※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子の季節服の着せ方に悩んでいます。保育園の服装も心配。平日と休日で何を着せればいいか考えています。

カテゴリ違いでしたらすいません。

2歳になった息子のママです。

これからの季節服の着せ方が分からない。
肌寒くなってきたから衣替えし始めて、コーディネートが苦手なので・・・

写真のようにレギンスに夏に着ていたジーパン半ズボンを履いてもおかしくないかな?
保育園では、夕方18時ぐらいは肌寒いから長袖ヒートテック肌着の上に夏のTシャツを着せて上着無しにして用意したが、保育園ではまだ暑いし脱ぎにくいみたいなのでストックのランニング肌着を着せた。と言われ帰り少し肌寒い中帰った日がありました。

保育園に通う平日は何を着せれば良いのか?
休日はどうしよ
と毎日悩む(´;ω;`)

コメント

msy☆

うちは保育園に行くときは
ランニングか半袖のシャツに
今はもう長袖に切り替えの時期なので
薄手の長袖に上着着せてますよ。
保育園にもよると思いますが
うちの保育園は真冬でも動きにくくなるので
袖なしか半袖のシャツしか着れません

女の子ならありかもしれませんが
男の子でレギンスに半ズボンを
合わせてる子みたことないです。
真冬じゃなければ夏物の半ズボンを
履いてるお子さんいますよ!!
友人の子も結構います。。
真冬は長ズボンですけどね😳

  • のこちゃん

    のこちゃん

    アドバイスありがとうございます😊
    保育園は規定が色々あって大変ですよね(*´Д`*)

    • 10月8日
ぷにまな

保育園には入れてませんが、二枚着せるの大変ではないですかね?ズボンとレギンス。
うちは長袖長ズボンですよ!

寒ければ帰宅時だけパーカー着せるのとかはだめですかね??