※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのの
妊娠・出産

産後のセックスが苦痛で濡れない。気持ちも盛り上がらず、切ない。同じ経験の方いますか?どう対処していますか?

☆産後のセックスについて☆

産後、ほぼ濡れなくなりセックスが苦痛です´д`;
妊娠中から旦那に我慢させているので、応えてあげたい気持ちはあるのですが、濡れなくて痛いし、なぜか気持も盛り上がりません↓
旦那に本当のことも言えないので、軽くスルーしたり笑ってごまかして切り抜けていますが、こんな状態いつまで続くんだろうと切なくなることもあります。
元々、性欲は普通にある方だと思います。

同じような方いますか(´・_・`)?
どう対処されていますか?

コメント

*ことみ*

私も妊娠してから濡れにくくなりました!(っA`)
生々しい話、旦那は舐めるのが嫌いなのでツバ垂らしたりしてます(・᷄ὢ・᷅)

ローションとか使ってみるのも1つの手だと思います!(◍′◡‵◍)

• ちのの

ちのの

ローションは使ったことがなくて、抵抗こそあったのですが…こうなりゃ考なければいけませんね💦うちの旦那も舐めるの嫌なんだよなぁ…↓

• 8月13日
あちゃ♡

こんばんは(^^)

産後は、ホルモンバランスが崩れて濡れにくくなるって聞いたことがあります。

私の場合は、産後1ヶ月で仲良しした時は激痛で即ヤメでした。

それから、半年くらいはやらなかったですね。

やっぱり、寝不足だったり日々の生活に余裕がなかったので全然そんな気になりませんでした。

子供が7ヶ月を過ぎた辺りから、だいぶ生活リズムも整ってきて余裕も出てきたので、仲良しも再開しました。

その時には、痛みがだいぶ緩和されていて盛り上がりましたよ!笑

やっぱり、夫婦生活は大事ですから、ホルモンバランス崩れてて濡れにくいんだよね、もう少し待ってくれたら嬉しいなってな感じでしっかりと話し合ったほうがいいです!

どうしてもっていうなら、ローション使ってみたりしてもいいと思います(^^)

• ちのの

ちのの

日々育児に追われ、余裕が出ないのは確かですね💦そこにホルモンバランスが整わないと、やはり身体も準備が出来ないのでしょうね…。
    私もあの頃のように、また盛り上がりたい笑!
    素直に状況と気持を伝えてみるのも大事かなと思いました!

• 8月13日
haru

わたしも産後全く性欲なくて、誘われることが苦痛でした>_<
産後すぐは無神経!と思ってイライラしてましたが、だんだんかわいそうかなーと思って少しずつ応えています(._.)
おかげで、最近は誘われても前ほど嫌だとは思わなくなってきました。笑

• ちのの

ちのの

そうなんですね!もう少し経てばだんだん気持も変化するのでしょうか〜´д`;ホント、旦那可哀想に思えてくるんですよね笑💧

• 8月13日
ブヒブヒまま

妊娠中、産後は中々濡れませんよね。私もでしたよ。
私は旦那とのHは大好きなので
ローションを使ってました。
私も最初は旦那に濡れにくくなっていると
言うのはかなり恥ずかしかったですが
一回使ってみると旦那も興奮して
それみてあたしも興奮しましたよ。
旦那さんちゃんとわかってくれますよ。
お話し合いしてみてはどうですか?
ちののさん夫婦が仲良く、過ごせるように
なること願ってます(^o^)

• ちのの

ちのの

やはり話し合い大事なんですね!避けててもダメですよね💦
    話し合いの結果、ローション使ってみるのも、またアリかもしれませんねd(^_^o)

• 8月13日
コゲまま

ローションやオイルなどを使うといいみたいです。いつもとちがい、旦那が興奮するのが楽しみで、ウチでは妊娠前から私の気分が乗らない時の対処法として、たまにやってます😁

• ちのの

ちのの

ローションって旦那さん側も興奮するものなのですね‼︎未体験で分かりませんでした!
    非常事態?用に、一つ常備しておくのもいいですね(≧∇≦)

• 8月13日