※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児疲れで難聴になったママさんいますか?左耳が低音難聴になっている気がします。以前同様に難聴経験あり。育児は大変だけど充実している。子供は可愛い。再び難聴になりショック。

育児疲れで難聴になったママさんいますか?
今日は祝日なので病院には行っていないのですが、左耳が低音難聴になってる気がします。

結婚前、度重なる仕事上のストレスが原因で同じように難聴になったことがあったのですが、それは結婚を機に退職したことで数ヶ月後にすっかり良くなりました。ひどい時は目眩もして、メニエール一歩手前な感じでした。

今は育児を放棄するわけにはいきませんし、大変だし疲れてはいるけど仕事みたいに嫌なわけではないんです。充実しています。
それにもちろん子供は可愛くて仕方ないです!!!!

それなのにまた耳が聞こえなくなったのが何だかショックで。。

コメント

あゆみ

なりました!メニエールに( ^∀^)生後1ヶ月くらいの時です(;o;)結構酷くなってしまい、ステロイド内服してました〜その間約1ヶ月母乳あげれず(;o;)ずっと搾乳してました〜(;o;)

• ママリ

ママリ

とても辛い経験をされたのですね(´;Д;`)
    ステロイドだとやっぱり授乳ダメなんですね。その前に治したいな…
    コメントありがとうございます!

• 10月9日
🌱雑草🌿

なりました~!
突発性難聴に(´×ω×`)
生後2ヶ月位だったかな(๑ ิټ ิ)?
1週間ステロイド点滴してました(:3_ヽ)_

• ママリ

ママリ

生後2ヶ月ってやっぱりちょっと慣れて来て疲れが出やすいんですかね、まさに私も2ヶ月半です(´°ω°`)
    ステロイド点滴だけで治りましたか?そしてその間は授乳不可でしたか?
    明日になってもこのままだったら病院行ってみようと思います。。

• 10月9日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

赤ちゃんとの生活に慣れて来た頃ですよね( ˘ω˘)
    ステロイド点滴で軽減し、その後は3種類の内服を今でも続行中です。
    ステロイド点滴はやはり授乳中止でしたが、授乳中止が私はストレスでした╭(°ㅂ°`)╮
    早めの受診をおすすめします!
    発見が遅いと後遺症が残る可能性があるそうですよ(›´ω`‹ )!

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます!私も授乳中止の方がストレスになりそうです(´;Д;`)
    今は左右の聞こえ方が違って、すこぶる気持ち悪いです( ºΔº )
    今もお薬飲んでるんですね…!じゃが芋さんも早く良くなりますように( ˘ω˘ )

• 10月9日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

看護師さんに何度も搾乳してれば出なくなる事はないですよね?と確認してしまいました(›´ω`‹ )
    小さい子供がいて通院も大変だと思いますが、家族の為にもしゅぴさん自身を御自愛下さいね( ˘ω˘)
    あと、吐き気と眩暈が酷かったので運転も中止になり参った記憶があります。
    御気遣いありがとうございます!

• 10月9日
himawari4

3人目の産後2ヶ月で突発性難聴になりました(>_<;)
目眩がかなり酷くてメニエール一歩手前でした(><)

そして今朝からまた左耳が聞こえにくです(=_=)

当時は睡眠不足、疲れ、ストレスから来ると言われましたஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
授乳中でも飲めるお薬出してもらいましたよ✩

• ママリ

ママリ

今朝から左耳が聞こえにくい、まさに私と同じです(´;Д;`)
    授乳中でも飲める薬あるんですね!
    以前なった時はもう全然治らなくて、大学病院まで行ったのですが、4月に地方に引っ越して来たら街に耳鼻科が1軒しかなく…。
    育児中だと睡眠不足と疲れは慢性的にありますよね。
    お互い早く良くなりますように✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

• 10月9日