※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
ココロ・悩み

グループLINEで遊ぶ日程が合わない時、私以外のメンバーで遊ぶことはOKだが、私が参加可能な日にはみんなが揃わないと遊ばない。私が避けられているのか不安。

グループLINEがあり、◯◯日遊ぼー!っていうLINEが来るのですが、私が「その日は無理だから私以外のみんなで遊んでいいよー!」って送ると
私以外のメンバーで遊ぶのに
私が大丈夫で、その中の1人とかが「その日は無理だから私抜きでご飯行ってきてー!」って友達が言うと
「◯◯がいないなら、また別日に遊ぼうか。」ってなります。
私が無理な日は私以外のみんなで絶対遊ぶのに、、
私が大丈夫な日はみんながそろわないと遊ばない。
これって、私避けられてるんですかね??(T ^ T)

コメント

maman

今は臨月だからとかじゃなくってですか??
sssさんのおっしゃる通り、別にそんなことないと思います!!
けど、私も同じく気にしてしまいますが(^^;;
でも、私よくグループで集まりをかける幹事をしてたんですが、盛り上がりに必要な友達が来ないと、違う日にするー?とかやってました💧(とか、グループ内で、多少の合う合わない人の組み合わせもあるので…←私が〜とかじゃなくて他の子が)
ひいきしてるつもりも悪気もないですが、相手に嫌な気させることに気付いたので、ダメになった人が傷つかないように、「行ける人、私に直接連絡お願いします!」ってしてました!
避けられてるなら、元々声かけないと思うし、ただメンバー内の盛り上がりがどうこうの話じゃないかと思います(^^;;

• ゆら

ゆら

妊娠する前からなんですよね😣
    多分、一回ある1人の人と喧嘩したことあるから
    それが原因だと思います💦
    そのグループLINE、私が作ったもので
    私はみんなと仲良かったんですけど
    それ以外のみんなはお互いそんなにただのクラスメイトって感じで・・・
    でも、ある日1人の人と喧嘩しちゃって
    私のことその子が悪く言ったので
    3対1になってしまって。誤解はちゃんと解いたんですけどね。
    仲直りはしてますが、まだ気まずい感じだと思います😅

• 10月8日
  • maman

maman

なるほど!
    ただのクラスメイトと思ってるなら、他の3人の内、1人でも集まらなかったら気まずい〜とか思ってるんですかね😅
    しかもゆらさんの悪口を言った人が1人いたら余計に(^^;;
    にしても、友達って難しいですよね💦
    私、どんな事でも、少しでも気になったり、気に障ったらしばらく距離置いて様子見ます💦
    例え親友でも!笑
    その感情が自分が今とてもナイーブな時期で敏感に捕らえてしまうからなのか、何かしてしまったのか考えて、特に何もなく、気持ちも落ち着いたらまた遊ぶようにしてます!
    でも、何だか誤解招くようなことは友達なんだし、やめてほしいというか、もう少し考えてLINEして欲しいですね😅

• 10月8日
  • ゆら

ゆら

本当、友達って難しいですよね😣💦
    距離を置くのも1つの手ですよね!!
    それは本当に思います😣
    誤解を解いたとはいえ、心の中ではどう思ってるのか分かりません💦
    その1人の子の愚痴のおかげで、他の2人とはプライベートで遊ぶことなくなりました😭
    LINEもしなくなりました😅
    グループLINEのみって感じです(T ^ T)
    少し、様子見てみます😭
    距離置くことも大切な時ありますよね😅(笑)

• 10月8日
  • maman

maman

あら?私勘違いしてたかもなんですけど、3対1って、ゆらさんのことを悪く言った子が1じゃなくて、ゆらさんが1ですか?!
    ゆらさんの愚痴を他の2人に言って、他の2人までゆらさんと微妙な感じになってるってことですか??💦
    もしゆらさんが1なら、そんなことする人は本当の友達じゃないですよー😭
    グループLINEだけの仲になるなんて寂しいですし、不安ですよね💦
    どんな状況であれ、ゆらさんが不安な時は、目を背けるじゃないけど、LINEも触れないくらいで距離置いてもいいかもですね💦
    人間関係って、一度亀裂入ると難しいですよね💦
    でも、本当にそうと聞いていないことに不安になっても仕方ないし、自分がしんどくなるだけなので、無駄に悩まず、前向きに考えていきましょう!!

• 10月9日
  • ゆら

ゆら

すみません😭私の説明不足でした😣💦
    1は私です💦
    そうなんですよね😭
    2人まで仲良かったのに離れていっちゃいました💦
    その時に私抜きのグループLINEができてるみたいで
    3人で月に1回は会ってるみたいです(笑)
    友達からツイッターとか見せてもらってて
    3人で遊んでる写真が何枚もありました(笑)
    そうですよね😣😣
    私も本当の友達って、こんなんじゃないと思います💦
    本当に思います。亀裂入ると難しい・・・。
    はーmamaさんの言う通り、前向きに頑張ろうと思います!!
    そんな人達のことで悩んだって無駄ですよね😊(笑)
    心が楽になりました💕

• 10月9日
  • maman

maman

それはショックでしたよね💦
    ツイッターで見ると余計に💦
    辛いですが、ある意味離れどき?なのかもですね💦
    本当に大事な友達なら、離れても必ず戻ってくるだろうし、失ってもまた新しくその友達よりもっと良い友達ができるか、今いる他の友達との絆が深まると思うので、前向きに頑張ってください👍応援してます!!

• 10月9日
  • ゆら

ゆら

SNSって良い面も悪い面もありますよね💦
    私も離れどきだと思っています(T ^ T)
    LINE来ても必要最低限しか返してなかったので😅(笑)
    本当の友達なら、絶対またいつか繋がりますよね😊

今は近くにいる友達を大切にしようと思います💕
    ありがとうございます😊

• 10月9日
ゆら

妊娠する前からこんな感じが続いてます😣
気にしない方がいいですよね😊
友達はその人達だけじゃないですし、他に気にかけてくれる友達を大事にしようかな!!

ママリ🔰

それめっちゃモヤっとしますね😥!
避けられてはないと思いますけど、ゆらさんが気にしない性格だと思われてるのかな?😥

• ゆら

ゆら

モヤっとしますよね😣💦
    どうなんですかね?(T ^ T)
    でも、普通はそんな事しないですよね💦
    私抜きのグループもあるみたいだから
    そっちだけで活動してほしいです😅(笑)

• 10月9日