※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hy❤︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、困っています。飲み物は飲むが、食べ物を口に入れてくれない状況で、再開のタイミングが分からずアドバイスを求めています。

離乳食についてです。
5ヶ月ちょうどに始めてみました。
が、10倍がゆほとんど食べません
麦茶は湯冷ましに飲ませていたので
ごくごく飲みますが
おかゆにした瞬間お口チャックで
唸って怒ります、
かぼちゃ、サツマイモをあげたら食べるかな?と
思って10日目くらいであげてみましたが
さいしょは少し食べたけど
その日以来全く口に入れてくれなくなりました。
辛抱強く頑張ってあげようと思っても
口を開けてくれないので
あげれません😱
麦茶をスプーンであげると
口を開けてくれて飲んでくれます。
無理に2週間頑張ってみましたが
変わらず食べてくれないので
無理にあげるのもなと思って
一旦中断して二日目です。
しかし、再開するタイミングがイマイチ
わかりません😢
同じような方いたら
アドバイスよろしくお願いします( *_* )

コメント

6ヶ月のタイミングでいいんじゃないでしょうか?🤔

• Hy❤︎

Hy❤︎

そおします!ありがとうございます😁

• 10月8日
椎名.

大人が食事しているのを見て興味を示したり、6ヶ月になったタイミングあたりで再会すればいいかと思います☺️
まだ焦らなくても全然大丈夫なので、赤ちゃんのペースに合わせてあげてください💕

• Hy❤︎

Hy❤︎

興味は示してたのであげてみましたがだめでした😂 六ヶ月辺りから始めてみます!
    そおですよね😁焦らず頑張ります!ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月8日
♡ゆずゆず♡

お子さんの体重やおすわりの感じはどうですか?始める目安として座ったとき支えるだけで座ってられたりすると始める目安みたいですよ(^^)この間の4ヶ月検診の時にうちの子は体重7キロオーバーなんで5カ月になったら始めてもいいと言われました🤗まだデビューしてませんがw

• Hy❤︎

Hy❤︎

そおなんですね!うちもなかなか大きめなので5ヶ月ちょうどに始めてみましたけど、だめでした😂😂

• 10月8日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

慣れもありますよー(^^)うちも始めなきゃ…って思いながら面倒で😅長女のときは5ヶ月になって1週間ぐらいで始めたんですけどねwそのときもやっぱり全く手付かずでした!でも長女は意外と葉物が好きだったみたいで、葉物は食べてくれました!

• 10月8日
  • Hy❤︎

Hy❤︎

そおなんですね!
    さつまいもとかかぼちゃ食べてくれないと葉物も苦手かな?って思いましたが葉物が好きパターンもあるんですね!😊

• 10月9日