子どもさんとの兼ね合いもありますよねー(´xωx`)

• 10月10日