※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

沖縄県の出産経験者情報を教えてください。価格、特徴、良し悪し、再利用意向など。

沖縄県の西原町ハートライフか糸満市かみや産婦人科で出産経験があるかた情報を教えてほしいです。

お値段、特徴、良かった点、悪かった点、また利用したいか、ご飯美味しかったなど、なんでもいいので教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

おはな

去年ハートライフで出産しました☺️
金曜日の夜に普通分娩で出産して、翌朝赤ちゃんに異常がでてしまい、赤ちゃんだけ別の病院に転院になったので金額は参考にならないかもしれません💦40万以内だったと思います。
産後にはエステも付いてました。向かいのハートライフクリニックのカフェで使えるお食事券も貰えましたヽ(^0^)ノ
検診の時は待ち時間も短いし、4DエコーでしかもSDカード持参すると録画もしてくれました☺️お医者さん、看護師さん、助産師さん、皆さん感じのいい人ばかりでした😊

最近産婦人科は新しい建物に移ったみたいですよ⤴︎ ⤴︎
旧病棟のとき、病室は広いけど、和室がなかったので家族が泊まるとソファに寝ることになるのでそこは不便でした。HPを見る感じだと、新病棟も和室はなさそうな感じします💦

• koko

koko

コメントありがとうございます!
    ハートライフ良さそうですね。
    40万以内でおさまるの助かります。
    先生も良い人たちでサービスも色々あって素敵ですね^ ^

• 10月9日
tmya

一昨年ハートライフ病院で出産しました😊先生、スタッフみんな感じの良い人ばかりです。
産後には、60分のアロママッサージもああります✨
ただ、やはり総合病院なので食事は普通の和食といった感じです!
食事にこだわらなければ、私はオススメです!😌産後もいろいろ相談に乗ってくれますし✨
今二人目もハートライフに通院中🎵
建物も新館になってとても綺麗ですよ😃
ハートライフ産婦人科のホームページに詳しく載っているので、見てみてくださいね😆
金額もホームページ内の「ハートライフのハートフルなお産」というブログに載ってますよ☺

• koko

koko

コメントありがとうございます。
    マッサージ大好きなので、60分のアロママッサージ魅力です!

先生達が感じのいい人というのも素敵ですね。威圧感のある先生だと質問しにくいので、優しい先生が自分には合ってるかな〜と思うので、ハートライフと相性良さそうです!

ホームページ少し見ました。
    部屋にトイレもお風呂もあって落ち着きそうな部屋だなと思いました!

• 10月14日
Hi-cn♡

一昨年かみやで出産しました!
金額に関しては、確か当時貰った用紙に初産婦で44万〜ぐらいと記入されていたと思います!
私の場合、夜中に陣痛が始まり病院へ。そのまま入院しましたが丸一日産まれず翌日の朝に出産しました★

追加入院、平日出産、誘発剤、吸引分娩、子供の黄疸治療で、確か子供の分がオーバーし手出しで4〜5万程出しており、1ヶ月検診の時に子供の保険証と子供医療のカードを出したら何万か戻ってきたので実際は〜42万以内か少しオーバーしたぐらいだったと思います!※現在2人目出産予定なのですが、初産婦は46〜50万と記入されていました。

御飯はとっても美味しい♡とはなりませんでしたが、普通に美味しかったと思います!何日目かにお祝い御膳が出てきたのですが、それはめちゃめちゃ美味しかったです♡

あとは、フェイスエステがついてるのと、出産後は母子同室でしたが、きつい時は預かってくれたりするし、助産師さん達も皆さん優しかったです★

あと、唯一気になる点は一昨年は検診の際、中期ぐらいから3Dエコーを何回か取ってくれましたが、経産婦だからか今回はまだ一度も3Dはしてもらってない事ぐらいですかね〜笑

自宅が近いのもありますが、2人目もかみやで出産予定です^_^

• koko

koko

42万でおさまるなら出産一時金でまかなえそうですね!
    フェイスエステいいですね!

あと助産師さん達が優しいのも素敵ですね。助産師さんが素っ気ないと孤独になりそうですもんね。

母子同室と別室どちらがいいのかまだピンと来ず悩むところです。
    きついときは預かってくれるなら同室がいいのかな。

• 10月14日
ayk_

今年、かみや母と子のクリニックで出産しました。
診察は女の人と男の子院長の2人がいました。対応は良いのですが、院長はエコー撮るのが下手だなと思いました。4Dもありますが、「今日は4Dでお願いします」と言わないと貰えません。
経産婦で、3万5千円ほどプラスになりました。黄疸にかかって、1日退院が伸びた友人は、6万ちょいかかってました。値段は高いと思います。
初日から母子同室で、完全母乳ですが、子どもが泣くたびにベビールームに呼ばれるより、こっちの方がいいなと思いました。助産師さんもみんないい方で、何回も部屋に来てくれて色々教えてくれます。
産後はエステがあるので、良かったです。
旧館と新館があって、旧館はバストイレ付きですが、新館は畳がついてて綺麗で、バストイレ別でした。
値段は高いのがマイナスですが、とても助産師さんが対応がよかったのがポイント高いです!

• ayk_

ayk_

4Dではなく、3Dでした( ˟_˟ )
    後、土曜日の夜に陣痛が始まり、夜中に出産したので、深夜料金も含まれています。

• 10月12日
  • koko

koko

1日退院が延びて6万は高いですね!
    私は給料が少なく、出産手当金や育児休業手当?はあまり期待できないので、なるべくは高いところは避けたいです。。
    〔旦那も給料すくないので)

エステ、やっぱりいいですね!

旧館と新館について、
    バストイレ一緒の方が楽かなと思ったり、いやいや綺麗な方が精神的に楽かなと思ったり、悩むところですね。

3Dにした場合、別料金でしょうか?

• 10月14日
  • ayk_

ayk_

皆さん、料金が戻って来てるみたい
    ですが、やり方がよく分からなくて
    やってません( ˟_˟ )

上の子がいたので、1日旦那と
    泊まりに来る予定で新館の畳の
    部屋にしました♪♪

3Dは料金かからないですよ!

• 10月14日
みとみと

一人目かみや、二人目ハートライフでした。

かみや→木曜日破水して金曜日朝出産。三連休挟み退院。子ども黄疸治療ありでしたが入院延びることなく、予定通り退院。料金は45万ほど。後々3万ほど戻りました 。食事は私にとっては豪華すぎるほどで美味しかったです!!部屋は旦那の寝泊まりを考え畳の部屋にしました。シャワートイレが部屋内にあったほうが楽だなーと思いました。私は助産師さんたちとなかなか合わずふたりめかみやは辞めました。でも畳の部屋は広くて家族や親戚、友人が来てくれたときは広くて良かったなーと思います!面会制限もハートライフほど厳しくなかったです。

ハートライフ→後期に入り切迫で入院。助産師や先生はみんな優しくここに来て良かったなと思いました。お産がかなり続いた時期だったので個室に空きがなく切迫入院中、産後の方とも同室になったりしました。あとは家族のお見舞いの時は回りに気を遣いました。無事退院でき、土曜日に破水。日曜日お昼前に促進剤利用して出産。木曜日に退院。子どもは黄疸や嘔吐があり様子見とのことで土曜日に退院。私と子どもは別々の支払いで私は40万ほど。子どもは5万ほど。子どもの分は後々返金。陣痛からお産まで広い部屋で過ごせたので楽でした。テレビトイレ付いてるので、旦那も気楽に過ごせました。かみやよりは綺麗ではなかったです。助産師もずっと付きっきりではなかったです。部屋は一日だけ大部屋。2日目から個室で過ごしました!上の子がお泊まりの時は、下の子預かってもらいました!旦那はソファーベッドでねて、上の子は一緒にベッドで寝ました!食事は不味くはないですが豪華さにはかけてました!今はハートライフは新病棟になり全個室だそうです!!かなりキレイになってて3人目考えるときはまた利用したいとおもってます!!

長々とすいません。

• みとみと

みとみと

ちょっと言い回しが分かりにくいとこありますが質問あれば聞いてください😭

• 10月13日
  • koko

koko

かみや、ハートライフ両方での出産経験があるんですね!

かみや
    助産師さんと相性悪いと色々不都合ありそうですね。
    ちなみにどういうところが合わなかったですか?
    やはりバストイレは部屋にあったほうが楽そうですね!

ハートライフ
    同室だと気を使いそうですね。
    新病棟ができたとのことなのでいまは同室とかはないかもですね!
    助産師がずっとつきっきりではないとのことですが、陣痛中、一人でいることもあるということでしょうか?
    知識がないのでつきっきりでないことが一般的なのかもですが、勝手なイメージで生まれる時になったらつきっきりかと思っていたので。

• 10月14日
  • みとみと

みとみと

わたしはかみやで初出産だったので陣痛が始まってから最後まで助産師が付いていたことが普通だと思ってたのですが、ハートライフでの出産の時は助産師が付きっきりではなかったです!!
    あとかみやでは助産師さんからすごく上から目線で話されて、初産で知識も経験もないのにばかにされてる対応で嫌でした。おっぱいマッサージも雑でしたし、半身浴すすめられて入ったら、料金は追加になってるし、最初から説明はしてほしかったです。たまたまだったのかもしれませんが、ほんとにもうないな。と思ってしまいました😭

• 10月16日
ken

10/7にハートライフで
出産しました!
みなさんのコメント見ましたが、
去年や一昨年とは全く違いますよ😊
病院食ですが、
朝昼晩とてもとっても美味しかったです!
入院セットも大きなバッグで頂けます。
シャンプーなどのアメニティも
ありました。
着替えもありました。
手持ちするのは下着と帰りの服
くらいですね!
分娩室も広い畳もあり、陣痛中は
家族が休める空間です。
陣痛と痛みを和らげるための
湯船もあります。
そのままその部屋で出産です。
母子同室ですが新生児室に
お願いすることももちろん可能。
私は乳腺が張って眠れなかったので
夜中はほぼお願いしてました。
部屋も完全個室で、
トイレ・シャワーは室内にあります。
面会も徹底されてるので
うるさくないです。
助産師も、ほんとにみなさん良い方で
退院するのが寂しかった。
診察で伺っても、顔を覚えてて
くれて話しかけてくれたり
とても人が良いです。
私は歩けないほど
乳腺が張ってたため
頻繁にナースコールしてて
だいぶ面倒をかけてたのですが
相性の悪い助産師は1人もいませんでした。
本当は無痛分娩の予定で
入院予約までしてたけど
寸前の3日前に陣痛がきてしまい
普通分娩しました😊
引越しして遠くなるけど
次の子も必ずハートライフで出産します。
分娩時間はお昼でしたが
土曜だったので休日のプラスがありましたが、43万でおつりが
来る料金でした。
5日間の入院です。

• koko

koko

今月出産されたんですね!おめでとうございます!

コメント見てめちゃめちゃ行きたくなりました。
    入院セットがあるんですね。ほとんど自分で準備しなくていいなんてすごい!
    お金が安いのも素敵です。

一つ質問したいのですが、総合病院なのでインフルとかかかってる人もきますよね?そういう面で不安とかなかったですか?

• 10月30日
  • ken

ken

産後、退院してお支払いに
    向かう時・1週間後、母乳外来に行く時
    は総合受付を通過しないといけないので、いろんな人がいるから
    空気が嫌だな〜とは思いましたが
    受付や手続き等は旦那に任せて
    ササっと車で待機してました!
    正直、入院中はなんとも思わなかったです!
    下の雰囲気と全くの異空間で
    むしろ空気がキレイに思えます!
    新館ですしね!!
    遠〜〜いけど全室オーシャンビュー
    ですよ😊
    アロママッサージもアロマオイル選び
    から体調や気分に合わせて
    親身になってくれました!

前にコメントした時、
    傷口の違和感で受診してたのですが
    助産師さんも顔見知りで
    乳児湿疹とかミルクの事とか
    受付のカウンターで立ち話して
    楽しかったです😊
    ほんとに、友達になりたいくらい。
    なにかあればすぐ外来から受診しに
    行っちゃいたいほどです😥笑

1度、新館の5階に行って、
    窓越しから見れる赤ちゃんを
    見に行ってみて下さい😊
    そこは分娩、入院フロアなので
    雰囲気が伝わると思います。
    4階は婦人科病棟と婦人科、産婦人科ですよ〜
    通りがかりにぜひ!
    私は無痛分娩がしたく
    アドベンチストに通院してたけど
    28wから転院して
    よかったと
    ほんとに心から思ってます❤️
    無痛分娩で入院手続きしてたのに
    入院する3日前に陣痛きて
    結局自然分娩でした笑

• 10月31日
  • koko

koko

ハートライフで決めようと思います!
    建物きれいで、先生たち優しくて、安い、ご飯おいしい、個室、入院セット、トイレシャワー室内、いいとこだらけですね!

元々はNICU?があるとこがいいなと思っていたのですが、思ってたより病院の数が少ないことと料金高かったり遠かったりで諦めることにしました。

ハートライフ行くの楽しみです^ ^

• 10月31日
  • ken

ken

Dr.はダンディな
    武田先生、オススメです。
    全然いばってなくて
    相談しやすいし話聞いてくれるし
    なにより、顔が見えるまで
    エコー頑張ってくれます。
    お腹つんつんゆらして起こしたり笑
    毎回3Dですよ!
    SDカード、用意してて下さいね!
    転院の場合、今通院してる病院に
    紹介状をお願いしたら無料で
    転院できます。
    紹介状がない場合¥3240?だったかと。
    あとは今の病院に今迄の
    検査データも
    お願いしますって言ったら、
    用意してくれます!
    私も転院してるので、細かくお答えできますよ😊
    疑問があればお力になります!

• 11月1日
  • koko

koko

色々教えていただき本当に助かってます!
    ハートライフに転院することにしました。

kentoさんのおっしゃった武田先生にみてもらおうと思ってるのですが、ネットで見ると、産)と婦)があり、日によって先生達はどちらかを担当してるようです。

私の場合、産)で判断すれば大丈夫でしょうか?
    病院に聞けばいいはなしですが、いきなり指名してる感じで変かなと思いまして。。
    ご存知でしたら教えていただきたいです>_<

• 11月11日
  • ken

ken

産・で判断で大丈夫です😊
    火、金じゃなかったかな??
    私はよく金曜に行ってました!
    婦人科と産婦人科とで
    Dr.は日々2人体制なので、
    武田先生が産婦人科の日に
    行けば、おのずと武田先生での
    受診ですよ😊
    初診だけは予約できないので
    少し待つと思いますので
    早めの時間に行かれるのを
    オススメします!
    あと、、なんでも聞いて下さいね!

• 11月11日
  • ken

ken

母子手帳にはさまってたので
    参考にどうぞ!

• 11月11日