※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

絨毛膜下血腫に関する質問です。出血が続き、腹痛や奥の痛みもあります。病院で様子見中。経験者の話を聞きたいです。

いつも同じ質問ばかりすいません😵

絨毛膜下血腫についてです😭
今まで二回大量出血。
そして今日また出血です😭今回もかなりの量です(>_<)

今まではお腹が痛いなどはなかったのですが、今日は腹痛とお尻の穴の奥がズキンズキンすると言うか、中から押されてる感じの痛みがあります😭

やはり腹痛はよくない兆候ですかね?😖

病院には2~3時間様子見でそれでも止まらなきゃ受診、止まれば明日来てと言われていますm(__)m

絨毛膜下血腫の経験あるかた、お話聞かせてください💦

コメント

m.h.a

経験はないですが、お腹痛いのは良くないと思います💦病院電話して受診されるのがいいかと!

• ♡

お返事ありがとうございます。
    病院にはすぐ連絡したんですが、いまは動かないで!って言われました😭

とりあえず横になっていたら、出血と腹痛はおさまりつつあります❗
    なので、明日病院いこうと思います。
    ありがとうございました!

• 10月9日
モカ

私も7.8週の頃2回生理2日目位の出血をしました。お腹も生理痛みたいな鈍痛があったりしました。
病院で子宮収縮を抑える薬と止血剤を貰って、家では食事トイレお風呂(シャワー)以外はソファーかベッドに横になって自宅安静で過ごしました( ;´Д`)

やっぱりちょっとでも家事したり無理すると血が収まりかけてても茶色の血とかが復活したりするので、本当にちゃんと治ってお医者さんに安静解除と言われるまでは過剰なくらい安静にしてた方がいいと思います!
上にお子さんとかがいると安静もなかなか大変かもしれませんが💦

• ♡

お返事ありがとうございます❗
    止血剤は最初の出血の時にもらってるので持っているんです(>_<)

とりあえず横になっていたら、出血も減り腹痛も収まってきました😭
    なので明日念のため病院受診してきます😭
    ありがとうございました‼️

• 10月9日
  • モカ

モカ

良かったです!私も2回目の出血の時は波のある腹痛に苦しんで、これは絶対もうダメだと思ったくらいでしたが(過呼吸になって不正脈まで起こしました💦)お腹の子はケロッとしてました(笑)本当に赤ちゃんの生命力って凄いので、あまり不安になりすぎないで下さいね!

• 10月9日
  • ♡

お返事遅くなりすいません😵

血を見るともうだめかも。。ってパニックになりますよね😭
    私も昨日はボタボタ垂れる血をみて、こわーい😱と叫びました(笑)

今日病院にいったところ、赤ちゃんは元気に育っていて少し安心できたところです💓
    まだ血腫は残ってるので、このまま血腫が大きくなるとダメになってしまうこともあると言われてまだ安静にすべきだなあと感じました (>_<)💦

• 10月10日
  • モカ

モカ

おおおお!!本当に良かった(´;ω;`)やっぱり赤ちゃんは強い!
    私も血腫消えるまでは不安でしたよ💦でも9週位には血腫が無くなってると言われて、今では普通に生活してます。なのでちゃんと安静にしてればきっと大丈夫です!

• 10月10日
  • ♡

本当に良かったです!
    思っている以上に強いですね!!
    信じて頑張ろうと思います☀️

9週で血腫が消えたんですね✨
    私も早く消えることを祈り、仕事復帰も育児も普通にできるようになりたいです!
    話聞いてくださりありがとうございました❗

• 10月11日
コヨ

今現在、切迫流産で血腫持ちで絶対安静中です!
腹痛のことは先生に話しましたか?私は子宮収縮剤と抗生物質を処方されています。お腹が痛いのは子宮が収縮しているのかも知れません😣
とりあえずトイレと食事以外は横になってお腹の痛みが続くようならもう一度電話して見ましょう。

• ♡

お返事ありがとうございます❗
    腹痛のことも電話で話していますが、ドリンク今は動かないで!って言われました😭

横になっていたら、収まってきたので明日の受診でもう一度話を聞いて、薬のことも聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました‼️

• 10月9日