※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

男の子の名前で「怜くん」と「眞人くん」どちらがいいか悩んでいます。女の子と勘違いされないかとか、キラキラネームになるかとか考えています。どちらが好きですか?

男の子で周りに「怜くん」(れいくん)
又は「眞人くん」(まなとくん)は
いらっしゃいますか?🙄
名付けで悩んでいるのですが、
2つのどちらがいいか悩んでいて
怜くんは女の子と勘違いされないかな?と思うし
眞人くんはキラキラネームに入るのかな?と思うし
なかなか決まりません💦
どちらの方が好きですかー?(;_;)

コメント

せり

こんにちは。
私の友達に怜と書いて れん 君がいますよ!
男の子です!

  • hana

    hana

    珍しいですね!😳
    れんとも呼べるんですね!😳

    • 10月9日
あかちゃん

れいくんいます(^^)
まなとくんもいますが漢字は違います☆
れいくんかわいいなって思ってました☆女の子と間違われるかもですが…

  • hana

    hana

    初め一文字がつけたかったので
    怜くんがいい!と思ったのですが
    旦那が女の子に思われない?とずっと気にしてるので悩むんですよね😔

    • 10月9日
りこ

れいくん、女の子と思わないです!

どちらもキラキラには思いませんし♡

れいくん、かっこいい感じしますし、周りにもいますー!

  • hana

    hana

    ほんとですか!
    一文字がつけたかったので
    れいくん呼びやすくていいなーと思って😳

    • 10月9日
ice cream 🍦

学生時代に行った保育実習でまなとくんいましたよ!😊

  • hana

    hana

    まなとくん意外にいるんですね!
    少ない名前かと思ってました😳

    • 10月9日
こめ

私の偏見ですがまなとくんって名前の知り合いがかなり性格悪かったので…(笑)
れいくんに一票😊!
私も男の子だったら漢字一文字の名前つけたいと思ってました😍
かっこいい名前だと思います🙂💗

  • hana

    hana

    わー性格悪くなっちゃうのは嫌です😂笑
    漢字一文字いいですよね!
    私もずっと一文字で探してたのですが
    中々れいくん以外に気にいるのがなくて😳

    • 10月9日
🐣

周りにはいないんですが
私の旦那も男の子なら怜くんとつけたいって言ってます(*^^*)❤
女の子に間違われること考えてなかったです😁💦
全然キラキラじゃないと思います~✨

  • hana

    hana

    旦那さん同意見ですね😆!
    ほんとですか〜!まなとと読めないとゆう方もいるのでキラキラに入っちゃうのかな〜と思って💦

    • 10月9日
  • 🐣

    🐣


    れいくん可愛いですよね~(*^^*)💕
    旦那はつける気満々です😂笑
    私も気に入ったのでれいくんにしたいです😊
    まなとくんもキラキラじゃないと思いますし素敵だと思います💗
    決まるといいですね~(*^^*)

    • 10月9日
あお

漢字は違いますが、まなとくんが二人います😌
一人は「まな」と呼ばれていて、ずっと女の子だと思っていました😅
「まなと」「まなくん」などと呼ぶのなら男の子とわかると思います(*^^*)
ただ、眞人だとキラキラとは思いませんが
読めないかなーという感じです(>_<)
私の頭が悪いだけかもしれませんが😅

怜くんはとても綺麗で良い名前だと思います!
女の子にも怜っているけど
葵とか、りおとか、ゆうきとか、あゆむとかそんな感じで
男の子でも女の子でもアリな名前だと思います😊

  • hana

    hana

    まなは女の子みたいですね!
    そうですよねー😂名前が読み間違えられない方がいいなーと思うので悩みます💦

    確かに両方でありな名前って意外に色々ありますね!

    • 10月9日
まゆり

私の友達の子供の玲(れい)くんいますよ(*^^*)
主人の後輩にも愛斗君と漢字は違いますがいらっしゃいます。

  • hana

    hana

    玲←こっちの漢字のれいくんも多いですよね!
    私もこっちにしようと思ったのですが字画が苗字と良くなく😵
    後輩さんにいらっしゃるんですか!まなとくんは少ないと思っていたので
    意外にいるものなのですね!

    • 10月9日
  • まゆり

    まゆり

    れいって響きは綺麗なイメージなので素敵だと思いますよ✨
    ちょっと変わった男の子の名前で怜衣李(れいり)くんが息子の同級生でいます。
    まなとくんはそういえば私の後輩にもいました💨
    愛都くんだったと思います。高校の時の後輩でそういえばいたなーと。
    私の後輩も主人の後輩も4つ下の男の子でした(*^^*)

    • 10月9日
もちもち

怜くんは中性的でどちらにも使えると思うので、気にならないです😊眞人くんだとすんなり読めず、まさとくんかな❔と思いました💦ただキラキラネームではない素敵なお名前だと思います♪個人的には怜くんが好きです(^^)

  • hana

    hana

    読みにくいですよねー💦
    間違われてばっかになっちゃうのも可哀想だと思って悩みます😵
    れいくん人気ですね🤗💕
    れいくんにしようかな、、、って思ってきました💕

    • 10月9日
太郎

れいくん、可愛いしかっこいい名前ですね\( ˆoˆ )/♡怜くんに1票です😘
確かに女の子で怜ちゃんって友達いますが、男の子でも全然おかしくないです👌
一応…、まなとくんは、その漢字じゃないですが知り合いにいました!全然キラキラじゃないですよ〜!🙆

  • hana

    hana

    れいくん人気ですね😆💓
    男の子でも一文字だからかっこいいですよね?😂
    キラキラじゃないなら良かったです!😂

    • 10月10日
deleted user

黎 れいくん って甥っ子がいます!

まなとくん周りにいませんが
全然キラキラではないですよ🌟

  • hana

    hana

    珍しいですね😳💓!
    その漢字は初めて聞きました!

    ほんとですか〜😂
    なら良かったです😂

    • 10月10日
まま

うちの息子
【心翔 まなと】です😆

  • hana

    hana

    お!まなとくんですか😳💓💓
    漢字も珍しくてかぶらなそうですね😆✨かっこいい!

    • 10月10日
みぃすけつー。(・8・)

同級生に玲くんいました( ・ᴗ・ )
あと、ママ友の子供で愛翔と書いて まなと くんがいます!

個人的には怜くんが好きですね( ・ᴗ・ )

  • hana

    hana

    両方いましたか!😳

    れいくん人気ですね〜(*^^*)💓
    れいくんにしようかな、、、(*^^*)💓

    • 10月10日
deleted user

弟がれいです!澪と書いて🤗💕
意外と同じ名前の子いませんし
呼びやすいし(笑)、
いいとおもいますよー( ^ω^ )

  • hana

    hana

    澪くん!かっこいいですね😳💓
    ほんとですか〜✨
    呼びやすいし一文字が良かったので
    れいくんかれんくんが
    最初いいなーと思いまして💦
    れんくんは字画が良くなかったので諦めたのですが💦
    れいくんにしようと思います😆✨

    • 10月10日
チョココ

怜くん可愛いです♥まなとくんもきらきらではないし、私普通に読めました😊

  • hana

    hana

    ほんとですかー!✨
    れいくんが多かったので
    れいくんにしようかなーと9割くらい
    心がかたまってきました😳💓

    • 10月10日
ままり

漢字似てますが、息子が伶〇(れい〇)です☺️
同級生にもれいくんいましたよ!
眞人くんはまさとくんって初見は読んでしまいました💦