※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろっぺ☆
妊娠・出産

他の病院で逆子治療は可能でしょうか?鍼灸院で治された方いますか?

37週でずっと逆子の為、来週に帝王切開の予定です。
逆子を治す外回転術を今通っている病院では出来る先生がいないのですが、今さら他の病院で試してみることはもう不可能でしょうか?

ほかに、お灸や鍼灸院などで逆子を治された方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆったんっっっ

上の子のときに
32wでお灸で戻してもらいました!
その後も順調にいき自然分娩できました!
37wだと赤ちゃんがもう
だいぶ大きいのでどうなんでしょうね(゚o゚;
できる産婦人科に尋ねるのも
いいかもしれないですよ( ˘ᵕ˘ )

むぎむぎ

一人目は逆子体操とお灸で逆子治りましたが、二人目は何をやってもずっっと逆子のままで先週帝王切開で出産しました😅💡

ただ一人目も、33wとかで回ったのと、まだ回れる体重だったので回れたんだと思います😊✨
二人目は回れる体重であっても頑なに逆子で、色々試しましたが大きめちゃんと言うことで帝王切開一週間前からもう諦めて、なにもしませんでした💦
ママの声を一番近くで聞いていたいのね~って思ってて、いざ出産したら抱っこ大好き、おっぱいを離してくれないほど甘えん坊の子でした😍💕

回ってくれることを願ってますが、もし回らなくても案ずるより産むが易し!大丈夫です😊✨

• ひろっぺ☆

ひろっぺ☆

結局、逆子のまま、帝王切開になります💦
    案ずるより産むが易し!ですね!
    もう覚悟決めて、赤ちゃんに会えるのを楽しみにします☆(*^^*)

• 10月13日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

グッドアンサーありがとうございます😊✨

そうなんですね😢💦
    術後は傷よりも後陣痛が辛いですが、2日目にはだいぶ楽になってますよ✨
    ちなみに傷は、痛み止めがあるので私はそれほど気になりませんでした😊🎶
    本当にみるみる回復していく感じで、3~4日は腰を曲げてしか歩けないのですが、5日目くらいからは普通に歩ける感じでした❣️

二人目で初めて帝王切開で、かなり怖かったのでここで私も質問たくさんさせていただいたのですが、産んだ今思うことは、おまた切らない分、座るのは楽だし、不安や心配が大きかった分、自然分娩よりも感動的なお産でした😊✨
    一人目は三日の陣痛でやっと産まれたかって感じだったので😅💦

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊❣️
    そして退院したら上の子もいてゆっくりできないので、入院中にできるだけ身体休めてくださいね😊✨

• 10月14日
  • ひろっぺ☆

ひろっぺ☆

お返事ありがとうございます!✨

今回二人目の妊娠で初めての帝王切開ということで、不安いっぱいですが、
    むぎむぎさんの言うように感動的なお産になるよう、楽しみに前向きに頑張ります😆❗

一人目のときの後陣痛がとても痛くてつらかったので、二人目さらに痛くなるかと思うと、それだけが心配ですが💦
    私だけじゃなく皆さんも頑張ってきてるんだと、励まされました‼️

明日から入院であさって帝王切開です☆ 
    今は上の子と濃密に過ごしてます♪
    可愛い赤ちゃんに会えるなら、どんな痛みも耐えれそうな気がしてきました✨
    ありがとうございます❗✨😆

• 10月15日
ららららん

私は38週でなおりましたが
特に何もせずになおりました💦
まだ胎動って結構ありますか?
私の子は結構動き回ってたのでこんだけ動いてればまだクルッといくだろうから大丈夫よって言われてたらほんとになおってました👌

無理矢理なおそうとするとへその緒が巻きついたり絡まったりすることもあるからあんま気にしないほうがいいともいってました😵

帝王切開かもしれないとおもったら私も恐怖でなんとかしたい!とおもいましたが巻きつくかもとか聞いた時にだったら帝王切開でいい!ておもいました😣

うちの病院では32wまでに逆子が治らなかったらカイザーと言われてましたが29wで戻りました!
37wだと難しいかと思いますね🙇‍♀️