※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
家族・旦那

ギャンブルをやめない旦那…うんざりです。離婚理由になりますか?

ギャンブルをやめない旦那…うんざりです。離婚理由になりますか?

コメント

みけあやたん

なります!貯金が減ってたりしたら尚更です!

• かおちゃん

かおちゃん

貯金すこしづつ減ってます。でも本人は自分のせいじゃないと思ってます…

• 10月9日
  • みけあやたん

みけあやたん

家計簿をつけておきましょう!
    自分の出費は出して旦那さまの出費をまとめてだして
    辞めてと言ってみてはいかがですか??

• 10月9日
  • かおちゃん

かおちゃん

おおまかに家計簿はつけてます。ギャンブルやめてとは何度も言ってます。そのたびに喧嘩になります。喧嘩してイライラするからまたギャンブルにいきます。疲れました…

• 10月9日
  • みけあやたん

みけあやたん

それは聞き分けのない方ですね。
    離婚は前向きに考えた方がいいかもしれません。
    わたしの父はギャンブル依存症で
    負けるとわたしたちによく当たってました。
    そうならないことを願います

• 10月9日
ね子

充分なります!!どれだけ家計に響いてるが具体的な数字を出して、離婚の時に有利なように準備されるといいと思いますよ(^^)

• かおちゃん

かおちゃん

頑張ります…

• 10月9日
☆★

うちも旦那ギャンブルやりますが、私がお金を管理しているので彼の好き放題には使えていません。

お小遣い制にしてみてはいかがですか❓☺️

• かおちゃん

かおちゃん

お小遣い制です。管理は私。でも無くなったからくれくれいってきます。駄目っていうとご飯食べれない車のれないタバコかえないイライラするなどなど怒鳴ってきます

• 10月9日
  • ☆★

☆★

タバコは前もってお小遣いで買っておいて、その中から渡したら良いと思いますよ🌸😊

財布の紐を緩くしていたらいつまで経っても貯金が出来ないのでそこはかおちゃんさんがきちんと管理されるよう頑張ってください🌷😉

• 10月9日
Haru

なります!!
ギャンブル病気なので直りません。
悪化するだけです( ̄▽ ̄;)

• かおちゃん

かおちゃん

悪化する前に逃げたいです…

• 10月9日
  • Haru

Haru

別れた方が絶対良いです!!
    私の父がそうでしたから( ̄▽ ̄;)
    娘さんとママさんが苦労してしまう

• 10月9日

離婚理由になりますよ!
私の母も父がギャンブラーで母のお財布から勝手にお金抜き取るほどの手に負えない人だったみたいで離婚しました😅

• かおちゃん

かおちゃん

まだそこまでにはいたってないですが、いつかやりそうです…

• 10月9日
ゆらゆらくらげ

お小遣い制度なら日割りで小分けにしてあげるしかないみたいです。
タバコはなくなったのを確認してから、ガソリンもレシートと交換でお金を渡しましょう。
お昼はお小遣いからなら、その日割り分からだしてもらうかお弁当を持たせましょう。
お金の管理ができないとか小学生か!!と言いたくなりますね。
お小遣い帳つけさせたらどうですか?
将来にどのくらいお金がかかるか理解してないと思うので、夫婦80才までの矢印を書き、年号を書き、いつどのくらいお金がかかるか話し合うべきです。
何年後に車を買い替える予定とか、子供の入学や大学費用でどのくらいかかるか理解させましょう。
男は言うだけでは理解しませんよ。

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

私は旦那の保険に入るときにソニー生命のライフプランナーに組んでもらいました。

• 10月9日
  • かおちゃん

かおちゃん

レシート見せてといったら激怒です。信用できないか!と。怖くて意見できない現状です

• 10月9日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

なんという無茶苦茶理論!(笑)
    笑ってしまいました。
    信用してほしいなら実績を作って。としかいえないですよね(笑)

• 10月9日
かんな

離婚した方が良いです。。
ギャンブルだけではなく、さらに怒鳴ってくるんですよね?
うちは、母が家計は管理して父はお小遣い制だったようですが、父は毎月それ以上のお金を要求し、母が「今月はこれ以上、お金渡せないよ」って言っても、怒鳴るか殴るか蹴るかでお金を取って行ってました。
それを私は幼稚園児の頃から見てました。なんで、離婚しないんだろうとずっっと思ってましたが雰囲気的に聞けず、聞けないまま私が成人する前に母が亡くなってしまいました💦

問題なのは、その後です。
私達姉妹は家を出て、一人暮らしをしてましたので状況が詳しくは分からないのですが、
お金を管理していた母が亡くなったので、父は自分の給与は自由に使い果たし自分の親、弟、親戚中に電話をしてお金の催促をしていたそうです。
さらに、父が住んでいたアパートの大家から電話があり「半年以上、家賃を滞納しているので合鍵で開けたら家がもぬけの殻だった」と言われ、そのアパートの連帯保証人は近所に住む母方の叔父だったそうで、結果として父方・母方全ての親戚に迷惑をかけることになりました。
母が生きていた頃は、父が荒れていたのは家の中だけで、同一人物かと疑うほど外面は良かったのですが、この件で父の本性を知った親戚一同から「二度とうちに関わらないでください!」と私達姉妹に電話がきました。

長くなってしまい申し訳ありません。
ギャンブル好きの父を持った子供の目線から話をさせてもらいました💦ギャンブル好きは、なかなか治らないかと思いますので、後悔しないご決断をしてください。。

• かおちゃん

かおちゃん

貴重な経験談ありがとうございます。最初のお小遣い以上のお金を要求までは同じです。まだ暴力はありませんが…。子供目線の意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• 10月9日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

うちの父もギャンブル狂で、当時姉14歳、私4歳で母に捨てられました。

そのうち生活費全部使うようになりますよ。

ギャンブルはよっぽどの事がない限り改心できません。

• かおちゃん

かおちゃん

既に生活費ほど使ってます。貯金にもてをだしてます。子供の貯金は隠してます…

• 10月9日
  • 🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

使えるお金が減ったり無くなったりすると街金から借金する様になり、負け続けたりすると機嫌が悪くなり、口喧嘩も絶えなくなり、そのうち手も上げられるのが目に見えています。
    早めに離婚する事を勧めます。

• 10月9日
SORA

なると思いますよ。
依存になり悪化していくのが怖いので悪化して手に負えなくなる前に離婚したがいいと思います😣
私の父親がギャンブル依存症で母親から生活費取って行ったり毎月の給料を全額ギャンブルに費やしたり私の高校の入学金にまで手を出され危うく入学取り消しになりそうになった経験があるので😣

• かおちゃん

かおちゃん

手に終えなくなる前に離れたいと思います…

• 10月9日
mimi

そんな父親いても
子供の為か疑問なので
私なら離婚します。

• かおちゃん

かおちゃん

どんな最低な人でも、父親にはかわりないので子供から大事な父親を奪う形になるのが心苦しいです

• 10月9日
  • mimi

mimi

私の価値観では
    ・父親がいる事で生活が回らない
    ・娘の将来の貯金ができない
    ・娘がやりたいと言い出した
    習い事を
    旦那のギャンブルのせいで
    お金がないからやらせてあげられな い。 方が
    心苦しいと思いました。

• 10月10日