※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

キャリーケースで入院するのは普通ですか?病院でキャリーケースを使っても問題ないか迷っています。

入院、キャリーケースって普通ですか?
カバン2つで準備しましたが、キャリーケース一つの方が楽かなって思って中身入れ替えようか迷ってます。
病院からはキャリーケース駄目とか言われてないです。

コメント

chi

私はキャリーでした!
でも開いたりすると結構場所とりますよ😭

まい🌼

私キャリーでした(*´ω`*)

るるんこさん

キャリアケースでもって行って、旦那に持って帰ってもらいましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

はじめてのママリ

私もキャリーケースにしようかと思いましたが、病室見学をした時に、開く場所が無さそうだったので、バッグにしました(^^)

ともも

私100均で大きい袋買いました!

まこ

手さげの大きいバック1つで行きました!旦那が毎日お見舞いに来てくれてるので、1日に必要な分を持って行って服とかバスタオルとかは旦那に洗濯をお願いしました😸

K

荷物を出したい時にサッと出せるので、ボストンバッグみたいなカバンが便利でしたよ!出産後はちょっと動くのも辛いので、キャリーケースはいちいち開けるの大変だし、体力使うんじゃないかなぁと個人的には思ってます。

Reeeeee

私は逆に、大変だろうな…と思ってキャリーから手提げに入れ換えました✨

案の定、腰やお尻が痛くて屈めなかったので大きめバッグで正解でした(^^)

ひーこ1011

1人目はキャリーケースで行きました。
入退院の時楽でした✨
まだまだ陣痛の波が来てない時は動けたので、様子見ながら片付けしてました(笑)

2人目は緊急で出産だったので、入院準備も陣痛きてから最終準備すれば良いやってほとんどしてなくて、手提げ1つでした。
なので、退院時は紙袋が3袋くらい増えました(笑)

ぽぽちゃん♡

手提げ2つで行きました。1つは入院中に使うもの、もぉ一つは小さなもので陣痛中に使うものを分けて行きました。
キャリーはいちいち開くのが大変かなーと思います。たった一週間の入院なので全て棚にうつすのも面倒ですしね(>_<)