※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

息子がミルクを飲んでゲップさせた後に吐いてしまい、同じ経験のある方は病院に行きましたか?症状以外は問題ないようです。

15日で1ヶ月になる息子がいます。
ミルクを飲ませてゲップさせてから横にして少ししたらミルクを吹きだしてしまって、近くに座ってた(地べた)私の頭にまでかかるくらい吹いてしまって(´._.`)
調べたら吹き出すのはあまり良くない、病院に行く方がいいって言ってて実際に同じように吹き出してしまった事がある方はどうされましたか?すぐに病院行きましたか?

顔色とかは良くウンチもオナラも良くしてます。
回答お願いします(´・ ・`)

コメント

せりまま

血が混ざっていたり
普段と違う様子はありましたか?

  • かーちゃん

    かーちゃん

    吹き出す以外はいつもと変わりありませんでした!

    • 10月9日
  • せりまま

    せりまま

    でしたら大丈夫だと思いますよ😌

    私の子も1ヶ月くらいの時に
    白湯を飲ませたりした訳では無いのに
    透明な液体に白い塊が混じっている液体を
    仰向けで寝ている時に噴射した時がありました。
    焦りましたが
    特に問題ないと言われました😊

    血が混ざっていたりなどが無ければ大丈夫らしいです🤔

    • 10月9日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    そうなんですかε-(´∀`*)ホッ
    ありがとう🔆

    • 10月9日
みー

ミルクを吐かれると心配になりますよね(;_;)
そのミルクの吐き出し方が
何回も続いたりしているのであれば
一度、産婦人科か小児科に電話できくか
受診したらいいかと思います。
1回だけなのであれば、もう少し
様子を見ても大丈夫かなという感じはします。
顔色も良いみたいですので…!

  • かーちゃん

    かーちゃん

    そうですね!
    様子を見てみます!

    • 10月9日
deleted user

16日で1ヶ月になる息子がいます!
飲ませてゲップもしてしばらく時間をおいて寝かせても、ミルクが口から出たり鼻から噴水のように飛んだりしてます。。。

でも、私の場合吐いてる量が毎回多いわけではないので心配ないって言われました!

  • かーちゃん

    かーちゃん

    そうですか!
    ありがとうございます☺︎

    • 10月9日
ママ

大量なのが何回も続かなければ平気だと思いますよ。
げっぷさせてもすぐ横にならせるとよく戻してましたよ。
げっぷして1時間後に吐くこともありました。元気もあるし、吐く量も少量だったので気にしませんでした^ ^
赤ちゃんはまだ胃の形がストレートだからすぐ横にしたりするとげっぷさせててもミルクが口に戻ってきやすいみたいですよ

  • かーちゃん

    かーちゃん

    そおなんですね!
    ありがとうございます┏●

    • 10月9日
あき

けっこう空気のんじゃったかな?私もよく顔にかけられました(^◇^;)げっぷが出てもしばらくは上体を起こして抱っこしてました

Rmama

私の子供も吐き癖がひどくて最近なくなりました!吐く度にまたぁ〜?っ感じで深く考えたことないです(^^;笑