※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむmama♥
ココロ・悩み

子育てについての「ちゃんとしたママ」について、知人から質問された経験について相談したいです。

くだらない質問でごめんなさい!
皆さんが思うちゃんとした子育て、ちゃんとしたママってなんだと思いますか?

知人(友人の友人)から先日、ちゃんとした子育てできてるの?と言われて、は?ってなりました(・・;)

コメント

国際mama.kao

ちゃんとしたママを見学させて下さい⁉って返します(笑)
本当に、は?です。

• たむmama♥

たむmama♥

いきなり言われたので、は?ってなりましたが、あとあと、じゃあちゃんとしたママって何?教えてって言えばよかったと思いました(・・;)

くだらない質問ですみませんでした!
    ありがとうございます(><)

• 10月9日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

次に言われたら、教えて下さい見学したいですって言って下さいね。腹立ちますね。

• 10月9日
  • たむmama♥

たむmama♥

そうします!
    むしろ知人の子が他の子を叩いちゃったり何かやらかしても「だめだよ〜」しか言わないのがちゃんとした子育てなのか心底聞きたいです(・・;)

• 10月9日

国際mama.kao

我が身を振り返れですね。
    完璧なママは、世の中に存在しないと思ってますから。

• 10月10日
  • たむmama♥

たむmama♥

以前遊んだ時にうちの子は叩かれないで済みましたが、私のことを怖いママだと思ってるんだよ〜(笑)と言われました(笑)
    そりゃあ怒られたことがない子からしたらうちの子がやらかしたことを怒ってるのは怖く見えますよね(・・;)
    確かに完璧なママは存在しないですよね

• 10月10日

国際mama.kao

ちょと、思考回路がだいぶ、
    低下してますよね(笑)
    当たり前の事をワザワザ口に出す人間(笑)

• 10月10日

よそ様に「ちゃんとした子育てできてるの?」なんて失礼な発言をしないお母さんがちゃんとしたママですね😌笑

• たむmama♥

たむmama♥

めっちゃスカッとしました(笑)
    ありがとうございます(*´∀`)

• 10月9日
空色のーと

するべき躾を出来てること、愛情をかけること、生活リズムをきちんとすること、ですかね♥

• たむmama♥

たむmama♥

なるほど!(*´∀`)
    ありがとうございます(^^)

• 10月9日
ヒマワリ

ちゃんとした子育て。うーん🤔言葉が難し過ぎて。
私の子育てはこう、あの人の子育てはこうって人それぞれですからね。秤が難しいかな。
衣食住に困ってなければちゃんとしてるんじゃないですかね😙

どんなに腐ってても子からしたら親ってとうしても愛してしまうじゃあないですか。

愚問。かな。

• たむmama♥

たむmama♥

そうですよね…
    知人は友人から私が息子に対する接し方をどういう風に聞いたか分かりませんが、それでも知人からしたらおかしいと思った事があったんですよね…

ホント愚問でした!
    すみませんでした(><)

• 10月9日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

いえいえ!たむmamaさんがじゃなくそれを言ってきた人がです!すいませんいい方があれで…😭💦

• 10月9日
  • たむmama♥

たむmama♥

いえいえ!
    私も投稿してから正解もないのに愚問だったな…って思っちゃってたので(><)

• 10月9日
NANA

子供のことを思って日々頑張ってる
ママはみんなちゃんとした子育て、
ママをされてるなと思いますよ!
子供の性格はみんな違って、周りから見てもママにしかわからないことも沢山あると思います。

• たむmama♥

たむmama♥

知人は友人(独身)からどういう風に話を聞いたのか分かりませんが、きっと友人がおもしろおかしく話したんだろうなって今さらながらに思いました( ˆ꒳​ˆ; )
    くだらない質問ですみませんでした(><)

• 10月9日
  • NANA

NANA

なるほどですね~。
    私の友人にも居ますが、ママってこうするべき!みたいな理想を持ってる人がいてそれを聞きたかったのかも知れないですねー。
    共通の話題にしたかったのかも知れないですね^_^;

• 10月9日
  • たむmama♥

たむmama♥

なるほどです(><)
    あまりにびっくりしちゃって、え、何(笑)としか言えなかったです(笑)

• 10月9日
ゆりりん

私もそれ先日幼馴染に言われました💦
確かに相手は三人のママです!

でも私は心の中で子育てしんどいとほいくえに入れ、家庭内別居してて不倫してたくせに、旦那さんと三人目作ったあんたより、私の方がよっぽどちゃんとしたママです!と返しときました😆❤️

• たむmama♥

たむmama♥

それはホントにそうですよね!(><)
    その知人は息子と2ヶ月遅れの子がいて、友人の元会社の先輩?らしくて年上だとは思いますが、知人の子が他の子を叩いちゃったり何かしても「だめだよ〜」としか言わない人に言われたくないって思っちゃってます(・・;)

• 10月9日
ママリ

んー、生活リズムや躾をきちんとしているかですかね?? 子供に対する話し方とか?

私はちょっと違いますが、「あんたがここまできちんとお母さんになると思わなかった(笑)」とはよく言われますし、私もよく独身の時のまま母にならなかったなーと思ってます(本当にちゃらんぽらんだったので)

• たむmama♥

たむmama♥

わかります!
    親にはまだまだと言われますが、私も専門学校時代の友人たちには「めっちゃ母親になってる!」って驚かれます( ˆ꒳​ˆ; )

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

私は母にも「こんなに人が変わるものかな」と言われるくらいのレベルでアホだったので会う友人・母に毎回言われますww

なのでもしかしたら友人の方もそこまで深い意味なく、私が言われてるみたいなニュアンスで言ったのかもしれませんね💭

私は元々子供嫌いで我が子も愛せる自信ないとずっと言ってたのもあると思いますが😅💦 今ではデレデレしながらも2歳児と戦ってます(笑)

• 10月10日
  • たむmama♥

たむmama♥

そうなんですか?(゜ロ゜)
    私も元々は子供が苦手でした( ˆ꒳​ˆ; )

確かに深い意味はなかったのかもしれないです(・・;)

• 10月10日
かぴすけちゃん

ちゃんとしたママかは周りが決めるものでなく子供が決めるものだと思います。
ちゃんと子育て出来てれば子供は信頼して懐いてくれる。
年頃になって口うるさく言ってウザいと思われてもいつか理解してもらえる日が来るでしょうし。
実際私がそうです、めちゃくちゃグレて散々親にも迷惑かけましたが私のことを捨てずにここまで育ててくれました。
私のママはちゃんとした良いママです!
私も娘にはそう思って貰いたい、そう思いながら日々頑張ってます😊