※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラグラ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否する状況について相談があります。笑みを浮かべながら拒否し、お腹が空いても飲まないようです。遊び飲みなのか、本当の拒否なのか不安です。

生後2ヶ月(生後70日)の女の子を育てています。
哺乳瓶拒否について質問させて下さい❗️

生まれた時からほぼ完母で育てています。新生児の頃、週に1,2回夜寝ない時にミルクをあげたことがあるぐらいです。この頃は何の問題もなく飲んでくれていました。
生後1ヶ月で里帰り終了後ミルクをあげることがなくなり今に至ります。

そして、この間久しぶりにミルクをあげようとしたところミルクを拒否するようになっていました😭
と言っても泣いて嫌がる訳ではなく哺乳瓶を咥えると笑みを浮かべているんです…。それも凄く楽しそうな万遍の笑み☺️✨を…💧

哺乳瓶の中身を母乳にしてみても飲まないし、Pigeonの母乳実感を使用してみても無理でした。
お腹が空いて泣いてそうな時に咥えさせてもダメでした。全部笑います。

これは遊び飲みになるのでしょうか?
それとも哺乳瓶拒否なんでしょうか?

哺乳瓶拒否は泣いて嫌がるものだと聞いていたので、笑って拒否することもあるのでしょうか…😥

コメント

のんたん2号

娘もニコニコしてるだけで口が動かないときがあります!そのうち手で哺乳瓶を払うか舌で押し返してきます😂

• サラグラ

サラグラ

ニコニコのあとに哺乳瓶払い😱
    やはりニコニコは哺乳瓶拒否だったんですね…

• 10月9日
あーさ。

うちも足りない時にミルクをプラスしたところ哺乳瓶では飲んでくれませんでした(>_<;)
吸口の大きさや形、ミルクの出る具合で調節しなんとか飲むようになりましたよ˙ᵕ˙⑅

• サラグラ

サラグラ

哺乳瓶の乳首は適当なのを使っていたので違う大きさ試してみます!

• 10月9日
はまneko

うちも拒否の時はすごい笑顔です(笑)

• サラグラ

サラグラ

笑顔はすごく癒されるのになんで…😓って感じですよねw

• 10月9日