※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

11月後半の連休に 愛知から奈良県に旅行に行こうと思います。そのあたり…

11月後半の連休に 愛知から奈良県に旅行に行こうと思います。そのあたりに、小さな子を連れて 出掛けたことのある方いますか?

1泊するので 1日は奈良で、もう1日は 京都府、大阪府などでも良いかな?と考えています。
奈良では 娘は動物に 反応するので鹿を見せたいな、と思います。
ほか、オススメな場所や、注意することはありますか?
ベビーカーや 抱っこ紐なども持っていく予定です。

旅行時、娘は1歳2ヶ月です。今 現在、まだ手を離して 頑張れば立てる程度なので、あと1ヶ月半で 歩けるかな?まだかな?という具合だと思います。

コメント

奈良公園はしかのふんだらけて、ベビーカーのお子さん付近にめっちゃしかがよってきます。場所によってベビーカーを運ばないといけないところがあります。
橿原市内だと、昆虫館付近にそこそこ大きい公園がありまた、関西最大のイオンモールがありますよ(*^^*)
そこから桜井方面でもみじとか観光できます。

ゆったりするなら飛鳥ですが、しいていうならなにもないです。
宇陀市にいけば、宇陀アニマルパークがあり、無料でたのしいですよ。なかなか最近人気で小さい子も喜びます。

大阪なら万博記念公園とニフレル、エキスポシティかな。近くに京都にぬける高速がありますよ。

• ちー

ちー

わ、鹿のフンがあるんですね😳💦💦
    たしかに 鹿 たかってきますよね!!

宇陀アニマルパークも少し気になっていました!無料なんですね♡
    大阪なら なんでもありますよね!!海遊館も良いかな?て思ってます♡

ありがとうございます!

• 10月9日
ゆゆこ♪

奈良の奈良公園、良いですね!
鹿さん、かなり人間慣れしているので、鹿せんべい以外にも何か食べていたら構わず突っ込んでくるので注意です😣
子どもさんが怖がってしまう可能性もあるので…。
後は、車で行かれますか?
電車なら、近鉄奈良駅から奈良公園まで行くのに上り坂が多いです。
近鉄奈良駅からあまり遠く離れた場所の公園まで行かなくても、鹿さんは居たりするので、時間やちーすけさん達の体力を見てここら辺までって決めておいても良いかもしれないです☺
車なら、奈良公園付近に駐車場はたくさんあるので、そこまで困らないかと思います。

京都は市内だとその時期(というか一年中)人がとても多く、車ではオススメしません。
車が動きません(笑)
市内からは少し離れた場所に行かれた方が良いかもしれません😥
大阪は海遊館なら小さいお子さんも楽しめますし、動物が好きなら天王寺動物園、ワールド牧場(リニューアルされて綺麗ですし、イルカがいるみたいです)がオススメです✨

• ちー

ちー

詳しくありがとうございます!!
    車で行こうか 新幹線かも悩み中です。

奈良公園、ひさびさに行きたいと思ったのですが なかなかベビーカーだと大変そうですね🤔

やはり京都は混んでますよね(´・ω・`)しかも赤ちゃん連れにオススメな感じはないですよね。。。

大阪まで行けば 雨でも海遊館とかありますよね!参考にさせていただきます!

• 10月9日