※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

皆さんが経験した、こんなママさんになりたくないなぁ〜💦っていうエピソードがあれば教えてください\( °Д° )/

皆さんが経験した、こんなママさんになりたくないなぁ〜💦っていうエピソードがあれば教えてください\( °Д° )/

コメント

msy☆

スーパーとかデパートで
所構わず怒鳴ってるお母さんです。
愚図られて大変なのはわかりますが
そこまでするか?っていつも思います

あとは居酒屋とかの座敷で
子供が歩き回ってるのに
知らん顔で注意しないとか。

• haru

haru

スーパーでよく私も見かけます😢💦まだ私の娘はそこまで大きくないですが、怒り方も周りが見てるので気になってしまいそうです😭

• 10月9日
  • msy☆

msy☆

怒るにも限度があると思います😅
    ましては人がたくさんいるのに…
    自分の家じゃないから
    他人から見たら怖いママです。

あと小さい赤ちゃん抱っこしてるのに
    すごい高いヒール履いてたり…
    生まれたての子の前で煙草吸ったり
    1ヶ月検診終わったからと夜中とかも
    出かけてしまうお母さんもやですね…
    妊娠中も平気で煙草吸ったり
    お酒飲んだりしている人も無理です💭

• 10月9日
  • haru

haru

出先で怒鳴るくらいに怒られてるママさんはちょっと気になりますよね😱大変なんでしょうが😢💦

高いヒールは転んだら大変です😢煙草もお酒もお子様の成長を考えると、私ならやっぱりできないなぁと思っちゃいますね😱

• 10月9日
  • msy☆

msy☆

周りの目を気にしないのでしょうね。
    歩き回って買って〜と泣きじゃくってるので怒りたくなるのもわかりますが
    怒鳴ったら逆効果な気がしますし…😅
    怒る時に怒る。怒らなくていいときは怒らなくていいと思うんですが
    最近そういうのできてない方いますよね。
    怒るべきところで怒らない親たち。。

見た方はまだ首もすわってない赤ちゃんでヒール履いてて驚きました。
    多分10cmくらいの😩💦

• 10月9日
エスカレード

生後3ヶ月くらいの子をカラオケに連れてって、ミルクのお湯持ってくるの忘れたーって言って 冷水でミルク溶かして飲ませてた人がいました

カラオケに来たこともびっくりだったし、ドリンクバーがない所だったから 受付でお湯もらってきなよって言ってるのに「大丈夫大丈夫!」って言って冷たいの飲ませるのにもひきました

• haru

haru

(*゚◇゚)
    冷水でミルク溶けるんですか😱💦
    カラオケも人によっては行けるんでしょうが、冷水にはビックリです😵お腹壊しちゃいそうですね😱

• 10月9日
  • エスカレード

エスカレード

みなさんの回答見てると、叱らない親も怒って説教してる親も、どちらにしても批難されますね~
    ちょうどいいのって難しいですよね

たまに見かけるのが、車でタバコ吸いながら運転してる母親の助手席で シートベルトしないで立ってる子供。

怒り方云々より、命に関わるそういう危険行為をする親のほうが どうかと思います

• 10月9日
  • haru

haru

そうなんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    皆さんの投稿見て、怒りすぎても放置しすぎてもダメなんだなぁと😢💦
    丁度よく育てていくとか難しすぎますね(笑) でも参考になります✨

え(*゚◇゚)もう命に関わるレベルは怖すぎますね😢💦💦絶対我が子にはしません😵

• 10月9日
  • エスカレード

エスカレード

子供に対して 愛情があればいいんですよ!
    自分より子供を守りたい
    そう思えば 母親として当たり前のことができますよね(^^)
    3人子供がいますが、反省と後悔の毎日です
    良い母親になりたいと思いますが、頑張ってても他人にはどう見えてるかわかりませんし、他人の目ばかり気にして子育てできないですもんね

• 10月9日
  • haru

haru

先輩ママさん…✨流石です😊❣️
    周りがどう思うか気になりますし、周りのお子様と比べてしまったり毎日悩みもありますが、我が子を思う気持ちは決して他人には負けない自信があります❤️😊
    そういう気持ちをもって子育て頑張ります(∩ˊᵕˋ∩)・*皆様の意見も参考になりました🌸
    子供が起き出したので遊びます〜😍

• 10月9日
ね子

スッピンジャージで買い物😂😂

• haru

haru

私も忙しかったらしちゃいそーです😱気をつけなくては…😅

• 10月9日
ハナ((( *´꒳`* )))

友達?らしき人と自転車の二人乗りしながら
後ろでまだ首も座っていない赤ちゃんを抱っこしているママを見た時は
何があってもこんな風にはならないと思いました🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️(笑)
他にも皆が座るソファーに土足のまま立たせていたり、
店内を走り回ってるのにスルーしてたり、、、
色々ありますが自分が少しでも
ん?と思った事は絶対にしない様にしてます(๑•﹏•)🙌

• haru

haru

え!?二人乗りしながらお子様おんぶですか?😵めちゃくちゃ危ないですね😱
    ソファーに土足は絶対ダメですよね😵走り回りも危ないです😱😱

• 10月9日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

ハナ((( *´꒳`* )))

いや、おんぶでもないんです😭
    何も付けずに普通に抱っこでした!!
    ビックリしすぎましたよ〜💦💦

• 10月9日
  • haru

haru

それは怖いですね😢事故にあったら大変すぎます😱私もそんな母にはなりたくないです😭😭

• 10月9日

保育園のママさんなんですがクラスイベントとか役員とか決める際に絶対口出してきて輪を乱す…おまけに口だけで自分は何もしないという面倒なタイプ。子供の自慢もすごくてみんなウンザリしてます(ー ー;)

• haru

haru

うわぁ😵😵言うだけ言って何もしないやつですね…😭これから保育園に入れたりしますが、そういう方とは関わりもあまりしたくないですね💦

• 10月9日
ゴルゴ33

子供を保育園に送るときすれ違う他園のママさん…自転車にお子さん3人乗せて、タバコ吸って、スマホみながら運転してます👹

自転車に4人乗りって!!
子供のそばでタバコって!!
スマホみながら自転車って!!!
もう本当にあり得ない。

服装もプリンヘアーにキラキラスウェットにクロックス…とDQNママのステレオタイプみたいな人です😟

• haru

haru

(*゚◇゚)
    子供3人にタバコはありえませんね😱スマホ見ながらとか事故したらもう大変Σ(゚д゚;)
    関わりもあまりしたくないですね😵😵

• 10月9日
あーや

電車とかの席に靴のまま立たせてたり、スーパーとかで走り回って遊んでるのを見て見ぬフリしてるのはさすがにどうなんだろーって思ってしまいます。

• haru

haru

私も電車で靴は気になってしまいます😱飲食店でも土足で椅子に座らせたりとか😅💦自分の子供には絶対させません💦

• 10月9日

戸建てに住んでますが
隣のママさんの怒鳴り声が聞こえます。。
1歳前から怒鳴ってて。。怒鳴り声がすごいのでそんな母にはなりたくないですね。。

バタバタ走り回ってる
大きな声で騒いでるのにそのままのママさん
ああ。下品だと思ってしまいます。
子供だからと行っても男女関係なく
メリハリのある子にし付けたいですね

• haru

haru

怒る事もたくさんあると思いますが、怒鳴りが凄いのは気になりますね😅
    でもいざ自分が怒ってたら気づかないところで周りに嫌な感じで思われちゃいそうです😵
    メリハリのある子にしたいのは共感です✨😢

• 10月9日
たま

温泉で走り回ってるのを遠くから見て、やめなよ〜くらいにしか注意しないお母さん(⌒-⌒; )滑って転けて、打ち所悪かったらほんとに危険...。
同じく温泉で髪の毛結ばせず、長い髪を湯船にだら〜ってさせたり...。

お店の椅子やソファーを土足で立ってても注意しないお母さん(⌒-⌒; )

子供がいない時、いつもなんで注意できないの??ってほんとに心の中で思ってました!今は3ヵ月の娘がいますが、こういうことはしっかり注意、教えてあげたいと思います!

• haru

haru

温泉は危なすぎます😵💦髪の毛も気になりますね😱
    私もよく接客業してたので、お子様のしつけに「?!」ってなった事ありました😢我が子の教育にはしっかりさせたいですね✨

• 10月9日
バナナ

子どもと同じ空間でタバコを吸う。
お前食う?邪魔だよとか
子どもに対しての口が悪い。
そんなママにはなりたくないです👍

• haru

haru

食う?とか邪魔!みたいな口が悪いのは気になりますね😢
    私もお子様に対して「おい!お前!」みたいな言葉使いしてるママさんにビックリしました😱

• 10月9日

具体的には酷すぎて書けないですが
自分の親のようにはなりたくないです。
人として親として終わってます

• haru

haru

そうなんですね😵
    私も子供にそう思われないママになりたいです💦

• 10月9日
ポコ太

夜、ドン・キホーテに行ったら20代前半の若夫婦の旦那が生後2ヶ月位の子を抱きながら加えタバコ……その横で母親もタバコ……
有り得ん
と思いました。風向きが子供に全部煙いっててよその家だけど
煙たいやろな……可哀想
と思いました(;_;)

• haru

haru

自宅でもお子様煙たそうですね😵💦タバコを吸われてるママさんを否定する訳ではありませんが、健康面でお子様が心配になりますね😢💦

• 10月9日
hana

ご飯屋さんで子供がトイレ行きたいと言っていて
そしたらお母さんが暴言?汚い言葉で怒鳴りまくっていて
子供を3人連れていたので大変なのも分かりますが
旦那さんはトイレ行こっかって優しく言っていて可哀想に見えました😔

後は毎日のように呑みに出ていて
子供を放置してる人とか
身だしなみがあまりにも手抜きだったり派手すぎたりも子供が恥ずかしいかなと思います😔

• haru

haru

そのママさんも毎日お子様のしつけで大変なんですかね😵💦暴言や汚い言葉には気をつけたいですね😢
    毎日呑みに行かれて放置はちょっと気になりますね😵気分転換に呑みに行きたいのは分かりますが…😱
    自分の身だしなみだけで印象ついちゃいますよね😢

• 10月9日

場所構わず怒鳴って泣かせてその場で大声で説教するお母さん!

こないだ実際に見てしまったのが
ちげーのか?😠💢あ?💢
母親も言葉が悪いと思いました😄

• haru

haru

怖いですね(;▽;)
    育ったお子様も口のきき方が悪くなっちゃいそうです😱
    自分も気をつけなくては😵😵😵

• 10月9日

退会ユーザー

おっしゃる通り‼️‼️

あの言い方はさすがに教育に悪いと思いました😓

そりゃあ家庭には怒り方にはそれぞれ違いますけどあそこまでいうかと思いました😭

• 10月9日
  • haru

haru

育休入るまで接客業で仕事してましたが、ママさんがめちゃくちゃ口悪くてお子様に「お前はよせえや〜!」みたいな口のきき方でお子様も「うっさいんじゃババア!」みたいな言い返しで(お子様4歳)ビビりました😵💦
    やっぱり子供もそうなるんだなぁと実感(笑)

• 10月9日
siho.rio.mio

子供を叱らない親ですね。
あとファミレスや公園で子供から目を離して、おしゃべりやケータイに夢中な人

• haru

haru

怒りすぎも気になりますが、放ったらかしも良くないですね😅
    ケータイ夢中は私もやっちゃいそうなので気をつけます😵😵

• 10月9日
きょん

小さい子どもに発狂したみたいに怒る母親ですね。人前で思い切り子どもの腕とか引っ張ってグラグラ揺すったりして怒るのどうかと思いました。そんな怒り方じゃ絶対意味分かんないし、ただただ虐待だなと。

「走り回ったあかんやろ!!」とビンタして子どもが泣き出すと「泣くな!!」と。周りがものすごい冷たい目で見てましたね。

あと服屋(大人用の)で3歳くらいの子が通路のど真ん中に座り込んでオモチャで遊んでて、横通った瞬間そのオモチャが私に当たって結構痛かって、そしたら離れたところから私よりも若い(私まだ24なんですけど笑)チャラチャラした夫婦がダルそうにその子呼んでて、なんなもう全てに腹立つし全てが可哀想だなと思いました

• haru

haru

小さい時から発狂した感じで怒るのは気になりますね💦グラグラ揺するのも見てて怖くなっちゃいますね😱
    そのご家庭でしつけも色々あるんでしょうが…😢

大人用の通路で遊ばせてるのも良くないですね😱そういうお子様の親こそ、何かあったらグチグチ言ってきそうで関わりたくないですね〜😵💦

• 10月9日
ami

遠い親戚の女性(私の遠縁の叔父の妻)です。3人子どもがいて、その子たちの前で「うちはお貧乏だからいつも大変。子どもは2人で十分だった。3人もいらなかった」と言う人がいました。
そんなことを言われて、まだ小さいとはいえ、末っ子ちゃんはどんなに悲しい気持ちになるか。上の二人もどんな気持ちで聞いているのか。耳を疑いました。自分が作って産んだ子に何てことを…
怒るところを見たことがない私の祖母が激怒し、冷静にキッパリと注意していました。

• haru

haru

身内とはいえ酷すぎます😵💦産まれてこなかったら良かった命なんてありませんよね😱それを口に出していうこと自体がありえません😵💦
    身内でそんなこと言う人がいたら私も激怒しちゃます💨 💨すいません💦

• 10月9日
LOCA

自分も子供がいるのに、育ててきたのに
スーパーや飲食店で騒ぐ、泣く、言うことを聞かない子を持つ親に

「躾が足りない」

と訳の分からない事を言う親、人間にはなりたくないです。

言ってわかる子なら
スーパーでギャーギャーピーピー騒がないですから(笑)

どれだけ聞き分けの良い子を育ててきたのか┐(´д`)┌

• haru

haru

そうですよね…😵💦泣いたり、騒いだり、言うことを聞けない年齢ってありますよね。
    私の娘もこれからそういう年齢にもなってくると思いますが、皆様の投稿を見て、怒鳴りすぎても放置しすぎても周りからみたら色々思われるんだと思いました。
    そういう場面で、口出されてしまうと落ち込んじゃいますよね😵そういう時期なんですから!って思っちゃいますよね…
    子育ては難しいです😵💦

• 10月9日
  • LOCA

LOCA

本当ですよね(=_=)
    私も読んでいてそう思いました。

子育て世代へのお金の支援より
    もっと周囲の温かい目が必要かと。

• 10月9日
  • haru

haru

日本はまだまだ他の先進国と違って、子育てに対する周囲の環境レベルが低いみたいです😵💦
    今テレビで選挙とか色々やってますが何もどうせ変わらないんだろうなぁ〜って思います(笑)😩😩

• 10月9日
リノ

言葉遣い悪いママさんはイヤですね(;´д`)
子供に対してお前とかてめぇとか…

• haru

haru

私も子供に対する口のきき方は、ちゃんとしたいって思います😢😢
    気になりますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 10月9日
みは

自分の子供と人の子の成長を比べて、自分の子より人の子が優れているところや早いところがあると、ライバル心剥き出しにしてくる人です(´・ω・`)

• haru

haru

めちゃ共感しました!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私の周りにもいます〜💦😵逆に私いつも不安にされちゃってて(笑)

• 10月9日