※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。ジーナ式で夜寝かしつけをしているけど、昼寝も同じ方法でいいのか、朝方の寝かしつけが難しいです。ジーナ式のアドバイスを求めています。

7ヵ月の赤ちゃんがいます。元々寝るのが苦手な子でしたが6ヵ月頃から寝ぐずりもひどく寝かし付けは長いと1時間半くらいかかり、夜中も1時間おきに起きるようになり、ゆるいジーナ式ネントレを始めました。
夜は一人で寝れるように一人で寝かすようにトレーニングしているのですが、これはお昼寝も同じやり方をするのでしょうか?

あと夜中起きた時はトントンでなんとか寝るのですが朝方は起きた時はどんなけトントンでも寝ず何時間もかかってしまい、結局授乳し寝てくれます。
ジーナ式をされているかたいいアドバイスがあればお願いします。

コメント

みよこひめ

お昼寝も同じです☺
朝方、授乳したら寝てくれるのであれば授乳しちゃって良いと思います~。

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

お昼寝も同じやり方で寝かすのですね!
    朝方はもう授乳しちゃっていいですよね。ゆるゆるジーナ式ですが頑張ってみます☆ありがとうございます(^^)

• 10月13日